ALICE/GAME最終章-End Of The World-の団結クエスト「終焉への抵抗」の攻略解説です。攻略のポイントやパーティー、詳細な敵データなどを掲載しています。
報酬ユニット |
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麒麟〈CL〉 |
Lv1攻略まとめ
攻略方法は2つ!
カルダーノ&アタッカーによる5ターン戦法と、キメラユニットを編成し10ターンかける方法だ。以下にそれぞれの攻略方法をまとめるのでチェックして欲しい。
カルダーノによる5ターン戦法
4ターン目の黄CPドロップを利用して火力を出す攻略法だ。カルダーノと7ターン以内のスキル持ちで編成しよう。5ターン目に全スキルを使い大ダメージを与えリタイア。その繰り返しとなる。
キメラユニット編成で10ターンかける戦法
9ターン目のスキルMAX含め、計2回スキルを使えるのが強み。クエスト後半になるほど敵からのダメージが強烈になるので、耐久効果のテティスと四神がおすすめだ。
開幕スキルMAX&攻撃力UPなし
対守護者の団結クエストとは異なり、敵からのバフ効果が少ない。CPドロップされるターンや最後のスキルMAXを逃さないのが攻略の鍵となる。
防御力UP・軽減でダメージカット
敵の攻撃は全て防御力を考慮する固定ダメージだ。防御力UPや軽減でダメージを抑えられるぞ。四神編成時の軽減前提なのか、後半には9万ダメージが飛んでくる。
3番手はハッキング持ちがベター
1ターン目に左から3番目のユニットが3ターンのハッキングを受ける。ハッキング無効を配置して対処しよう。ハッキング無効を編成しない場合、2ターン目に緑を潰しておきたい。
Lv99攻略まとめ
Lv1より火力を出しやすい
敵行動内の恩恵効果が増えるため、Lv1より火力を出しやすいのが特徴。火力に特化させて攻略する場合、スキル短縮の編成優先度が下がる。
ダメージ自体に変化なし
敵のHPは3億と非常に高くなったが、ダメージ自体は据え置き。耐久する場合はLv1と同じくらいの耐久力で十分だ。
仲間と協力して撃破しよう
HP3億を1人で削り切るのは至難の業!他の適合者に救援を出し撃破を目指そう!
攻略パーティー例
約6000万(5ターン戦法)
約1億1500万(5ターン戦法)
スコア毎報酬まとめ
Lv1 | Lv99 | |
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MVP | 750枚 | 1500枚 |
準MVP | 500枚 | 1000枚 |
発見者 | 1000枚 | 2500枚 |
参加報酬 | 100枚 | 250枚 |
ダメージポイント | ×0.008pt | ×0.01pt |
※アタックブースター使用時は、獲得データチップと団結ポイントが1.5倍になる。
Lv1攻略と敵情報
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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ファントム・キャロル | 183,201,270 | Unknown | テクニカル |
先制行動 |
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ぷっはー!! 呼ばれてないけど ジャジャジャジャーンwww ハートパネルを破壊+ フィーバーゲージ増加(約30%) |
(クエストユニット編成時) 君たちwww お買い上げありがとうございます★ ハートパネルを破壊+ フィーバーゲージ増加(約50%) |
クエストユニット編成で有利効果付与
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①以下から行動 |
ハッキングしちゃうよ〜www え?アビリティ持ってない?ダサw 全体に防御力を考慮する2000の固定ダメージ(合計8000)+ 赤パネルを緑パネルに変換+ 2ターン赤パネルが出現しない+ 3ターン左から3番目のユニットにハッキング |
(四神編成時) 四神を連れてきたんだ?ww 固くなっちゃって困るな〜www 全ユニットが敵からのダメージ50%軽減+ 全体に防御力を考慮する2000の固定ダメージ(合計8000)+ 赤パネルを緑パネルに変換+ 2ターン赤パネルが出現しない+ 3ターン左から3番目のユニットにハッキング |
②以下から行動 |
お邪魔しま〜〜すwww 全体に防御力を考慮する2500の固定ダメージ(合計10000)+ 黄パネルを5個お邪魔パネルに変換+ 2ターン黄パネルが出現しない+ 黄パネルを破壊 |
