コトダマン
コトダマン攻略
リバールキリー上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

コトダマン リバールキリー上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

最終更新 : コトダマン攻略班
リバールキリー上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

共闘ことばRPGコトダマンのイベントクエストでリバールキリーが入手できる【リバールキリー降臨】上級の攻略方法を掲載しています。登場ギミックや適正キャラなどもまとめているので、コトダマンでのリバールキリー攻略はこの記事をチェック!

目次

リバールキリー攻略の要点

リバールキリー 初ターン

対策まとめ

  • 雑魚の攻撃が痛いので素早く倒そう
  • 全体攻撃キャラで攻めよう
  • 低HPで挑もう

盤面パターン一例

1ターン目の盤面パターン例
しょうしょう
しゅうちゅう
しゃくりょう
ひょうんかん
2ターン目以降の盤面パターン例
しんりん
ようどう
そうろん
こんてい

雑魚の攻撃が痛いので素早く倒そう

リバールキリー 割合攻撃

敵の攻撃は全て高倍率の割合攻撃

雑魚は毎ターン最大HPに応じた割合攻撃をしてくる。割合攻撃は約52%と倍率が非常に高く、2体とも処理に失敗すると即敗北してしまうため最優先で雑魚を処理しよう。

初ターンは雑魚の割合攻撃がない

初ターン 雑魚 通常攻撃

初ターンのみ雑魚が割合攻撃ではなく約1000ダメージの通常攻撃をしてくる。初ターンは雑魚処理ができなくても余裕があるため、最初は2ターン以内に雑魚を倒すようにしよう。

リバールキリーの割合攻撃は20%

リバールキリー 割合攻撃20%

リバールキリーの割合攻撃は最大HPの20%のため、雑魚1体の攻撃と一緒に食らっても体力次第では耐えられる。また雑魚処理した次のターンは蘇生以外の攻撃がないため、余裕をつくる意味でも雑魚は早々に倒しておきたい。

全体攻撃キャラで攻めよう

毎ターン雑魚を2体処理しよう

全体攻撃 雑魚処理

雑魚の攻撃が強力なため、雑魚を打ち漏らすことのないように全体攻撃のキャラをデッキに多く積んで攻略しよう。

単体攻撃の場合はターゲットに注意

全体攻撃キャラが少なく、単体攻撃で雑魚処理をする際にはターゲットを右の雑魚にしよう。そうすることにより倒した後自動的に左の雑魚にターゲットが移るため、打ち漏らしのリスクを減らすことができる。

低HPで挑もう

被ダメを抑えることができる

敵の攻撃は全て最大HPに応じた割合攻撃なので最大HPが低ければ被ダメも小さくて済む。回復がしやすくなるため、苦戦する場合はHPが低くなるようにデッキを調整してみよう。

おすすめ適正キャラ

リーダーおすすめキャラ

キャラ理由
絶対王者・ギル亀ッシュギル亀ッシュ 高火力
条件無しで木属性のATK100%上げることができ、常に火力を上げることができる。HPを上げることができないが、HPが低いほうが回復がしやすくなるため優秀。
燃ゆる思ひを・コトバの勾玉コトバの勾玉(正月) 高火力
8コンボ以上で木属性のATKを150%上げることができ、雑魚処理がしやすくなる。
妖司祭・スフェーンスフェーン 高火力
木属性のATKを130%上げることができるため優秀。条件を満たしやすくするため「い」をデッキに編成しよう。
龍木の賢者・ヤコブヤコブ
満福リーダーで周回したいときに使える。満福だと水属性キラーが100%になり、すごわざも条件が4文字で発動しやすい。周回が難しければ他の火力が出るリーダーを使おう。
森林龍・リンドウブルムリンドウブルム
リーダー特性のバランスが良く、満福リーダーで周回したいときに使えるが、周回が難しければ他の火力が出るリーダーを使おう。
世話役・リーフリーフ
大陸を進めることで満福を作成でき、満福にしやすい。周回が難しければ他の火力が出るリーダーを使おう。

