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【クラフィ】終焉への抵抗(団結クエスト)攻略|ALICE/GAME【クラッシュフィーバー】

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【クラフィ】終焉への抵抗(団結クエスト)攻略|ALICE/GAME【クラッシュフィーバー】

ALICE/GAME最終章-End Of The World-の団結クエスト「終焉への抵抗」の攻略解説です。攻略のポイントやパーティー、詳細な敵データなどを掲載しています。

団結クエストの遊び方をチェック!
報酬ユニット
麒麟〈CL〉

目次

Lv1攻略まとめ

攻略方法は2つ!

カルダーノ&アタッカーによる5ターン戦法と、キメラユニットを編成し10ターンかける方法だ。以下にそれぞれの攻略方法をまとめるのでチェックして欲しい。

カルダーノによる5ターン戦法

4ターン目の黄CPドロップを利用して火力を出す攻略法だ。カルダーノと7ターン以内のスキル持ちで編成しよう。5ターン目に全スキルを使い大ダメージを与えリタイア。その繰り返しとなる。

キメラユニット編成で10ターンかける戦法

9ターン目のスキルMAX含め、計2回スキルを使えるのが強み。クエスト後半になるほど敵からのダメージが強烈になるので、耐久効果のテティス四神がおすすめだ。

開幕スキルMAX&攻撃力UPなし

対守護者の団結クエストとは異なり、敵からのバフ効果が少ない。CPドロップされるターンや最後のスキルMAXを逃さないのが攻略の鍵となる。

防御力UP・軽減でダメージカット

敵の攻撃は全て防御力を考慮する固定ダメージだ。防御力UPや軽減でダメージを抑えられるぞ。四神編成時の軽減前提なのか、後半には9万ダメージが飛んでくる。

3番手はハッキング持ちがベター

1ターン目に左から3番目のユニットが3ターンのハッキングを受ける。ハッキング無効を配置して対処しよう。ハッキング無効を編成しない場合、2ターン目に緑を潰しておきたい。

Lv99攻略まとめ

Lv1より火力を出しやすい

敵行動内の恩恵効果が増えるため、Lv1より火力を出しやすいのが特徴。火力に特化させて攻略する場合、スキル短縮の編成優先度が下がる。

ダメージ自体に変化なし

敵のHPは3億と非常に高くなったが、ダメージ自体は据え置き。耐久する場合はLv1と同じくらいの耐久力で十分だ。

仲間と協力して撃破しよう

HP3億を1人で削り切るのは至難の業!他の適合者に救援を出し撃破を目指そう!

攻略パーティー例

約6000万(5ターン戦法)

約1億1500万(5ターン戦法)

コウゲイファーレンハイトにしても1億超えます
チューリングを2番目にし、4番目にセルシウスを配置するのもOK

スコア毎報酬まとめ

Lv1Lv99
MVP750枚1500枚
準MVP500枚1000枚
発見者1000枚2500枚
参加報酬100枚250枚
ダメージポイント×0.008pt×0.01pt

アタックブースター使用時は、獲得データチップと団結ポイントが1.5倍になる。

Lv1攻略と敵情報

敵データ

ユニットHP種族タイプ
ファントム・キャロル183,201,270Unknownテクニカル
先制行動
ぷっはー!!
呼ばれてないけど
ジャジャジャジャーンwww

ハートパネルを破壊+
フィーバーゲージ増加(約30%)
(クエストユニット編成時)
君たちwww
お買い上げありがとうございます★

ハートパネルを破壊+
フィーバーゲージ増加(約50%)
1〜3ターンの行動パターン

クエストユニット編成で有利効果付与

行動パターン(行動頻度:1ターン)
①以下から行動
ハッキングしちゃうよ〜www
え?アビリティ持ってない?ダサw

全体に防御力を考慮する2000の固定ダメージ(合計8000)+
赤パネルを緑パネルに変換+
2ターン赤パネルが出現しない+
3ターン左から3番目のユニットにハッキング
(四神編成時)
四神を連れてきたんだ?ww
固くなっちゃって困るな〜www

全ユニットが敵からのダメージ50%軽減+
全体に防御力を考慮する2000の固定ダメージ(合計8000)+
赤パネルを緑パネルに変換+
2ターン赤パネルが出現しない+
3ターン左から3番目のユニットにハッキング
②以下から行動
お邪魔しま〜〜すwww
全体に防御力を考慮する2500の固定ダメージ(合計10000)+
黄パネルを5個お邪魔パネルに変換+
2ターン黄パネルが出現しない+
黄パネルを破壊
(テティス編成時)
テティスまでいるのww
回復されちゃって辛いわ〜www

