質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

例えば一度別ウィンドウに移ってわざと回線を落とし、そこからまた復帰できるのか…試したことがないのでわかりませんが、できたとしてもそんなにタイミング良く戻れるとは思えません(^^;)
他の方々が仰っている通りエラーで、たまたま先方の都合の良いように見えてしまうようなタイミングでの復帰だったのではないでしょうか?

回線が混み合っている時間帯では私もエラーで離脱してしまって、「みなさんごめんなさい!すいません!すいません!」と、思いながら通信が回復するのを待ち、戻った時には「ごめん」と、言うことが何回かありました。
私も基本的にホストをやっておりますが、その時の焦りと申し訳なさがよくわかるので、戻ってきて下さった方には
「ありがとう」「よろしく!」
と、コメントしますよ(^^)

エラーで落ちてそのままリタイヤする方もいらっしゃいますが、通信回復に時間がかかっては返って迷惑をかけるというお考えかも知れませんし、回復を待っていても強制的に終了させられることもありますから責めることではないと思います。
もちろんそれでパーティーが壊滅することもありますが、それもレイドの一部だと思って楽しまれてはいかがでしょうか(*^^*)?

Q:レイドで抜け・復活が繰り返される。

ほぼホストとして、初心者歓迎のスタンスでレイドを楽しんでます。

野良ですので、いろんな方が参加して来られますが、先日いつものようにレイドを立ち上げ、5人そろったところでレイドを開始し、当然自分が最初に一問答えました。

ところが、その瞬間3Pだった人が抜け、「ありゃりゃ」とは思いましたが、「まぁ、一人くらい抜けても」と思いプレイを続けました。

よくあることですし。

しかし、相手の攻撃が終わったころに、3Pが復活。

続く2Pの問題選択後にまた3Pが抜け、他の4人が攻撃を受けた後、また復活。

3Pの問題選択は飛ばされたのですが、その後も抜け・復活を繰り返し、結果的に3Pは無傷でレイドをクリアしてました。

問題は全問不正解扱いになってましたが・・・

たまたまかなと思ってましたが、別の日でもそういうことをする人に当たってしまい、必要以上に時間がかかるし、何より意図してそうしてるとしたら、あまり気持ちのいいものではありません。

皆様の中で、このような場面に遭遇した方はいらっしゃいますか?

また、意図的に抜け・復活を操作し、無傷でレイドをクリアできる方法があるのでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報