リンドウブルム上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】リンドウブルム上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】リンドウブルム上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

共闘ことばRPGコトダマンのイベントクエストでリンドウブルムが入手できる【リンドウブルム降臨】上級の攻略方法を掲載しています。登場ギミックや適正キャラなどもまとめているので、コトダマンでのリンドウブルム攻略はこの記事をチェック!

目次

リンドウブルム攻略の要点

リンドウブルム

対策まとめ

  • トゲガードを多く入れよう
  • 回復の重要性は低い

盤面パターン一例

盤面パターン例
〇〇〇い〇
〇〇〇う〇〇〇
〇〇〇〇き

※トゲブロックは赤で表記しています。

トゲガードを多く入れよう

トゲ威力

トゲのダメージは5085と大きい

リンドウブルム上級のトゲのダメージは5085で毎ターン2つ設置される。対策をしないとすぐにHPが0になってしまうため最優先で対策をしよう。

回復の重要性は低い

トゲガードが充実していれば回復は不要

割合攻撃

敵の攻撃は全て残りHPに応じた割合攻撃であり、敵の攻撃が原因で敗北することはまずない。そのためトゲガードが充実していれば回復はデッキに入れる必要がない。

トゲガードが少ない場合は複数編成しよう

敗北 トゲダメージ

手札にトゲガードを持ったキャラが来ないと、トゲによるダメージで敗北してしまう。手持ちのトゲガードが少ない場合はデッキに回復持ちを複数編成しよう。

おすすめ適正キャラ

リーダーおすすめキャラ

キャラ理由
恐会牧師・コーラルコーラル 高火力
盤面に「う」があることが多いのでリーダー特性を活かし高火力を狙える。またトゲガード持ちで使いやすい。トゲガードが充実してればHP倍率が必要ないので、満福でなくても使える。
血煙をあげて・マ剣ムラサメマ剣ムラサメ 高火力
8コンボ以上でATKが大きく上がるため高火力を狙える。またトゲガード持ちで使いやすい。
善悪賢火・コドクエレブレコドクエレブレ高火力
リーダー特性で火属性のATKを100%上げることができ、トゲガードも所持しているため優秀。
女権・リベラルセポネリベラルセポネ
火属性のATKを70%上げられ、トゲガードも所持しているため使いやすい。
爆炎の巨神・スルトーテムスルトーテム
満福リーダーで周回したいときは候補に上がる。ギミックに対応していないため、周回が難しければ他の火力が出るリーダーを使おう。

サブおすすめキャラ

※クエストに対応するギミック耐性のみ記載

キャラ理由
創造執政官・タカミオ結ビタカミオ結ビ トゲ
トゲガード持ちで、すごわざ条件が4文字で発動しやすい。またすごわざで回復も可能。
闇騎・ヴィランスロットヴィランスロット トゲ
トゲガード持ちで、コーラルのリーダー特性と相性が良い。
神託の盾・ダシュリダシュリ
雑魚がいないためわざ・すごわざで大きな火力を出せる。
不屈の女傑・トモエ御炎トモエ御炎
すごわざ条件が4文字で発動しやすいアタッカー。
駆る熱風・ユキムライネルユキムライネルトゲ
トゲガード持ちで、使いやすい「ゆ」のため言葉を作りやすく優秀。
三種の神器・コトバの勾玉コトバの勾玉
敵の攻撃が割合攻撃のためトゲに気をつけていれば、HPを容易に30%以下にキープできるため特性を活かせる。
S・ンチュミセイメインチュミセイメイ(火) トゲ
スーパートゲガード持ちで、すごわざ条件が4文字で発動しやすい。またつなぎとして優秀な「ん」のため使いやすい。
正義執行・ンザケンジャネンザケンジャネトゲ
トゲガード持ちで、使いやすい「ん」のためつなぎとして優秀。
炎発炎中・イブスナイパーイブスナイパー トゲ
トゲガード持ちで、使いやすい「い」のためつなぎとして優秀。
脳で勝負・ン神ナゾカケン神ナゾカケ トゲ
トゲガード持ちで、使いやすい「ん」のためつなぎとして優秀。
貪欲・シルグリードシルグリード トゲ
トゲガード持ちのヒーラー。すごわざ条件が4文字で発動しやすい。
美の伝道師・リップリップトゲ
トゲガード持ちのヒーラー。すごわざ条件が4文字で発動しやすい。
遺跡博士・シャベルシャベル トゲ
トゲガード持ちで、使いやすい「し」のため単語を作りやすく優秀。
熱風・カッカカッカトゲ
トゲガード持ちで、使いやすい「か」のため単語を作りやすく優秀。
驚愕熱唱・クワダテールクワダテール トゲ
トゲガード持ちで、使いやすい「く」のため単語を作りやすく優秀。
起業家・イッパイイッパイイッパイイッパイトゲ
トゲガード持ちで、使いやすい「い」のためつなぎとして優秀。

クエストの基本情報

ドロップするキャラ

森林龍・リンドウブルム

リンドウブルムの評価とステータスはこちら

リンドウブルム降臨の攻略情報

レア度星5
スタミナ50
属性
弱点自然地形
全降臨の一覧はこちら

コトダマンの関連リンク

キャラ情報

便利ツール

クエスト攻略情報

初心者/復帰勢向け攻略情報

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボ
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
ぼざろコラボ
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×