伝説対決
伝説対決(AoV)徹底攻略ガイド
優先的に買っておきたいヒーロー
【伝説対決】優先的に買っておきたいヒーロー【AoV (Arena of Valor)】

【伝説対決】優先的に買っておきたいヒーロー【AoV (Arena of Valor)】

最終更新 : 伝説対決攻略班
伝説対決攻略からのお知らせ
初心者向け情報!ゲームを始めたらまずココをチェック!
おすすめの関連記事

伝説対決 - Arena of Valor(AoV)の優先的に買っておきたいヒーローについて紹介しています。ランクの伸び悩みをしている方などぜひ参考にしてください。

優先的に買っておきたいヒーローのアイキャッチ

目次

その他の解説記事はこちら

優先して買うべきヒーローとは

優先して買っておきたいヒーローのイメージ

使いたいヒーローを使うのが1番

伝説対決ではゴールドやバウチャーですべてのヒーローを揃えれるため、好みや使いたいヒーローを優先して買うのがおすすめだ。どのヒーローを選んでいいかわからない場合は下記ページを参考にしてみよう。

最強キャラランキングはこちら

複数役をこなせるヒーローを紹介

全ヒーローを揃えられると言ってもゴールドはアルカナの購入でも使用する。また極力バウチャーの消費を抑えたいのも世の常と言える。そのため、この記事ではコスパの良さや、複数ポジションをこなせる汎用性を基準として紹介していく。

マークス・サポ・メイジは事足りる

マークスマンやサポート、メイジはどちらかといえば専門職の色が強く、複数ポジションをこなすのはどちらかといえば苦手。また無料で貰えるヒーローが超優秀ということもあるので、あえて優先して買うべきヒーローはいないと言える。

課金初回特典は下記を参照

課金初回特典とは、バウチャーを購入すると貰える特典で、実質100バウチャーでヒーローを解放できるかなりお得な特典だ。こちらは番外編として、下記におすすめヒーローを紹介する。

▼課金初回特典おすすめヒーローはこちら

タンクおすすめヒーロー

セイン

タンクで優先して買うヒーロー①

タンクの中でも耐久力や生存力が高い

セインはスローや弾き飛ばしなどの状態異常をはじめ、集団戦では高い耐久力を遺憾なく発揮してくれる。またパッシブの関係で生存能力が非常に高く、まさに味方を守る盾役として心強い存在だ。

費用の安さもおすすめできる

セインの強さ以外におすすめしたいポイントとして、他のヒーローに比べて解放の値段が安い点だ。そのため、とりあえずタンクが欲しいというときにピッタリ。

クレシュト

タンクで優先して買うヒーロー②

クレシュトおすすめポイント

こなせるポジションが非常に豊富

クレシュトのクラスはタンクだが、サポート、スレイヤーレーンでの活躍も一級品なのが特徴。1ヒーローでできるポジションが多いので、その時の編成で足りない場所を補いやすい。

タンクながら高火力

クレシュトはアルティメットを使用すると巨大化し、本来の姿となる。巨大化中は大幅に火力が上がるので、タンクとは思えないほどの火力を出せる。

最高クラスの耐久力

アルティメットは火力が大幅に上昇するだけでなく、大量のシールドも獲得する。火力だけでなく、耐久力が非常に高いのも強力な点だ。

ウォーリアおすすめヒーロー

マロック

ウォーリアで優先して買うヒーロー

タンク並の耐久力を誇る火力役

純粋な耐久力はタンクに劣るものの、アビリティ2のシールド獲得やアビリティ1の追加効果による吸収で、実質的にはタンク並の耐久力を誇る。特に2対1の不利な状況での戦いは目を見張る強さがある。

スレイヤーだけでなくタンクもできる

マロックの適任ポジションはスレイヤーレーンだが、ドラゴンレーンでの活躍も可能だ。スローや弾き飛ばしのアビリティを活かして、味方を支援していこう。

アサシンおすすめヒーロー

バットマン

アサシンで優先して買うヒーロー

奇襲のしやすさがおすすめポイント

バットマンはアルティメットで姿を隠せるので、メイジやマークスマンを非常に奇襲しやすい。アサシン自体がやや難易度の高いクラスながら、奇襲性能の高さで安定した活躍ができる。

レベル1から高威力のアビリティ

アビリティ1の威力はレベル1で215とやや平凡だが、1体だけに当てることで倍の430というアルティメット並の威力となる。そのため、アサシンの中でも序盤から敵を倒しやすい。

課金初回特典のおすすめヒーロー

ゼフィス

課金初回特典おすすめヒーロー

ゼフィスおすすめポイント

序盤・中盤・終盤の優秀さ

課金初回特典ではフェネック、悟空、ゼフィスといったジャングラー向けの3ヒーローいずれか1体を獲得できる。この中で汎用性を考えるならゼフィスが特におすすめだ。他2キャラは終盤ではやや欠点が目立ち始めるが、ゼフィスは試合全般を通して活躍ができる。

ジャングラーとしての優秀さ

ゼフィスのメインクラスはウォーリアだが、アサシンのような俊敏性と火力を持っている。悟空、フェネックもジャングラーとして優秀だが、ゼフィスのジャングラーも負けず劣らず優秀だ。

AOVの攻略記事まとめ

はじめに読みたい攻略記事

ヒーロー一覧

全ヒーロー一覧

クラス別ヒーロー一覧

立ち回り解説

クラス別立ち回り解説

レーン別の立ち回り解説

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]テンセントゲームズ/DeNA Co.,Ltd.
▶伝説対決(Arena of valor)公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最新ヒーローTier表|最強キャラランキング
    最新ヒーローTier表|最強キャラランキング
    1
  2. よくある質問と回答まとめ(FAQ)
    よくある質問と回答まとめ(FAQ)
    2
  3. 全ヒーローキャラ最新評価一覧
    全ヒーローキャラ最新評価一覧
    3
  4. 全キャラおすすめビルド一覧
    全キャラおすすめビルド一覧
    4
  5. いつからランクマッチに挑むのが良いの?
    いつからランクマッチに挑むのが良いの?
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
伝説対決(AoV)攻略
掲示板
大会情報
大会情報まとめ
アプデ情報
アプデ情報まとめ
ランキング
環境まとめ
一覧まとめ
初心者向け記事
立ち回り解説
基本の立ち回り
レーン別の立ち回り
クラス別の立ち回り
上級者向け記事
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
各種一覧
ヒーロー一覧
その他の一覧
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中