アリヴァラ(AoV/伝説対決)のラヴィの評価とおすすめのビルド(エンチャント・装備・タレント・アルカナ)です。立ち回りやアビリティ(スキル)とおすすめの取得順、ステータス等も掲載。アリヴァラのラヴィについて知りたい際の参考にどうぞ。
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基本情報
評価点について詳しくは「評価点の基準」をご覧ください。
ラヴィの評価と特徴
アビリティ1で強化した通常攻撃が集団戦で活躍
ラヴィはアビリティ1で通常攻撃を複数攻撃にできる。複数攻撃になった通常攻撃は敵を3体まで同時に攻撃可能なため、複数の敵と戦う集団戦で活躍しやすい。
アルティメットの奇襲性能が非常に高い
ラヴィのアルティメットは射程無限の指定方向への遠距離攻撃。さらに、敵を行動不能のスタン状態にする効果もあるので、自身がどこにいても味方の戦闘をサポートできる。
モンスターのラストヒットの取り合いは苦手
ラヴィはアルティメット以外に瞬間的に多くのダメージを与える手段を持たない。モンスターを倒す際は近くの敵を倒すか後退させてから狙い、敵とラストヒットの取り合いになることを避けよう。
立ち回り
活躍しやすい時間帯
装備が揃う終盤に活躍する
ラヴィは序盤はクリティカルが出ないとダメージを与えにくい。装備が揃った終盤はクリティカルが出ずともダメージを与えられるようになるので活躍する。
レーンでの立ち回り
ドラゴンレーンがおすすめ
ラヴィはマークスマンなので攻撃力が高く、ドラゴンクレイダスを素早く倒せる。アビリティ1で強化した通常攻撃でミニオンも素早く倒せるため、ドラゴンレーンを担当するのがおすすめだ。
アビリティ1でミニオンを素早く倒す
ラヴィのアビリティ1は通常攻撃のダメージを上げ、さらに通常攻撃を複数攻撃にする効果を持つ。アビリティ1で通常攻撃を強化してミニオンを素早く倒し、積極的にタワー破壊や他のレーンの援護に行こう。
ラッキースター状態になってから敵と戦う
ラヴィはパッシブにより、通常攻撃を当てる度に3回まで通常攻撃が強化される。敵と戦う前にミニオンやモンスターを攻撃しておき、通常攻撃を3回強化したラッキースター状態になっておこう。
アビ2で状態異常を防いで敵に捕まえさせない
ラヴィはアビリティ2で減速とサプレッション以外の状態異常を1度だけ無効にすることが可能。さらに、無効にした後は0.5秒間制圧以外の状態異常を無効にする。ラヴィは耐久力が非常に低いため、アビリティ2で状態異常を防いで敵に捕まらないようにしよう。
集団戦の立ち回り
アルティメットで戦闘のきっかけを作る
ラヴィのアルティメットには敵をスタンさせて行動不能にする効果を持つ。さらに、スタンさせる時間は遠くから使った場合ほど長くなる。耐久力の低い敵や孤立した敵を狙ってアルティメットを使い、味方が攻めるきっかけを作ろう。
アビリティ(スキル)
※クールダウン(CD)はスキルの再使用までにかかる時間
ラヴィのおすすめアビリティ取得順
アビリティ 取得順 | ・レベル1ではアビリティ1を取得 ・アルティメット>アビ1>アビ2の優先度でレベルを上げる |
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パッシブ
名前 | 効果 |
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ラッキースター | 【バフ】 ラヴィは、通常攻撃が敵ターゲットに命中するたびにショット状態となり(最大3スタック)、1スタックごとに自分の攻撃速度を10%上昇する。3スタックたまるとラッキースター状態となり、通常攻撃で弾丸を3発撃ち出す(それぞれ元ダメージの40%)。ラッキースター状態は3秒間持続し、この間攻撃が命中するごとに、持続時間がリセットされる。 |
アビリティ1
名前 | 効果 |
---|---|
ライトチェイサー | 【物理/バフ】 消費マナ:60 / クールダウン:10秒 ラヴィが自身の攻撃力を強化し、攻撃するたびに175(+50%×物攻)の物理ダメージを与え、前方エリアの他2名の敵に50%のダメージを5秒間与える。 |
レベルによる基本ダメージの変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ | 175 | 220 | 265 | 310 | 355 | 400 |
アビリティ2
名前 | 効果 |
