皇帝と原初 アリオテス・ゲー(覇眼戦線 終戦の凛煌眼 -後編-/ 覇眼6)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
覇眼戦線6ガチャ登場精霊まとめアリオテスの評価点3
皇帝と原初 アリオテス・ゲー
攻略班評価 | 8.5 /10点 |
---|
アリオテスの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
EXがおすすめ
自己完結したスキル構成を持つEXASがおすすめ。
SSの割合削りはEXのチェインカウンターと比べて活用場所が限られる。
アリオテスの性能3
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 73 | 2585 (3085) | 9109 (10109) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 12626 - 12627 |
---|---|
声優 | 内田雄馬 |
スキル/潜在能力
AS:唯一皇帝直伝唯一神剣
AS1 | <攻撃> 敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500) |
---|---|
AS2 | <攻撃> 敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500) |
EXAS
条件 | 「クイズに1回正解する」を達成 |
---|---|
効果 | 2ターンの間、チェインプラス4とチェインガードの効果、敵スキル<チェイン封印>・<チェイン解除>・<チェイン減少>を受けたならさらにチェインプラス10の効果 |
SS:超覇眼 侵されざる記憶
SS1 | <割合削り> 必要正解数 3/7 スキル反射を無視し、敵全体のHPを20%減少、20チェインなら25%減少 |
---|---|
SS2 | <割合削り> 必要正解数 5/9 スキル反射を無視し、敵全体のHPを30%減少、20チェインなら35%減少 |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
パネルブーストII・雷 |
雷属性攻撃力アップV |
雷属性HPアップV |
敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 |
パネルブーストII・雷 |
純属性攻撃力アップ<雷V> |
純属性HPアップ<雷V> |
心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る) |
ファストスキルIV |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXX |
剣聖眼:Lモード時、3ターン後に敵単体を無に還す(一部敵には無効) |
サンプルデッキと評価3
サンプルデッキ(通常)
最速攻略デッキで使う
チェインをすばやく溜め、イベント攻略でアタッカーとして使おう。初回発動が早いため、トーナメントなど高速周回での使用も考えられる。
活躍は敵スキルに依存しやすい
割合削りは敵の防御系スキルを無視し、敵HPに大ダメージを与える攻撃SS。例えば敵が「先制全属性ガード(100%)、HP条件で怒り先制ステリセ」などの特定状況において活躍できる。
サンプルデッキ(EX)
チェインプラス役として
長期戦になりがちなクエストでのメインアタッカーとして役立てよう。アリオテスだけでなく他にもチェインプラス可能な精霊と併用し、高チェイン重視のデッキを作成したい。
アリオテスの総合評価
長期戦に強い精霊
ASは20・40チェインで効果値が上がるチェイン攻撃、EXASはチェインカウンターとなっており、自分で必要なチェインを稼げる。スキルが自己完結していて、扱いやすいスキル構成だ。
連鎖狂化クエストでは厳しい
アビスコード08のような連鎖狂化では、毎ターンチェイン数に応じたダメージを受ける。逆にチェインの存在がデメリットになるクエストでない限り、活躍させやすい精霊と言える。
攻略班のレビュー
GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見による評価を紹介!
メンバー | 実装時の所見 |
---|---|
ADL | ソフィ(プラネットガールズ)を使ったことがあればわかる、EXASの安定感。割合削りの方も一定の活躍があるかと。 |
kanem | 潜在能力の剣聖眼は無視してOK。剣聖眼目的で使うことはほぼありません。一般的なイベント攻略用アタッカーとしてデッキに入れたいですね。 |
入手方法/進化素材3
入手方法
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 皇帝と原初 アリオテス・ゲー |
SS | 背が伸びた アリオテス |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
ログインするともっとみられますコメントできます