質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

総合レメモのリーダー配置

今回の大魔道杯の総合報酬レメモをリーダーに置くと、
「こいつレメモのSS理解してないバカw」or「総合報酬取ったのをいちいち自慢したいだけの自慢厨乙w」と思われてしまい恥を晒すだけになってしまうと個人的には思ってしまいますが、何かこの2つの理由意外にレメモをリーダーに配置する真っ当な理由はあると思いますか??

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

いや別に推しとか自慢とかの理由を置いといても、
助っ人候補としてはありやん。
生贄で呼び込む側が、端っこに生贄を配置してなければ十分有用やん。
ごいすー使えるやん。

シミラルとは使い方違うんやで?

  • にょろ Lv.4

    なるほどです!!相互さんに助っ人で貸してあげるってのは想定してなかったです。これ以上のターン数の性能のスキチャとなると自傷もセットになってきますしね。参考になりました!

コメントに「助っ人にしばらく置いておきます」とでも書いておきましょう。
普通に感謝されます多分。

  • にょろ Lv.4

    助っ人要員って発想はなかったです!確かにコメントも併せてだとなおヨシですね。

レメモをリーダーにする事でレメモを見て癒されたり萌える人が喜んでくれます!!

自分も強化素材のファムをリーダーに置いていた事が何度かあります
結構ほんわかするので自分は好きです

他1件のコメントを表示
  • にょろ Lv.4

    人目を気にしちゃうタイプなので色々悪く妄想してしまうんですよー。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    以前も助っ人が役に立たないと言われて質問してる人がいましたが、それでフォロー外されるならそこまでの人だったって事ですよ

誰が何をリーダーにしようと本人の自由だと思うので特に問題はありません。レメモを取れるなら配置も考えられる人だと思うので、例えリーダーにしていても今はログアウトしているんだろうなぁと自分なら思います。

  • にょろ Lv.4

    そう思ってくれる人ばかりだと思えばいいんですが、マイナス思考タイプなんですよー

黒くり Lv141

他の方も仰るように、助っ人前提のリーダーはアリですね。
交代要員の配置を工夫すれば、いきなり4ターン縮むんですから、トルテの横に出るようにしとけば、あっという間にサゾ炸裂撃ち放題w

2日しか経っていない時点で総合取れる自信がある位の強者なら、堂々と見せリーダーに置いといて自慢してもいいとおもいます。

  • にょろ Lv.4

    魔道杯はだいたいデイリートロフィー4回(総合トロフィーも)取るくらい走ってますが、総合取れるのは実力があるってのとちょっと違うかな~と思ってしまうんですよね。運良く最速デッキ組める月は走る時間も少なくてすみますが、基本は耐久マラソンなんで時間かければ誰でも取れるし、堂々と自慢できないタイプなのです。。。

まさ Lv34

にょろさんはレメモ取る前提ですね。
リーダーにしても2体目と5体目がスキルチャージする物だと思ってます。
違ったらレメモをリーダーにする理由がないのでリーダーにしません。
まあ、気にせずリーダーにすればいいと思いますよ。
だって、努力してゲットしたんだし、自慢しましょう。
魔道杯は自慢しても許されるイベントであって欲しいですね。
だって、それだけ頑張ったんだから。

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    お知らせの所にちょこっと書いてありますね。左端及び右端に置いた場合は隣接する一体のみ効果を適応とのことです。

  • まさ Lv.34

    そうなんですね。ありがとうございます。 じゃあレメモリーダーは無いかな。 相互さんからリクがあれば、別ですけど。

退会したユーザー

そんな事思います?
別に自分の置きたいとこに配置して良いと思いますよ。
自分の精霊だし、SSの恩恵受けれなくなるのも自分だし。
あぁレイドとかで真新しい精霊リーダーが沢山居るのは自慢したいって意味合いの方もおられるのですね。
なる程 勉強になりました。ありがとうございます。

自慢されても羨ましくないし、羨ましがっても自分に何の得もないので、その発想は忘れてました。

リーダーにする意味、想像すると
「新しいからリーダーにしたい」
って感じなのでしょうね。

個人的には一応デッキの列びが概ね決まってるのでド真ん中になる予定です。

  • にょろ Lv.4

    同意です!僕も普通に考えたら自分で使う分にはリーダー(あるいは右端)に配置はしないと思います。 性能重視派なので“新しいからリーダー ”ってのも たぶんしないと思います。

助っ人用とか、相互さんに対する自分はアクティブですよアピールとか、2体目しかスキチャしたくないとかですね。ま、最後だとアレクでいいけど(笑)

  • にょろ Lv.4

    アクティブアピールは確かにアリっすね!

自分がレメモのビジュアルが好きだから!!の理由だけでもいいと思います。

①フレンドが助っ人として使いたいと頼んだ

②周回クエストなどで左から順にスキルを使えばボスが倒せるとき(アレクだと対象精霊を選ぶ時間が邪魔)

③コレル部屋みたいに、レイドでリダカにして上級者判断用の通行手形にする……(このスキルがレイドで活躍する未来が見えないのは置いといて)

くらいですかね。

p.p.p. Lv163

経験値上昇難易度アップの結晶入れている人よりははるかに良いと、レベ上げ周回しない人からすればまじ地雷です。
それにそんな事言ってたら、ガチャで〇〇確保出来なかった人からすればその精霊全て自慢乙ですからね。

  • にょろ Lv.4

    なんか最近は魔界大戦線で3色パネルありきの攻略で難易度upの結晶の需要がけっこうあるらしいです。 p.p.p.さんの仰る通りガチャ限定も自慢みたいになりそうでリーダー倍率あるやつとか以外はできるだけ2番目以降に配置しちゃいます。

オルタナ周回等の生贄助っ人戦法が使われるところでしたら、レメモリーダーは輝くと思います‼

Y Lv16

助っ人で使う場面も充分ありうる精霊なので、タイミング次第では自慢で無いと思いますよ^_^

  • にょろ Lv.4

    助っ人要員って発想がなかったです!すいません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×