HP自動回復付与(合計32000)+
全体に防御力を考慮する2500の固定ダメージ(合計10000)+
黄パネルを5個お邪魔パネルに変換+
2ターン黄パネルが出現しない+
黄パネルを破壊
③以下から行動
〇〇…
全体に防御力を考慮する3000の固定ダメージ(合計12000)+
緑パネルを赤の時限式ダメージパネル(威力:1000)に変換+
2ターン緑パネルが出現しない
(シヴァ編成時)
シヴァまで…
察しのいい子は嫌いだよ

1ターン全ユニットにスキルダメージ400%UPを付与+
全体に防御力を考慮する3000の固定ダメージ(合計12000)+
緑パネルを赤の時限式ダメージパネル(威力:1000)に変換+
2ターン緑パネルが出現しない
4〜6ターンの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
④早くしないとALICEが
消えちゃうよwほらw

全体に防御力を考慮する5000の固定ダメージ(合計20000)+
全パネルを青パネルに変換+
特定エリアをCP(6チェイン)に変換+
1ターン黄パネルが先頭ユニットのCPとしてドロップ+
2ターン攻撃をカウンター(1体で+4600)
⑤ウザい?ねえウザい?
傷ついちゃうnA〜w■ww

防御力を考慮する34000の固定ダメージ+
ハートパネルを10個お邪魔パネルに変換+
2ターン超高確率でハートパネルがお邪魔パネルとしてドロップ
⑥以下からランダムに行動
あーあーあーALICEが消えちゃうよw
ほらほらw

全体に防御力を考慮する12000の固定ダメージ(合計48000)+
全パネルを緑パネルに変換+
特定エリアを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換+
1ターン青パネルが緑のボムパネルとしてドロップ+
1ターン黄パネルが緑のダメージパネルとしてドロップ
早ほらないとALほらEが消えちほらよ■
ほらほらほらほらほら

攻撃力UP&回復力UP状態を解除+
全体に防御力を考慮する12000の固定ダメージ(合計48000)+
全パネルを青パネルに変換+
特定エリアを緑の時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換+
時限式ダメージパネルをプロテクト+
1ターン緑パネルが黄パネルとしてドロップ+
1ターン青パネルが黄の時限式ダメージパネルとしてドロップ
7〜10ターンの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
⑦ほら■らほらホラほら
ほらほら終らほらほら
ほらXらほらhらほら

防御力を考慮する62000の固定ダメージ+
お邪魔パネルをハートの時限式ダメージパネル(威力:3000)に変換+
1ターンハートパネルが出現しない
⑧以下からランダムに行動

………
…………………………

全体に防御力を考慮する19000の固定ダメージ(合計76000)+
全パネルをお邪魔パネルに変換+
特定エリアを緑パネルに変換+
1ターン赤パネルが緑パネルとしてドロップ+
1ターン緑パネルがお邪魔パネルとしてドロップ+
1ターン緑パネル無効

………
…………………………

全パネルをお邪魔パネルに変換+
特定エリアを緑パネルに変換+
緑パネルを弱体化(10%)+
1ターンハートパネルがお邪魔パネルとしてドロップ+
残りHPの70%ダメージ
⑨もういいや…
はやく終わりにしよう

スキルMAX!+
防御力を考慮する90000の固定ダメージ+
全パネルを緑パネルに変換+
特定エリアを緑のダメージパネル(威力:5000)に変換
⑩君も僕を殺せないのか…
撤退

Lv99攻略と敵情報

敵データ

ユニットHP種族タイプ
キャロル?300,000,000Unknownテクニカル
先制行動
ぷっ■ー!!
呼■■て■いけど
ジ■ジャ■■ジャ■ン■■■

ハートパネルを破壊+
フィーバーゲージ増加(約30%)
(クエストユニット編成時)
君■ち■■■
おkA■上げ■■がToう■ざいます■

ハートパネルを破壊+
フィーバーゲージ増加(約50%)
1〜3ターンの行動パターン

クエストユニット編成で有利効果付与

行動パターン(行動頻度:1ターン)
①以下から行動
ハッキ■■しち■■yo〜■■■
え■アビリ■ィ持■■ない■
■■

全体に防御力を考慮する2000の固定ダメージ(合計8000)+
赤パネルを緑パネルに変換+
2ターン赤パネルが出現しない+
3ターン左から3番目のユニットにハッキング
(四神編成時)
四神■連れ■■たん■?■■
固kUなっ■ゃって■LuNa〜■■■