(テティス編成時) テティスまでいるのww 回復されちゃって辛いわ〜www HP自動回復付与(合計32000)+ 全体に防御力を考慮する2500の固定ダメージ(合計10000)+ 黄パネルを5個お邪魔パネルに変換+ 2ターン黄パネルが出現しない+ 黄パネルを破壊 |
③以下から行動 |
〇〇… 全体に防御力を考慮する3000の固定ダメージ(合計12000)+ 緑パネルを赤の時限式ダメージパネル(威力:1000)に変換+ 2ターン緑パネルが出現しない |
(シヴァ編成時) シヴァまで… 察しのいい子は嫌いだよ 1ターン全ユニットにスキルダメージ400%UPを付与+ 全体に防御力を考慮する3000の固定ダメージ(合計12000)+ 緑パネルを赤の時限式ダメージパネル(威力:1000)に変換+ 2ターン緑パネルが出現しない |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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④早くしないとALICEが 消えちゃうよwほらw 全体に防御力を考慮する5000の固定ダメージ(合計20000)+ 全パネルを青パネルに変換+ 特定エリアをCP(6チェイン)に変換+ 1ターン黄パネルが先頭ユニットのCPとしてドロップ+ 2ターン攻撃をカウンター(1体で+4600) |
⑤ウザい?ねえウザい? 傷ついちゃうnA〜w■ww 防御力を考慮する34000の固定ダメージ+ ハートパネルを10個お邪魔パネルに変換+ 2ターン超高確率でハートパネルがお邪魔パネルとしてドロップ |
⑥以下からランダムに行動 |
あーあーあーALICEが消えちゃうよw ほらほらw 全体に防御力を考慮する12000の固定ダメージ(合計48000)+ 全パネルを緑パネルに変換+ 特定エリアを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 1ターン青パネルが緑のボムパネルとしてドロップ+ 1ターン黄パネルが緑のダメージパネルとしてドロップ |
早ほらないとALほらEが消えちほらよ■ ほらほらほらほらほら 攻撃力UP&回復力UP状態を解除+ 全体に防御力を考慮する12000の固定ダメージ(合計48000)+ 全パネルを青パネルに変換+ 特定エリアを緑の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換+ 時限式ダメージパネルをプロテクト+ 1ターン緑パネルが黄パネルとしてドロップ+ 1ターン青パネルが黄の時限式ダメージパネルとしてドロップ |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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⑦ほら■らほらホラほら ほらほら終らほらほら ほらXらほらhらほら 防御力を考慮する62000の固定ダメージ+ お邪魔パネルをハートの時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換+ 1ターンハートパネルが出現しない |
⑧以下からランダムに行動 |
… ……… ………………………… 全体に防御力を考慮する19000の固定ダメージ(合計76000)+ 全パネルをお邪魔パネルに変換+ 特定エリアを緑パネルに変換+ 1ターン赤パネルが緑パネルとしてドロップ+ 1ターン緑パネルがお邪魔パネルとしてドロップ+ 1ターン緑パネル無効 |
… ……… ………………………… 全パネルをお邪魔パネルに変換+ 特定エリアを緑パネルに変換+ 緑パネルを弱体化(10%)+ 1ターンハートパネルがお邪魔パネルとしてドロップ+ 残りHPの70%ダメージ |
⑨もういいや… はやく終わりにしよう スキルMAX!+ 防御力を考慮する90000の固定ダメージ+ 全パネルを緑パネルに変換+ 特定エリアを緑のダメージパネル(威力:5000)に変換 |
⑩君も僕を殺せないのか… 撤退 |
Lv99攻略と敵情報
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
キャロル? | 300,000,000 | Unknown | テクニカル |
先制行動 |
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ぷっ■ー!! 呼■■て■いけど ジ■ジャ■■ジャ■ン■■■ ハートパネルを破壊+ フィーバーゲージ増加(約30%) |
(クエストユニット編成時) 君■ち■■■ おkA■上げ■■がToう■ざいます■ ハートパネルを破壊+ フィーバーゲージ増加(約50%) |
クエストユニット編成で有利効果付与
