キョン死ィ上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】キョン死ィ上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】キョン死ィ上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

共闘ことばRPGコトダマンのイベントクエストでキョン死ィが入手できる【キョン死ィ降臨】上級の攻略方法を掲載しています。登場ギミックや適正キャラなどもまとめているので、コトダマンでのキョン死ィ攻略はこの記事をチェック!

目次

キョン死ィ攻略の要点

キョン死ィ 初ターン

対策まとめ

  • 睡眠対策を最優先でしよう
  • 蘇生までにキョン死ィを削ろう

盤面パターン一例

通常時の盤面パターン例
し〇〇〇い〇り〇せい〇〇〇ら
は〇〇かん〇〇し〇い〇〇〇い
し〇〇せい〇〇〇〇しん〇〇り
雑魚処理後の盤面パターン例
さ〇〇〇しゅ〇〇〇〇しょ〇み
〇とう〇〇〇いい〇〇〇こう〇
こ〇〇こう〇〇い〇〇〇かん〇

睡眠対策を最優先でしよう

雑魚は毎ターン睡眠攻撃を仕掛けてくる

睡眠攻撃

左右の雑魚はそれぞれ毎ターン1体を睡眠にしてくる。処理ができないと毎ターン2体が睡眠になり上手く攻められなくなってしまう。雑魚を1体でも処理できれば睡眠攻撃の手数を減らせるため、優先して雑魚処理を行おう。

右の雑魚をターゲットしよう

ターゲット 右の雑魚

雑魚処理をする際にターゲットを右の雑魚にしておく事により、倒した後自動的にターゲットが左の雑魚に移る。これにより雑魚処理漏れを減らせるので右の雑魚から倒すようにしよう。

リーダーに睡眠耐性持ちを連れて行こう

睡眠耐性

睡眠耐性のリーダー特性を持っているキャラをリーダーにすることにより、敵の睡眠攻撃を確率で防ぐことができるようになる。攻略がかなりやりやすくなるため率先して連れて行こう。

蘇生までにキョン死ィを削ろう

睡眠耐性

雑魚処理後、再び雑魚が蘇生されるまでの2ターンの間、キョン死ィに弱点「植物・キノコ」が出現する。もし上手く作れそうなら「あい」等の作りやすい弱点ワードを絡めて攻めよう。

おすすめ適正キャラ

リーダーおすすめキャラ

キャラ理由
みーんなですぅ・リリースリリース睡眠
リーダーとくせいに睡眠耐性50%を持ち、さらに特性によりリリースを引いた時に光属性「睡眠」を回復することができるため非常に優秀。
極嬢・マリンアントネットマリンアントネット睡眠
リーダーとくせいに睡眠耐性50%を持ち、とくせいに霊種族キラー50%があるため優秀。
太陽は昇る・セツナセツナ(神殲組)睡眠
睡眠耐性50%のリーダーとくせいに加えて、8コンボ以上の時にすごわざで回復もできる。
肉欲・ツキガ綺麗デウスネツキガ綺麗デウスネ睡眠
リーダーとくせいに睡眠耐性50%を持ち、すごわざ条件が4文字で発動しやすい。
背信の司祭・ゴシェナイトゴシェナイト高火力
睡眠耐性はないものの、光属性のATKを大きく上げることができるため雑魚処理が楽になり優秀。
邪劇作家・ナアマデウスナアマデウス 睡眠
満福でリーダーとくせいの睡眠耐性が50%になる。すごわざ条件が4文字で発動しやすく、満福リーダーで周回したいときにおすすめ。
最強傑作・アジンガーXアジンガーX睡眠
満福でリーダーとくせいの睡眠耐性が50%になる。満福で周回したいとき候補に上がるが、周回が難しければ他の火力が出るリーダーを使おう。

サブおすすめキャラ

※クエストに対応するギミック耐性のみ記載

キャラ理由
高枕安眠・フ眠の森の美女フ眠の森の美女睡眠
睡眠100%カットを所持しているため睡眠を確実に防ぐことができ、すごわざ条件が4文字で発動しやすい。また弱点をつける「ふう」を作れる。
神託の剣・ンートンート
わざ・すごわざで大ダメージを出せるため、雑魚処理をしつつキョン死ィも大きく削ることができる。またすごわざで回復までできる点も優秀。
創造ノ神・シュラシュマーシュラシュマー
すごわざ条件が4文字で発動しやすく、回復と全体攻撃を同時に行うことができる。
希望の光を求めて・ツラミツラミ(光)
すごわざ条件が4文字で発動しやすく、自身の文字に応じて攻撃か回復を臨機応変に使い分けることができる。
勝負師の矜持・イカルマイカルマ
使いやすい「い」であり、すごわざで全体攻撃と回復を行えるため優秀。また弱点をつける「あい」を作れる。
慈愛の光・アイアイ
すごわざ条件が4文字で発動しやすく、回復と全体攻撃を同時に行うことができる。また弱点をつける「あい」を作れる。
神器の鍵・マンカイの傘マンカイの傘
すごわざ条件が4文字で発動しやすく、実体化時とすごわざ発動時に味方のATKを上げることができる。
輝龍の賢者・パンドラパンドラ
すごわざ条件が4文字で発動しやすく、満福で闇属性キラーが100%になるため敵をまとめて削れる。
究極傑作・ロードアジンガーロードアジンガー
すごわざ条件が4文字で発動しやすく、弱点をつける「あい」を作れる。
十闘神・トヨうまヒメトヨうまヒメ
容易に入手でき、特性で闇属性ダメージを50%軽減できるため初心者におすすめのヒーラー。
雷鋼雷撃・イカヅチイカヅチ
容易に入手でき、使いやすい「い」のためつなぎとして優秀。
艶姿の皇女・クリームクリーム
すごわざ条件が4文字で発動しやすく、ヒーラーとして使いやすい。
虹色の癒傘・ツユアケツユアケ
すごわざ条件が4文字で発動しやすく、ヒーラーとして使いやすい。
運で勝負・ン神サイコロン神サイコロ
使いやすい「ん」であり、語尾やつなぎとして優秀。
無傷審判・ウィンチウィンチ
つなぎに使いやすい「う」であり、光属性の味方のATKを上げることができるためサポート役として使える。

クエストの基本情報

ドロップするキャラ

絶命美女・キョン死ィ

キョン死ィの評価とステータスはこちら

キョン死ィ降臨の攻略情報

レア度星5
スタミナ50
属性
弱点植物・キノコ
全降臨の一覧はこちら

コトダマンの関連リンク

キャラ情報

便利ツール

クエスト攻略情報

初心者/復帰勢向け攻略情報

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボ
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
ぼざろコラボ
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×