0


twitter share icon line share icon

【アリヴァラ(伝説対決)】どのヒーローを優先して買うべき?【AoV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アリヴァラ(伝説対決)】どのヒーローを優先して買うべき?【AoV】

アリヴァラ(伝説対決)攻略からのお知らせ

アリヴァラ(AoV/伝説対決)の優先して買うべきヒーローをクラス別で紹介しています。どのヒーローを買えば良いのか分からない、迷った際の参考にどうぞ。

目次

その他の解説記事はこちら

優先して買うべきヒーローとは?

価格が割引されているヒーロー

一部ヒーローの価格が割引されたショップ

一部ヒーローの価格は初ログイン後30日間は大幅に割引され、通常の1/4以下のゴールドorバウチャーで買える。非常にお得なため、価格が割引されているヒーローは優先して買うべきだ。また、その他にも期間限定セールで一部ヒーローの価格が割引される場合もある。

初ログイン後30日間は価格が割引されるヒーロー

操作難易度の低さや汎用性の高さを重視

操作難易度が高いヒーローはゲームに慣れていない間は性能を発揮しにくい。そのため、初心者でもある程度使いやすい操作難易度が低めのヒーローをおすすめしている。また、適したレーンが複数あるヒーローも汎用性が高く優秀なのでおすすめしている。

サポートやアサシンの購入優先度は低い

サポートクラスには適したレーンが複数あるヒーローは少ない。また、アサシンクラスはチュートリアルを進めると手に入るバタフライが優秀だ。サポートクラスやアサシンクラスのヒーローは優先して買うべきではない。

バタフライの評価とビルドはこちら

タンクのおすすめ

セイン

セイン

耐久力が非常に高い

セインはパッシブによりHPが30%未満になると4秒間被ダメージを25%軽減し、最大HPの24%を回復する。さらに、アビリティで相手を弾き飛ばしたり移動速度を下げたりできるため耐久力が非常に高い。

アルティメットでダメージも出せる

セインのアルティメットは固定ダメージと相手の失っているHPに応じた追加ダメージを与える。タンクでもダメージを出せる優秀なアルティメットだ。

詳しいセインの解説はこちら

オルマール

オルマール

相手をスタンさせやすくダメージも出しやすい

オルマールはパッシブの効果で全ての攻撃が相手を一定確率でスタンさせる。さらに、相手の最大HPに応じたダメージも与えられるのでタンクだがダメージも出せる。

詳しいオルマールの解説はこちら

ウォーリアのおすすめ

マロック

マロック

タンクに匹敵する耐久力を持つ

マロックはアビリティ1でHP回復を行え、アビリティ2でシールドを得られる。タンクに匹敵する耐久力を持つためキルされにくい。

アビリティ1が当てやすくダメージも高い

マロックのアビリティ1は攻撃範囲が広く当てやすい。さらに、ダメージも非常に高いため、アビリティ1を使っているだけでダメージを出せる

どのレーンも担当できる

マロックはウォーリアなので基本的にはスレイヤーレーンを担当するのがおすすめ。ただし、他のレーン適正も高いため、味方に合わせて他のレーンも担当可能だ。

詳しいマロックの解説はこちら

ゼフィス

ゼフィス

耐久力と機動力が高い

ゼフィスはアビ1やアルティメットの回転率が高く機動力が高い。さらに、被ダメージを軽減するパッシブやHPを回復できるアビリティ2も持つので耐久力も高い。

敵や味方の構成を問わずに使える

ゼフィスはジャングル以外にはあまり適しておらず、他のレーンでは使いにくい。ただし、苦手な相手が少ないためジャングルなら敵や味方の構成を問わずに使える。

詳しいゼフィスの解説はこちら

キルグロス

キルグロス

タワーを非常に破壊しやすい

キルグロスはパッシブにより、通常攻撃を行う度に通常攻撃速度が自身のレベルに応じて上昇する。通常攻撃を素早く連発してタワーを非常に破壊しやすい。

詳しいキルグロスの解説はこちら

メイジのおすすめ

ジナー

ジナー

アビリティやアルティメットが使いやすい

ジナーのアビリティは敵を攻撃範囲内に入れるだけで良いので当てやすい。また、アルティメットもシンプルな突進攻撃かつダメージも高く使いやすい。

詳しいジナーの解説はこちら

マルヤ

マルヤ

序盤からアビリティを連発できる

マルヤはマナを消費せず、アビリティやアルティメットの回転率も高い。そのため、序盤からアビリティを連発して活躍できる。

スレイヤーレーンも担当可能

マルヤはアビリティ2やパッシブにより、1vs1の戦闘に非常に強い。ミドルレーンだけでなくスレイヤーレーンも担当できる汎用性の高いメイジだ。

詳しいマルヤの解説はこちら

マークスマンのおすすめ

テルアナース

テルアナース

アビリティ1の射程が非常に長く当てやすい

テルアナースのアビリティ1の射程は全ヒーローの中でもトップクラス。相手を遠距離から奇襲できるので非常に当てやすい。

通常攻撃連打でダメージを出せる

テルアナースはアビリティ1で通常攻撃を大幅に強化できる。アビリティ1を使って通常攻撃を連打するだけでダメージを出しやすい。

詳しいテルアナースの解説はこちら

ラヴィ

ラヴィ

相手を牽制するのが非常に得意

ラヴィはパッシブにより通常攻撃速度を上げたり、通常攻撃で撃ち出す弾丸を増やせる。通常攻撃でダメージを与えやすく、相手を牽制するのが非常に得意だ。

詳しいラヴィの解説はこちら

アリヴァラの攻略記事まとめ

はじめに読みたい攻略記事

ヒーロー一覧

全ヒーロー一覧

クラス別ヒーロー一覧

立ち回り解説

クラス別立ち回り解説

レーン別の立ち回り解説

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Level Infinite(レベル・インフィニット)
▶伝説対決(Arena of valor)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アリヴァラ攻略
掲示板
アプデ情報
アプデ情報まとめ
ランキング
一覧まとめ
初心者向け記事
立ち回り解説
基本の立ち回り
レーン別の立ち回り
クラス別の立ち回り
上級者向け記事
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
各種一覧
ヒーロー一覧
その他の一覧
×