0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】大討伐イベント!推し活WD執事のおもてなし攻略!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】大討伐イベント!推し活WD執事のおもてなし攻略!

共闘ことばRPGコトダマンの大討伐戦で大討伐メダルが入手できる【ユメミガチコイ(WD)】の攻略方法を掲載しています。登場ギミックや盤面をまとめているので、コトダマンでの「推し活WD執事のおもてなし」攻略はこの記事をチェック!

目次

ユメミガチコイ(WD)の盤面

盤面パターン一例

弱点出現前

盤面パターン例A

盤面パターン例B

盤面パターン例C

盤面パターン例D

盤面パターン例E

盤面パターン例F

盤面パターン例G

盤面パターン例H

※地雷マスは赤で表記しています。

盤面Aから順に展開される。

ユメミガチコイ(WD)のギミック

地雷

クエスト全体を通して地雷が出る。ダメージは9250とそこまで痛くはないが、文字変換の影響が厄介なので、なるべく地雷ガード持ちか、どの文字になってもいいキャラを入れよう。

ユメミガチコイ(WD)攻略の要点

光・闇・冥・天のデッキで挑戦

大討伐戦では通常のリーダー特性ではなく、専用のデッキ特性が発動する。ユメミガチコイ(WD)では、光・闇・冥・天のHPとATKが100%UPするので4属性の中からキャラを選ぼう。敵は天属性なので、基本的には光・闇・冥中心でOK。

Point!冥・天のほうが光・闇よりリーダー特性によるATK倍率が高いです。冥で強いキャラがいれば優先して入れましょう。

獣・物・神・霊の種族のキャラを多めに入れよう

このクエストでは魔・物・神・霊族に追加で70%のATK強化が入る。まずは対象の4種族で強いキャラがいたら優先して採用しよう。

大合体ワザ発動を狙う

スコア目的でもクリア目的でも大合体ワザは狙ったほうがいい。スコア目的なら2ターン目に発動してその時点でボスを討伐するのが理想。クリア目的であれば、残りHPや地雷のランダム性に気をつけながら確実にワードを作るのがおすすめ。

ボスのHPを0にして弱点露出

ボスのHPを0にするとボスの弱点が出現する。後半に火力を出すキャラも必要だが、序盤にも強めのキャラを複数出して早めに弱点を露出させておこう。

大合体ワザを狙うのがおすすめ

「こうさくしつ」で大合体ワザを出すと大幅に敵のHPを削ることができる。上手くいけば序盤からの弱点出しも可能で、適正キャラが少ない人には特におすすめ。

ユニゾン系のわざでもダメージを稼ぐ

ユニゾンパワーチャージ

「単位・通貨」を5回作るとユニゾンパワーチャージが発動し、手札の光・闇・冥・天に、ATK2バフを3ターン受けることができる。

ユニゾンブレイド/ユニゾンショット

10コンボ以上や5文字以上を2回作ることで攻撃系のユニゾンわざも3回ずつ出せる。大合体ワザほど急いで発動する必要はないが、クエストが終わるまでに発動権を使い切れるとベター。

スコアを伸ばすためのコツ

スコア

大討伐限定の特性持ちを入れる

爛漫・言霊祭ガチャなどで、大討伐クエスト中のみ働く専用の特性を持ったキャラが実装されている。ギミック耐性が増えたり、火力が大幅に上がったりする効果があり、スコア稼ぎに大きく貢献してくれるので、持っていれば必ず編成しよう。

Point!前回の大討伐イベント報酬キャラが活躍するパターンが多いので、毎回集めておくのがおすすめです。

今回の爛漫・言霊祭キャラ

爛漫・言霊祭の適正キャラ例
この身を捧ぐ......・シュタイン(WD)シュタイン(WD)

ハートのおまじない・ザントラン(WD)ザントラン(WD)

楽しい個人レッスン・ゴーキエ(WD)ゴーキエ(WD)

優遇されている種族を多めに入れる

特定の種族に対して追加効果やATK倍率が乗る場合は、対象の種族を多めに入れよう。

早めにボスを倒して弱点を出す

早めにボスのHPを0にできれば、弱点を突いて火力が出しやすくなる。大合体ワザは、発動できればボスのHPを大きく削れるので必要に応じて狙おう。

Point!大合体ワザなしでも削りきれるデッキであれば、こだわらなくても大丈夫です。

バフ/デバフは最大限活かす

スコアを伸ばすにはとにかくバフ・デバフが重要なので、実体化時バフ持ちは最後に出すなど、基本的なところを徹底し、バフ・デバフを重ねがけするのが重要。

連携を活かす

戦律やコラボなど同グループのキャラが揃っている場合はなるべく同時に使おう。

お守り・祝福・昇華なども検討しよう

主要キャラをお守り・祝福・昇華などで強化するだけでもかなり火力が変わるケースがある。適正キャラや盤面の関係上、文字数お守りなどがおすすめ。

クエストの基本情報

ボスキャラ

ユメミガチコイ(WD)

ユメミガチコイ(WD)ユメミガチコイ(WD)の評価とステータスはこちら

ユメミガチコイ(WD)の攻略情報

開催期間2024/3/18(月)16:00頃~3/25(月)15:59
消費バトルパワー1
属性
弱点4もじ〜(ボス撃破後)

大討伐戦まとめはこちら

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボ
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
ぼざろコラボ
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×