全ユニットが敵からのダメージ50%軽減+
全体に防御力を考慮する2000の固定ダメージ(合計8000)+
赤パネルを緑パネルに変換+
2ターン赤パネルが出現しない+
3ターン左から3番目のユニットにハッキング
②以下から行動
お邪Maしま■■■■■■■■
全体に防御力を考慮する2500の固定ダメージ(合計10000)+
黄パネルを5個お邪魔パネルに変換+
2ターン黄パネルが出現しない+
黄パネルを破壊
(テティス編成時)
■■■■までい■の■■
■■され■ゃっテ辛いWあ〜■■■

HP自動回復付与(合計16000)+
全体に防御力を考慮する2500の固定ダメージ(合計10000)+
黄パネルを5個お邪魔パネルに変換+
2ターン黄パネルが出現しない+
黄パネルを破壊
③以下から行動
%E9%81%A9%E5%90%88%E8%80%85%0A
全体に防御力を考慮する3000の固定ダメージ(合計12000)+
緑パネルを赤のボムパネルに変換+
2ターン緑パネルが出現しない
(シヴァ編成時)
シヴァ■■…
■■■■■■■嫌い■■■

1ターン全ユニットにスキルダメージ500%UPを付与+
全体に防御力を考慮する3000の固定ダメージ(合計12000)+
緑パネルを赤のボムパネルに変換+
2ターン緑パネルが出現しない
4〜6ターンの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
④■■■■■■■A■ICE■
■■■■■■■
ほら■

全体に防御力を考慮する5000の固定ダメージ(合計20000)+
全パネルを青パネルに変換+
特定エリアをCP(6チェイン)に変換+
1ターン黄パネルが先頭ユニットのCPとしてドロップ
⑤ウザ■■ね■■■い■
傷■い■■■■nA〜■■■■

防御力を考慮する34000の固定ダメージ+
ハートパネルをCP(6チェイン)に変換+
2ターン超高確率でハートパネルが先頭ユニットのCPとしてドロップ
⑥以下からランダムに行動
Aーあーアー■LICEが
消えちゃう■■
ほ■ほら■

全体に防御力を考慮する12000の固定ダメージ(合計48000)+
全パネルを緑パネルに変換+
特定エリアを緑のボムパネルに変換+
1ターン黄パネルが緑パネルとしてドロップ+
1ターン青パネルが緑のボムパネルとしてドロップ
■■■■■■■■AL■■■■
消え■■■■■
■■■■■■■■■

全体に防御力を考慮する12000の固定ダメージ(合計48000)+
全パネルを青パネルに変換+
特定エリアをCP(6チェイン)に変換+
1ターン緑パネルが黄パネルとしてドロップ+
1ターン青パネルが黄のボムパネルとしてドロップ
7〜10ターンの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
⑦ほら■■■■■
ほ■ほら■■■■■ら
ほ■■■■■■ら■■■

防御力を考慮する62000の固定ダメージ+
ハートパネルをハートのボムパネルに変換+
1ターンハートパネルが出現しない
⑧以下からランダムに行動
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削除されました

全体に防御力を考慮する19000の固定ダメージ(合計76000)+
全パネルを青パネルに変換+
特定エリアを緑パネルに変換+
1ターン赤パネルが緑パネルとしてドロップ+
1ターン青パネルが緑のボムパネルとしてドロップ+
1ターン緑パネルを強化(50%)
■■■
■■■■■■■
■■■■■■■■■■

全パネルをハートパネルに変換+
特定エリアを緑パネルに変換+
1ターン緑パネルを強化(50%)+
1ターンハートパネルが赤のボムパネルとしてドロップ+
残りHPの70%ダメージ
⑨もういいや…
■■■■■■■■■■

スキルMAX!+
防御力を考慮する90000の固定ダメージ+
全パネルを緑パネルに変換+
特定エリアをCP(6チェイン)に変換
⑩まだまだ「ゲーム」は続くよ
撤退
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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