質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイド

レイドってなんですか?

これまでの回答一覧 (2)

星屑 Lv68

https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/4274

「レイド」は複数のプレイヤーが協力して(多くの場合は)1体のやたらと強い敵キャラと戦うコンテンツです。この手のゲームでの一般的な呼び名です。
黒ウィズにおいては「協力バトル」が正しい呼称のようです。
二人協力はレイドに含まないようです。

  • ゲスト Lv.1

    そうなんですね。ありがとうございます!

あら Lv112

gamewithにも検索があるので『レイド』と入力したら画像のようなのがヒットしました。
レイドとは協力バトルのことのようですよ。

~~~
久々に行ったら賑やかしいですよ。レイド(協力バトル)
888連ガチャでLで限定は出るものの、エーテル足らないとかで新規初心者サン沢山おられるようです。
幾人かお仲間が増えて『マナの入手方』『コストの増やし方』やらを聞かれました。
もう少しするとココのQ&Aでも
『手持ちボックスが圧迫されてる』
『使えるA精霊』『A精霊どれを捨てたら良い』
等の質問があがる気がします。

質問前にgamewithで検索すると回答待つよりスムーズに疑問が解けることも多かったりしますよ。

あと毎度恒例ですが【はじまりの搭】を終えてない初心者サンがたいへん多く見受けられました。
新規 初心者サン 最優先クエストは【はじまりの搭】ですよ( ・ᴗ・ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×