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①以下から行動 |
ハッキ■■しち■■yo〜■■■ え■アビリ■ィ持■■ない■ ■■ 全体に防御力を考慮する2000の固定ダメージ(合計8000)+ 赤パネルを緑パネルに変換+ 2ターン赤パネルが出現しない+ 3ターン左から3番目のユニットにハッキング |
(四神編成時) 四神■連れ■■たん■?■■ 固kUなっ■ゃって■LuNa〜■■■ 全ユニットが敵からのダメージ50%軽減+ 全体に防御力を考慮する2000の固定ダメージ(合計8000)+ 赤パネルを緑パネルに変換+ 2ターン赤パネルが出現しない+ 3ターン左から3番目のユニットにハッキング |
②以下から行動 |
お邪Maしま■■■■■■■■ 全体に防御力を考慮する2500の固定ダメージ(合計10000)+ 黄パネルを5個お邪魔パネルに変換+ 2ターン黄パネルが出現しない+ 黄パネルを破壊 |
(テティス編成時) ■■■■までい■の■■ ■■され■ゃっテ辛いWあ〜■■■ HP自動回復付与(合計16000)+ 全体に防御力を考慮する2500の固定ダメージ(合計10000)+ 黄パネルを5個お邪魔パネルに変換+ 2ターン黄パネルが出現しない+ 黄パネルを破壊 |
③以下から行動 |
%E9%81%A9%E5%90%88%E8%80%85%0A 全体に防御力を考慮する3000の固定ダメージ(合計12000)+ 緑パネルを赤のボムパネルに変換+ 2ターン緑パネルが出現しない |
(シヴァ編成時) シヴァ■■… ■■■■■■■嫌い■■■ 1ターン全ユニットにスキルダメージ500%UPを付与+ 全体に防御力を考慮する3000の固定ダメージ(合計12000)+ 緑パネルを赤のボムパネルに変換+ 2ターン緑パネルが出現しない |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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④■■■■■■■A■ICE■ ■■■■■■■ ほら■ 全体に防御力を考慮する5000の固定ダメージ(合計20000)+ 全パネルを青パネルに変換+ 特定エリアをCP(6チェイン)に変換+ 1ターン黄パネルが先頭ユニットのCPとしてドロップ |
⑤ウザ■■ね■■■い■ 傷■い■■■■nA〜■■■■ 防御力を考慮する34000の固定ダメージ+ ハートパネルをCP(6チェイン)に変換+ 2ターン超高確率でハートパネルが先頭ユニットのCPとしてドロップ |
⑥以下からランダムに行動 |
Aーあーアー■LICEが 消えちゃう■■ ほ■ほら■ 全体に防御力を考慮する12000の固定ダメージ(合計48000)+ 全パネルを緑パネルに変換+ 特定エリアを緑のボムパネルに変換+ 1ターン黄パネルが緑パネルとしてドロップ+ 1ターン青パネルが緑のボムパネルとしてドロップ |
■■■■■■■■AL■■■■ 消え■■■■■ ■■■■■■■■■ 全体に防御力を考慮する12000の固定ダメージ(合計48000)+ 全パネルを青パネルに変換+ 特定エリアをCP(6チェイン)に変換+ 1ターン緑パネルが黄パネルとしてドロップ+ 1ターン青パネルが黄のボムパネルとしてドロップ |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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⑦ほら■■■■■ ほ■ほら■■■■■ら ほ■■■■■■ら■■■ 防御力を考慮する62000の固定ダメージ+ ハートパネルをハートのボムパネルに変換+ 1ターンハートパネルが出現しない |
⑧以下からランダムに行動 |
禁則事項によりこのメッセージは 削除されました 全体に防御力を考慮する19000の固定ダメージ(合計76000)+ 全パネルを青パネルに変換+ 特定エリアを緑パネルに変換+ 1ターン赤パネルが緑パネルとしてドロップ+ 1ターン青パネルが緑のボムパネルとしてドロップ+ 1ターン緑パネルを強化(50%) |
■■■ ■■■■■■■ ■■■■■■■■■■ 全パネルをハートパネルに変換+ 特定エリアを緑パネルに変換+ 1ターン緑パネルを強化(50%)+ 1ターンハートパネルが赤のボムパネルとしてドロップ+ 残りHPの70%ダメージ |
⑨もういいや… ■■■■■■■■■■ スキルMAX!+ 防御力を考慮する90000の固定ダメージ+ 全パネルを緑パネルに変換+ 特定エリアをCP(6チェイン)に変換 |
⑩まだまだ「ゲーム」は続くよ 撤退 |
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