黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
大魔道杯 in ゴッ検とホロビイについて語ってみた!

黒猫のウィズ 大魔道杯 in ゴッ検とホロビイについて語ってみた!

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
大魔道杯 in ゴッ検とホロビイについて語ってみた!

攻略班が大魔道杯 in ゴッ検の総合報酬ホロビイを取るべきかについて考えてみました!魔道杯挑戦時の参考にしてください。

関連リンク

目次

総合報酬の特徴とスキル内容1

ホロビイ

特徴

  • 属性統一&属性反転する必要があるが、最大効果値4000の2属性攻撃が可能
  • EXASは初ターンから全体に合計6連撃をこなせる
  • 複色パネルを踏めれば更に効果値アップ

CV:吉岡麻耶

今回の総合報酬は入手する?

スキル内容はこちら
AS
AS1
水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400)、さらに種族が神族・戦士の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)
AS2
水・光属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:500)、さらに種族が神族・戦士の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)
EXAS
条件「リーダーに設定」を達成
効果
条件を達成している間、ASを全体化し、3回連続攻撃(効果値:100)、パネルが2色以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:1200)
SS
SS1
統一大魔術 必要正解数 1/4

スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ雷・闇属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:1000、1000)、デッキ内に〈主属性:闇、複属性:雷〉の精霊が多いほど、さらに上限値をアップ(効果値:300、300)(上限:5段階)
SS2
統一大魔術 必要正解数 3/6

スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ雷・闇属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:1500、1500)、デッキ内に〈主属性:闇、複属性:雷〉の精霊が多いほど、さらに上限値をアップ(効果値:500、500)(上限:5段階)

ADLの総合報酬レビュー1

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★・・

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

ホロビイの総評

魔道杯とホロビイの個人的評価

総合の活躍期待度★★★・・
覇級快適度★★★・・
キャラプレ楽しみ度★★★★★
まさかのチェイン重視の魔道杯。ボス戦の先制盗むはほんとよくない…。総合ボーダーは低そうなのでまったりポイントを稼ぐ予定。
【総合】悪くはない
 通常は統一大魔術を使う時点でほぼ反転デッキを使うので、この性能はあり。雷闇の高速クリアデッキなら割と入る精霊かと
 EXは全体連撃要員/水光への初速役かな(イメージはレモネヱドウジ&ラヰムジュウシャみたいな使い方)。複色パネルがあるクエストでも勿論使えるけど、アテナⅦあったらアテナⅦの方使うよなぁ。
【覇級】難易度高め
 今回は結構縛りが厳しい。一閃斬撃大魔術orチェインカウンターEXASがほぼ必須なのがねー。一閃斬撃大魔術に関しては、開催中のガチャ・直近の総合報酬・過去のガチャ、とまだ選択肢があるだけいいか…。
【上位報酬】1枚は欲しい
 上位報酬のシャティはSS2で状態異常無効&軽減40の精霊強化が可能。最近はこちらにかかる敵スキルが増えた印象があるので、1枚あると便利かなと。天柱の結晶遺物の結晶を装備させ、1T以上のスキルチャージを用意すればループして発動できるのもいいね。

kanemの総合報酬レビュー1

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★★★

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

ホロビイの総評

魔道杯とホロビイの個人的評価

総合の活躍期待度★★★★・
覇級快適度★★・・・
上位の活躍期待度★★★★・
 雷闇デッキ高速周回で使いたいスキル構成。ホリー(おでかけ大魔道杯)にこのSSがほしかった。
【総合報酬:ホロビイ】EXASは連撃かー連撃はなー
 まずは通常運用を考察。
 反転強化は前提として、雷闇属性で縛るだけで十分な火力を出せる。1枚しか入手できないのが惜しい
 配布ONLYでデッキを組むならこんな感じ?
 わりとイベント高難度報酬が多め。

 潜在能力とASの神族アップのため、カノン(覇眼戦線2)カノン(覇眼戦線5)とセットで使うともっと強そう。


 ホロビイのEXASは連撃。
 もしもEXASが連続化だったらアテナⅦリュオン&イスカ以上の初速アタッカーとして使えたんですけど、そこまでの性能にはしてこなかったようです。

 それでも普通に実用性のあるEXASだと思います。
 柑橘姉妹(EX)の雷属性版といった感じで、トーナメント覇級攻略などの初戦〜2戦目1T抜けに重宝しますね。さらに2色/3色パネルが用意されていれば、いい火力が出ます。
【覇級】チェインの暴力
 ガチャ精霊のチェインカウンターはぶっ壊れ
 当分、型落ちすることはないと思われるので、キャラプレなどの入手タイミングでヴィッキータツマソフィの3色を揃えておきたい。

 アリオテス型は汎用性の面でワンランク使い勝手が落ちる印象。
 ASがチェイン攻撃で自己完結しているのはいいんですけど、そもそも高チェイン重視=長期戦なのでデッキに回復精霊が必要。そうなるとAS回復のチェインカウンターの方がデッキに入れやすく、空いたアタッカー枠に貫通EXASなどを優先できます。
【ストーリー:シャティ】石食う城も好き好き
 蓼食う虫も好き好きとは言いますが。
 シャティってこんなキャラでしたっけ?
 たぶん、別の精霊とごっちゃになってます。
 …………あっ、あの精霊か!






 
< ↑クリソツ。 >



 魔轟三鉄傑は2017年1月開催と、当時プレイしたのみの僕にとってはストーリーの記憶があやふや。
 なぜか、特徴的なイラストクオリティの精霊が多かった気がします(ガチャ精霊も含む)。
 魔道杯終了後にストーリーを読み返さねば。

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 2021年5月解放! レジェンド/LtoL進化精霊
    2021年5月解放! レジェンド/LtoL進化精霊
    1
  2. 神都ピカレスク3 ハード5攻略&デッキ構成
    神都ピカレスク3 ハード5攻略&デッキ構成
    2
  3. 神都ピカレスク3 超高難度「憲兵級」攻略&デッキ構成
    神都ピカレスク3 超高難度「憲兵級」攻略&デッキ構成
    3
  4. 神都ピカレスク3攻略&報酬まとめ
    神都ピカレスク3攻略&報酬まとめ
    4
  5. ゴールデンチャレンジ2攻略&報酬まとめ
    ゴールデンチャレンジ2攻略&報酬まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
ゴールデンチャレンジ2
神都ピカレスク3
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×