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【黒猫のウィズ】フェアリーコード2超高難度 エコー級攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】フェアリーコード2超高難度 エコー級攻略&デッキ構成

フェアリーコード2(FairyChord2 Chord Sharing)の超高難度 エコー級「翅ある蛇神」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

フェアリーコード2攻略まとめ

フェアリーコード2攻略

◀ハード5-4超高難度-

【目次】

サブクエスト主属性が雷のみ
全問正解
1体も倒れず
初回クリアクリスタル1個
サブクエラプシヌプルクル(SS)

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

ダメージブロックを用意しよう

敵の攻撃に加え、多弾式カウンターにより細かなダメージを何度も受ける。ダメージブロックで敵の弱攻撃をシャットアウトする方法が有効だ。

ダメブロ無しなら回復多めに

初戦から毎ターン約6000ダメージを受ける。ダメブロがない場合は回復要員をデッキに2〜3体入れ、耐久しながら戦おう。

ボスの恐怖に注意

ボスはHP80%を切ると怒り、先制恐怖(HP75%でSP封印/HP50%でAS封印)を発動する。ボス戦に手間取らないよう、弱体化+高火力SSで倒せるとベスト。

1戦目攻略0

左→右→中の順に倒す

左はのろいと多層バリアをくり返すため、早めに倒さないと厄介。中に攻撃すると多弾式カウンターでダメージを受けてしまうため、左→右→中の順にターゲットを取ろう。

敵データ

左/妖精中/妖精右/妖精
200万100万50万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制多層バリア(10/全体99T)先制多弾式カウンター(800/単体99T)先制行動なし
①全体約2000
②全体約2000
のろい(全効果解除&攻撃力-3000/全体3T)
④多層バリア(10/全体98T)【①〜④くり返し】
①全体約1000の2連撃
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

怒り前は厄介な行動ナシ

怒り前は回復と耐久があれば対処可能だ。どちらの敵もHP80%未満で怒りだす。エニィ(EX)なら、左の怒り後の攻撃を全て無効化できる。

ボス怒り後に注意

ボスの先制怒り時行動、恐怖(HP75%でSP封印/HP50%でAS封印)が厄介。長引く場合は精霊強化などで耐久を持たせつつ、HP75%以上を保ちたい。

敵データ

左/妖精右/龍族
500万1200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期右/1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術)
先制多弾式カウンター(1000/単体100T)
先制スキル反射(残滅大魔術)
先制多弾式カウンター(1000/単体100T)
①全体約3000
②鉄壁防御(1T)
③防御貫通攻撃(全体約3000)
④多層バリア(10/単体98T)
【①〜④くり返し】
※HP80%未満で怒り
①全体約3000
②鉄壁防御(1T)
③防御貫通攻撃(全体約3000)
④多層バリア(10/単体98T)
【①〜④くり返し】
※HP80%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期右/1T周期
先制全体800の5連撃先制全体800の5連撃
先制恐怖(HP75%でSP封印/HP50%でAS封印)
①全体約1000の4連撃
【①くり返し】
①鉄壁防御(1T)
②全体約7000&多層バリア(10/単体98T)
③全体約7000
④回復(10%/全体)&防御貫通攻撃(全体約7000)
【①〜④くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

おすすめ精霊/潜在結晶2

ダメージブロック

エニィ(EX)リフィル(EX)カナメ(EX)
パトラ(EX)ハカマダ(EX)ソフィ
・連撃対策にダメージブロックが有効
・効果値1000以上のダメブロが欲しい

連撃要員

ルミスフィレスルミスフィレスカノン
ネオンルミスフィレスエニグマSF(EX)
・敵の多層バリア対策に連撃が有効
・フェアリーコードのゲージを上げられる
・蓄積連などの高火力攻撃SSはアーサーマグエルの弱体化と併用し、ボスをワンパンするのに使える

40チェイン斬撃

ケネスケネスゼラード&コピシュケネス
・敵の多層バリア対策にSSの斬撃が有効
・安定クリアのメインアタッカーとして優秀
・くり返し発動し、フェアリーコードのゲージを上げられる

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶

結晶内容
アクセラレータ/精霊大結晶
5ターンの間、多弾式カウンター待機、さらに〈防御貫通攻撃〉に対するカウンター時のみダメージアップ(効果値:1000)
けっこう万能〈エニグマデバイス〉/Cost15
妖精の敵からのダメージを10%軽減する
異界の歩き方〈Vol.4〉/Cost20
妖精の敵からのダメージを10%軽減する
絶滅因子の結晶〈フーガァー〉/Cost15
龍族の敵からのダメージを10%軽減する
覇眼の欠片〈煌眼〉/Cost0
Lモード時、味方攻撃力が100アップ、さらにHP25%回復
覇眼の欠片〈凛眼〉/Cost0
Lモード時、4ターン300以下の全属性ダメージを無効化

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

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【クリアターン】4T+SS

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【クリアターン】7T

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【クリアターン】10T / オートプレイ

精霊&マナ
リフィル(EX)エニグマサンフラワー(EX)エニグマサンフラワー(EX)ノクス(EX)パトラ(EX)
+200+400+400+400+400
潜在結晶
なし
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なしヨビコ271
どんぐりすさんの投稿を見る

【クリアターン】16T

攻略班のクリアデッキ0

【クリアターン】12T

デッキ

立ち回りはこちら

立ち回り

1T左タゲ後解答
2TシュティーレSS
→ルミス(ダブルAS)SS
→ルミス(Lカウント)SS
→解答
3T解答のみ
4Tファム&フェルチSS
→解答
5TシュティーレSS
→ルミス(ダブルAS)SS
→ルミス(Lカウント)SS
→解答
6〜7T解答のみ(7T目で突破)
8TシュティーレSS
→ファム&フェルチSS
→ルミス(ダブルAS)SS
→ルミス(Lカウント)SS
→右タゲ後解答
9TシュティーレSS
→ルミス(ダブルAS)SS
→ルミス(Lカウント)SS
→解答
10TシュティーレSS
→ファム&フェルチSS
→ルミス(ダブルAS)SS
→ルミス(Lカウント)SS
→解答
11〜12T解答のみ

【クリアターン】19T前後

デッキ

精霊&マナ
ケネスケネスグレイスハカマダ(EX)クラン
+400+400+200+200+200
潜在結晶
煌眼ダークサン妖煙の結晶誇りの結晶福音の結晶
なし妖煙の結晶妖煙の結晶なし天柱の結晶
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なしヨビコ439
立ち回りはこちら

立ち回り

1戦目
1T左タゲ後解答
2T解答のみ
3TクランSS
→解答
4TグレイスSS
→解答
5T以降ケネス・グレイス・クランのSSが溜まり次第発動
ケネスとグレイスのSSが使える状態で突破
ボス戦
1T以降左から倒す
ケネス・グレイス・クランのSSが溜まり次第発動
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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