0


twitter share icon line share icon

【アリヴァラ(伝説対決)】アリヴァラを5倍楽しむ秘訣【AoV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アリヴァラ(伝説対決)】アリヴァラを5倍楽しむ秘訣【AoV】

アリヴァラ(伝説対決)攻略からのお知らせ

アリヴァラ(AoV/伝説対決)を5倍楽しく遊ぶ方法を紹介しています。楽しむ秘訣を知って、もっともっとアリヴァラを遊び尽くそう!

※2020年5月時点の情報です。

目次

アリヴァラをさらに楽しむ方法

さらにゲームを楽しむ秘訣を紹介!

もちろん普通にプレイしていても楽しいアリヴァラだが、ここではさらにゲームを楽しむ方法を紹介!楽しむ秘訣を知って、もっともっとアリヴァラを遊び尽くそう!

すべての人に知ってほしい

このページは今まさにプレイしているひとはもちろん、これから始めるひとや以前プレイしていたひとも対象としている。このページをきっかけに、もっとアリヴァラの魅力に触れてみよう!

一緒に遊ぶ仲間を見つけよう!

PTを組んでみよう

フレンド画像

基本的に5対5のゲームなので、一緒にプレイする仲間ができるとより楽しくなる。ぜひこれを機会に仲間探しをしてみよう!

おすすめのフレンド募集方法はこちら

一緒に出来る人を探してみよう

フレンド画像

仲間募集でのおなじみと言えるが、手軽に利用できるのは掲示板だ。GameWithではフレンド募集の掲示板を設置しているので、募集をしてみよう!

フレンド募集掲示板はこちら

SNSを利用してみよう

Twitterでは、「#アリヴァラフレンド募集」というハッシュタグをつけてのフレンド募集が流行っている。アリヴァラ公式がリツイートをしてくれることもあるので、こちらを使うのも手だ。

仲良くなったらVCでワイワイやろう

フレンド画像

チーム戦ではお互いの連携が必要不可欠だ。そんなときに便利なのがボイスチャット。仲良くなったらボイスチャットを使って戦況を報告しあい、ワイワイとプレイしてみよう。

大興奮する瞬間を味わえば病み付きに!

脳汁ポイントを体験しよう!

アリヴァラでは勝敗以外に大興奮するような場面、いわゆる脳汁ポイントがいくつかある。これを一度味わうと、まさに病み付きとも言えるほどにハマれること間違いなしだ!

脳汁ポイントはココだ!

10キル以上の差で逆転勝利

逆転勝利画像

10キル以上差がついている試合でも、意外と逆転のチャンスは少なくない。圧倒的な勝利はもちろんいいが、逆転勝利はより気持ちがいいものだ。

火力役でメガキル

メガキル画像

火力役で一度は経験しておきたいのがメガキルだ。5人全員を倒すのは難しいが、達成したときの快感は計り知れない。仲間と協力して全員を倒して「Mega Kill」のコールを高々と掲げよう。

1対1で勝てたとき

1v1勝利画像

チームで戦うゲームとはいえ、時には1対1のタイマン勝負となることがある。特に試合開始直後に起こりやすく、1対1で勝てればずっと相手を圧倒できることも。まさに格付け完了ともいえる1対1での勝利は格別だ。

味方に褒め称えられたとき

ナイスプレイ画像

気持ちいい瞬間は勝利ばかりではなく、ひょんなことからも起こりえる。最たる例のひとつは、仲間からの「ナイスプレイ!」の声だろう。特にタンク役が言われた場合、信頼の証とも言える。

気持ち良くなれる瞬間はもっとある!

上記はあくまで一例なので、脳汁ポイントはもっとある。まだまだ気持ち良い瞬間はたくさんあるので、自分のお気に入りポイントを見つけてみよう。

ヒーローの特徴を知ることが重要

ヒーローそれぞれには得意不得意があり、すべての体験をするには各ヒーローの特徴を知ることが重要だ。ヒーロー一覧で、気になるヒーローが得意なことをチェックしておこう。

ヒーロー一覧はこちら

強みが目立ちやすいヒーロー一例

バタフライ

バタフライの強み画像

バタフライ最大の魅力は、なんといっても次々とアルティメットやアビリティで敵を倒していくことだろう。ヒーローの性質上メガキルを取りやすいので、強みがより目立ちやすいぞ。

悟空・スカッド

悟空の一撃画像

悟空やスカッドは一撃の威力がとにかく桁違いで、耐久力が低い相手なら8割くらいHPを減らすことができる。その圧倒的とも言える破壊力に一度魅了されると、もう他のヒーローを使えなくなってしまうほどだ。

グラック・ミーナ

グラックの強み画像

サポートやタンクは、自分から能動的に試合をやや動かしにくい。しかし、グラックやミーナは敵を引っ張り、強制的に味方集団やタワーの中へと引きずり込み、そのまま試合を決めることもある。

ナクロス

ナクロスの機動力画像

ナクロスの操作難易度は最高クラスだが、ずば抜けた機動力はナクロスならでは。華麗に戦場を動きまわり、颯爽とキルと取る姿に誰もが一度は憧れるはずだ。

マロック

マロックの強み画像

マロックは攻撃すべてが豪快で、強力なアルティメットは広範囲の敵を空中に弾き飛ばす。集団戦で複数人を空中に弾き飛ばしたときの快感は、マロックの見た目と同じく悪魔的だ。

ハイライトを撮ろう

格好良いシーンを自動で録画

アリヴァラでは試合終了後に、自分のハイライトシーンを録画することができる。自動で編集してくれる最高の機能なので、自分のプレイを観賞したりSNSなどで友達に自慢しよう。

ハイライトの撮り方

ハイライト撮影の設定画像

※HD録画にするとさらに画質が上がる

  • ①:TOP画面右上の歯車型の設定ボタンを押す
  • ②:設定画面の【録画設定】タブを押す
  • ③:ハイライト録画をタップしてチェック
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Level Infinite(レベル・インフィニット)
▶伝説対決(Arena of valor)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アリヴァラ攻略
掲示板
アプデ情報
アプデ情報まとめ
ランキング
一覧まとめ
初心者向け記事
立ち回り解説
基本の立ち回り
レーン別の立ち回り
クラス別の立ち回り
上級者向け記事
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
各種一覧
ヒーロー一覧
その他の一覧
×