サブおすすめキャラ

※クエストに対応するギミック耐性のみ記載

キャラ理由
天憂の女神・ウレイアウレイア
すごわざで全体攻撃と同時に攻撃する木属性の味方のATKを強化できる。またつなぎとして優秀な「う」のため使いやすい。
神託の兜・マリージアマリージア
わざ/すごわざ共に強力で雑魚処理がしやすい。また敵に被ダメージ増加状態を付与できるため優秀。
十闘神・ヨミドノ狼ヨミドノ狼
すごわざ条件が4文字以上で発動しやすい全体攻撃。
生命執政官・カミオ結ビカミオ結ビ
すごわざ条件が4文字以上で発動しやすい全体攻撃であり、同時に体力も回復できるため優秀。
死の経・バラウールチルバラウールチル
降臨で手に入る全体攻撃キャラであり、特性の魔種族キラーにより雑魚処理がしやすい。
三種の神器・トキの鏡トキの鏡
回復量が大きい優秀なヒーラー。特性によりドロー時にも回復ができるのも嬉しい。
神話龍・ジャバウォトークジャバウォトーク
すごわざ条件が4文字以上で発動しやすい全体攻撃であり、HPが30%以下だとATKが150%上昇するため優秀。
汚染も清掃・クノスイーパクノスイーパ
すごわざ条件が4文字以上で発動しやすい全体攻撃であり、同時に体力も回復できるため優秀。
死なずの花・シュンシーシュンシー
降臨で入手可能なヒーラー。すごわざ条件が4文字以上で発動しやすい。
伝説の薬売り・ハーブハーブ
すごわざ条件が4文字以上で発動しやすいヒーラー。
大輪乱舞・ダリアダリア
特性でATKの基礎値が上がるため火力を出しやすい全体攻撃キャラ。
立ち入り禁止・テリトリーテリトリー
すごわざ条件が4文字以上で発動しやすい全体攻撃キャラ。
盛り上げ役・ウェイザワウェイザワ
単体攻撃ではあるが、すごわざ条件が4文字以上で発動しやすい。またつなぎとして優秀な「う」のため使いやすい。
怠惰龍・ウダルウダル
全体攻撃キャラであり、つなぎとして優秀な「う」のため使いやすい。
耳で勝負・ン神カルタン神カルタ
単体攻撃ではあるが、つなぎとして優秀な「ん」のため使いやすい。
加工名人・イッキャクイッキャク
つなぎとして優秀な「い」のため使いやすく、スフェーンのリーダー特性と相性が良い。

クエストの基本情報

ドロップするキャラ

癒の激流・リバールキリー

リバールキリーの評価とステータスはこちら

リバールキリー降臨の攻略情報

レア度星5
スタミナ25
属性
弱点自然地形
全降臨の一覧はこちら

コトダマンの関連リンク

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]XFLAG
▶コトダマン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. フェアリーテイルコラボまとめ!ガチャの当たりは?
    フェアリーテイルコラボまとめ!ガチャの当たりは?
    1
  2. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    2
  3. リセマラ当たりランキング(最新版)
    リセマラ当たりランキング(最新版)
    3
  4. 一夜魔級攻略!攻略のコツと適正キャラ
    一夜魔級攻略!攻略のコツと適正キャラ
    4
  5. 滅悪魔導士・グレイの評価とステータス
    滅悪魔導士・グレイの評価とステータス
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
リセマラ情報
最新イベント情報
フェアリーテイルコラボ
ルーシィの評価 ナツの評価 グレイの評価 エルザ(FTコラボ)の評価 メイビス・ヴァーミリオンの評価 カナ&ギルダーツの評価 ミラジェーン&リサーナの評価 ウェンディの評価 ジェラールの評価 一夜の評価 一夜魔級攻略 アクノロギアの評価 アクノロギア超級攻略 ブランディッシュの評価 ゼレフの評価 ゼレフ上級攻略 ジュビアの評価 ジュビア中級攻略 ガジルの評価 ガジル中級攻略
2.5周年ハーフアニバーサリーガチャ
キユウ&ハクジョウの評価 コンフォーゴ(ハロウィン)の評価 ダセット(ハロウィン)の評価 ホオズキ&ウィウィの評価 ソムネンジェルの評価
言冥界クエスト
プッツンガロスの評価 プッツンガロス魔級攻略 シュ銭童子の評価 シュ銭童子魔級攻略
復活の試練
復活の試練まとめ カナシミ(神子)の評価
勇者の冒険〜木の記憶〜
ぼうけんイベント攻略まとめ 勇者の冒険〜木の記憶〜の概要 タテの評価 プタハの評価 プタハ降臨攻略 ゐふういんの評価
キャラ情報
キャラ一覧
おすすめキャラ・ランキング
初心者情報
一度は読もう
降臨攻略
攻略記事まとめ
破滅級攻略
高難度魔級攻略
ぼうけんイベント
夢幻の塔
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×