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盾神の威厳 | 【シールド/移動速度上昇】 消費マナ:60 / クールダウン:11秒 ラヴィは魔法プロテクトを3秒間発動できる。その間、コントロール効果を1回ガードできる(減速とサプレッションを除く)。プロテクトシールドが有効な間、ラヴィは200(+80%×物攻)Ptのダメージを吸収できるシールドと20%の移動速度ボーナス(減速効果無効)を追加で獲得する。プロテクトがコントロール効果をガードした後、ラヴィはアイアンボディを0.5秒間発動でき、アビリティがクールダウンされ、シールドと移動速度上昇効果が無効となる。 |
レベルによる基本ダメージとクールダウンの変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ | 200 | 260 | 320 | 380 | 440 | 500 |
CD | 11 | 10.6 | 10.2 | 9.8 | 9.4 | 9 |
アルティメット
名前 | 効果 |
---|---|
ダブルシューター | 【物理/コントロール】 消費マナ:130 / クールダウン:45秒 ラヴィが銃を合体し、指定方向に光の弾丸を発射する。命中した敵ヒーローをスタン状態にして爆発を誘発し、範囲内の敵に700(+90%×物攻)の物理ダメージを与える。光の弾丸が直接命中した敵は、弾の飛行距離により0.5~3.5秒間スタン状態になる。 |
レベルによる基本ダメージとクールダウンの変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | |
---|---|---|---|
ダメージ | 700 | 875 | 1,050 |
CD | 45 | 40 | 35 |
おすすめのビルド
おすすめのエンチャント
メイン | ||
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犠牲の斧 | 祝福 | 精霊の力 |
サブ | ||
回復強化 | ガンスリンガー |
パッシブで精霊を非常に召喚しやすい
精霊の力は通常攻撃が敵ヒーローに連続で3回命中すると、敵を攻撃する精霊を召喚できるエンチャント。ラヴィはパッシブで攻撃速度を上げたり通常攻撃で撃ち出す弾丸を増やせるため、精霊を非常に召喚しやすい。
おすすめの装備
装備 | 理由 |
---|---|
騎士のブーツ | ・攻撃速度アップ ・移動速度アップで立ち回りやすくなる |
聖者の剣 | ・物理攻撃とクリティカルダメージアップ ・クリティカルが出た後は移動速度がアップして敵を追いやすくなる ・クリティカルを出しやすくなる |
悪魔の爪 | ・攻撃速度アップ ・さらに通常攻撃が当たる度に5回まで攻撃速度アップ ・クリティカルを出しやすくなる ・移動速度アップで立ち回りやすくなる |
殺戮の弓 | ・物理攻撃アップ ・クリティカルを出しやすくなる ・物理ライフスティールアップで戦い続けやすくなる |
妖刀ムラマサ | ・物理攻撃アップ ・アビリティの回転率が上がる ・物理防御が高い敵の対策になる |
無限の刃 | ・物理防御アップ ・パッシブの復活が終盤の集団戦で有用 |
おすすめのタレント
タレント | 効果 |
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瞬間移動 | クールダウン:120秒 ヒーローを短距離テレポートさせる。 |
おすすめのアルカナ
アルカナ | 効果 |
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憤怒 | クリティカル率+1.6% |
精霊 | 攻撃速度+1% 移動速度+1% |
竜爪 | 物理攻撃+0.9 物理防御貫通+6.4 |
ステータス
基本ステータス
最大HP | 3,588 |
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物理攻撃 | 173 |
魔法攻撃 | 0 |
物理防御 | 135(18.3%) |
魔法防御 | 80(11.7%) |
最大マナ | 490 |
攻撃・防御ステータス
移動速度 | 350 |
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射程距離 | 遠距離攻撃 |
HP自動回復(5秒毎) | 44 |
マナ自動回復(5秒毎) | 18 |
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