黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
思いつきでいくつかー。
●乱撃魔術
『凶暴化』のSS版。破壊力は凄まじいが、外れる確率もあり、どこへ飛ぶかわからない多段魔術。
●加速
敵味方全体に作用(反射も効果がない)
場のカウンターを進めてしまう。
結果、継続スキルの持続ターンが減少する他、敵の行動ターンも減少(ただし最低1)、チャージスキルもチャージが進む。
使い所を間違えなければぶっ壊れとも。
ただしトーナメントで使うと大惨事(笑)
敵が使ってくる場合もあるのでその場合は気をつけよう(ぉぃ
●毒(単体)
多分みんなほしいと思うんですがねー。
反射無視じゃなくていいからー。
他には、パネル付与とかもパターン他にあったら楽しそう、とかありますね。
あと、適量回復は似たようなというかほぼそれに近いのが、何体か実装されてる気が。
50%とか20%とか、条件はあまり分岐しませんが。
それなら、ガードをHP状態で倍率変える(最大40%くらい?)とかもあったら楽しそうとは思いますが。
あと、防御貫通はこっちからすると、実は毒がそれに相当するという説が……(ぁ
もうすでに、過去何度も出ている質問かとは思いますが……
敵味方共に新しいスキルがどんどん出てきている今、改めて聞いてみたいと思います。
あなたが「こんなスキル、あったらいいな」と思うスキルはなんですか?
AS・SS・潜在能力・結晶など、なんでも&いくつでもいいです!
ちなみに私はこんなスキルがほしいです。(数値は一例です)
☆AS
●適量回復
味方それぞれの残りHPに応じて、回復量が変わる。例えば、HP80%以上だと10しか回復しないが、50~79%だと15、20~49%だと20、20%未満なら30回復する。
☆SS
●防御貫通大魔術
ガード・ダメブロ・鉄壁防御・多層バリア・バリアウォール・属性免疫など、敵の防御スキルを一切無視して大ダメージを与える。スキル反射無視できるとなお良い。
●吸収強化
一定ターンの間、味方全体で敵の攻撃を吸収し、さらに永続ターン、吸収した分だけHPと攻撃力をアップ(上限値3000)。つまり、ダメージを受ければ受けるほど強くなる、高難度向けのスキル。
こんな感じで、皆様の意見をお待ちしています!