質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

助っ人機能

今回のアップデートで実装された『助っ人固定登録』ですが、これは一度登録したら解除する事は出来ないのでしょうか?
間違って登録してしまい、どう解除して良いのか困っています。
よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (3)

KEEN Lv41

「別の助っ人固定登録で上書き」以外の手段で解除はできないようです。一度登録したら、誰かしらが助っ人のトップに来ることになりますね。まあ使わない縛りプレイでもない限り、解除できなくても問題は無いと思います。

星屑 Lv68

既に回答されていますように、固定が居ない状態に戻すことはできないようです。サーバー側に記録されているようで、機種変更操作を行ってもなくなりませんでした。

ただ、設定したところで相手に通知が行くなど、知られることや迷惑をかけることはありませんので、誤って設定してもそのままでも特に問題はないのでは?
他のプレイヤーを設定したいならそのプレイヤーに対して操作すれば上書きされますから、その必要があるときにそうすればいいと思います。

もし不快なコメントが見えるのが気に入らないなどの理由で、他に設定したいプレイヤーがいない場合は、リセマラの残骸のようなアカウントでも設定しておけばいいと思います。名前が「あ」「ああああ」などでいくらでも見つかります。

なっち Lv124

フォロワー画面で変更したい人をクリックすれば変更出来ます。

  • さーちゃん Lv.5

    コメントをくれた皆さん、ありがとうございます。 最初に答えて頂いた方にベストアンサーとさせて頂きます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×