黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
はじめの内は、Aランクのカード...

黒猫のウィズの回答詳細

あぴ Lv14

はじめの内は、Aランクのカードはある程度(必要な分)育てたら、必要になった時だけ育てればいいと思います。
私も育てきってない子がたくさんいます(普段は使わないので…)。
ウィークリーミッションでだいたい進化・強化のミッションがあるので、更新された時に3体ずつ育てるのもいいかもしれないですね。

皆様が回答してくださっているので、個人的な経験談を。
ウィズはほぼ毎月、月末に魔道杯というイベントが開催されます。
基本的にはいつものトーナメントと同じです。
魔道杯用に敵の挙動やHP、属性が設定された特別なステージが、金曜の16時~月曜の16時まで、72時間開催されます。
ここでもらえる配布のカードがとても優秀なものが多いです。
以前はデイリー報酬はある程度の順位に入らなければもらえませんでしたが、最近仕様が変わりポイントを貯めれば1枚ずつもらえるようになりました。
このポイントを貯めるのもなかなか骨が折れる作業ですが、初心者の方ならレベルアップも速いですし、クリスタルや強化素材もたくさんもらえます。
また、毎日1日1回でも参加すれば、皆勤賞として終了後にまたクリスタルがもらえます。
私ははじめてから1年半ほど、魔道杯というものが何かわからず、よくわからないものに手をつけるのも憚られ、優秀な報酬を数多く取り逃しました…。
プロフィール拝見しましたが、お好きな声優さんがいらっしゃるとでしょうか。
魔道杯報酬はボイスがないことも多いです。
最初の内は皆勤賞だけ、なれてきたらデイリー入賞、もちろん自信があれば総合報酬まで狙いにいってもいいと思います(総合報酬は最終的に25000位以内に入ればもらえます)。
また魔道杯の時期になればピックアップ記事も出ますので、そちらも参考にしながら、参加してみていただければと思います。

Q:進化素材について

以前
初心者でどのカードが当たりなのかわからない
という質問を投稿した者です。

皆さんからAランクでも当たりがいるから育てておくと良いという意見を参考にし、進化素材や強化素材を集めて、魔力が無くなったらアプリ終わって…の繰り返しをしています

最初のうちはイベントなんて難易度高くてできないと思うので(やった事ありませんので憶測ですが)こうやって素材集めしてカード育成してればいいですかね?

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
星と氷の銀河鉄道
八百夜町 必殺異聞録
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報