ウォラレアル軍のハードモード、5-4『喰らい尽くすのみ』の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。
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ウォラレアル軍5-4(ハード) 基本情報0
クエスト情報
基本情報
消費魔力 | 20 |
---|---|
獲得ゴールド | 448,000 |
入手経験値 | 約1350exp |
サブクエスト | 火属性のみ 平均解答時間が8秒以内 7連続もしくは全問正解 |
攻略報酬
サブクエクリア報酬 | カメオンSS(火) カメオンSS(火) カメオンSS(火) |
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サブクエコンプ報酬 | マナプラス(+200) |
攻略まとめ0
攻略まとめ
ダメージブロックを超えろ!
初戦から15000、ボス戦では20000のダメージブロックが出現する。そのため、連撃ではなく一発の大きいAS持ちの精霊を使おう。
ボスのスキル反射に注意
ボスのスキル反射は3体を行動封印してくるもの。状態異常回復を連れて行っても封印されてしまう可能性があるので、ボスにスキルを撃つ場合は状態異常無効があるとベター。
登場する主な敵スキル
1戦目 | ダメージブロック |
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2戦目 | 多弾式カウンター |
3戦目 | 多弾式カウンター 毒 ダメージブロック |
ボス戦 | ダメージブロック スキル反射 |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【中】 | 遅延 状態異常無効 |
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重要度【低】 | 属性特効大魔術 |
属性特効が活躍!
出現する敵は全て雷属性なので、アタッカーは属性特効がおすすめだ。
チェインで火力が上がる精霊だとボス戦のダメージブロックも超えやすい。
ウォラレアル軍5-4(ハード) おすすめ精霊
ガチャ入手0
リルム 3チェイン・10チェインと特効の倍率が上がり、アタッカーとして優秀。 | |
リヴェータ 雷属性特攻で火力が高い。遅延は状態異常無効と併用しよう。 | |
ズローヴァ 雷属性しか出現しないクエストなので特効が活躍。ダメージブロックも突破できる。 | |
グレイス 状態異常回復が使えるのは嬉しい。優秀な回復役だ。 | |
エステル ボス戦でSSを使えば左右を一掃できる。状態異常無効と併用出来ればベスト。 |
イベント入手0
アキラ(クロマグ4) 2ターンとは言え遅延は強力。できればリーダーに置いて回復量を底上げしたい。 | |
アキラ(クロマグ2) SSが変換なのでパネル事故防止に。25%だが軽減の効果が付くのは嬉しい。 | |
ミサ 状態異常無効スキル持ち。ボス戦のスキル反射に対応できる。 | |
コトリ(魔道杯神話) 回復力は少なめだが、状態異常回復ができるのは非常に大きい。 | |
ロア(アルティメット1) ダメージブロックを使ってくる敵は全て物質なので、種族特効が有効。 |
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
左 | 右 | |
---|---|---|
種族 | 物質 | 物質 |
HP | 約15,000 | 約15,000 |
攻撃 | 単体に約1500 | 単体に約1500 |
スキル | 先制ダメージブロック(15000) | 先制ダメージブロック(15000) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制ダメージブロック →以降単体攻撃のみ | 2ターン |
---|---|---|
右 | 先制ダメージブロック →以降単体攻撃のみ | 2ターン |
攻略の手順
- 1体ずつ確実に倒す
ダメージブロックを超える必要があるが、15000をギリギリで超える火力だとボス戦のダメージブロック20000を超えるのが難しくなる。
チェインアタッカーでそれ以上の火力を出すか、リルムのような段階をおいて火力の上がる精霊がおすすめだ。
2戦目の攻略方法0
左 | 右 | |
---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 |
HP | 約100,000 | 約100,000 |
攻撃 | 単体に約1600 | 単体に約1600 |
スキル | 先制多弾式カウンター(600) | 先制多弾式カウンター(600) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制多弾式カウンター →以降単体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
右 | 先制多弾式カウンター →以降単体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 1体ずつ確実に倒す
敵の単体攻撃よりも多弾式カウンターが厄介で、基本的に連撃スキル持ちは連れて行かないほうが良い。
サブクエストにノーデスでクリアはないので、例外として1体だけ連撃の精霊を連れて行き、ここで助っ人と交代する戦略はあり。
3戦目の攻略方法0
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 魔族 | 物質 |
HP | 約100,000 | 約80,000 | 約15,000 |
攻撃 | 単体に約1500 | 全体に約1000 | 単体に約1600 |
スキル | 先制多弾式カウンター(600) | 毒(500) | 先制ダメージブロック(15000) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制多弾式カウンター →以降単体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 毒→全体攻撃の繰り返し | 毎ターン |
右 | 先制ダメージブロック →以降単体攻撃のみ | 2ターン |
攻略の手順
- 右→中→左の順に倒す
1ターンで右を倒せればそこまで危険ではない。
毒を受けたら状態異常回復で解除しよう。グレイスのようにHP回復もできるなら、左の多弾式カウンターで受けたダメージも一緒に回復すると効率が良い。
ボス戦の攻略方法0
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 物質 | 物質 | 物質 |
HP | 約20,000 | 約250,000 | 約20,000 |
攻撃 | 単体に約2500 | 3体に約800の3連撃 | 単体に約2500 |
スキル | 先制ダメージブロック(20000) | 先制スキル反射 (2体3ターン封印) | 先制ダメージブロック(20000) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制ダメージブロック →以降単体攻撃のみ | 2ターン |
---|---|---|
中 | 先制スキル反射→以降攻撃のみ | 2ターン |
右 | 先制ダメージブロック →以降単体攻撃のみ | 2ターン |
攻略の手順
- 左右→中の順に倒す
左右が動き出す前に倒さないと危険なため、ダメージブロックを超えられる精霊が最低でも1体は欲しい。
中だけになればそこまで攻撃は怖くないので、回復がしっかりできれば大丈夫だ。状態異常無効があれば、遅延や全体攻撃などのスキルが使えて非常に楽になる。
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