0


twitter share icon line share icon

【アリヴァラ(伝説対決)】サポートの立ち回りを解説【AoV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アリヴァラ(伝説対決)】サポートの立ち回りを解説【AoV】

アリヴァラ(伝説対決)攻略からのお知らせ

アリヴァラ(AoV/伝説対決)におけるサポートクラスの序盤・中盤・終盤の基本的な立ち回りを解説しています。アリヴァラサポート立ち回りについて知りたい際の参考にどうぞ。

目次

他のクラスの立ち回りはこちら
タンクアイコンタンクウォーリアアイコンウォーリアアサシンアイコンアサシン
メイジアイコンメイジマークスマンアイコンマークスマン

サポートクラスの特徴とおすすめレーン

ドラゴンレーンがおすすめ

サポートクラスのヒーローは強力な状態異常で味方をサポートするのが得意。ただし、攻撃力が低いのでダメージを出すのは苦手だ。攻撃力が高くダメージを出しやすいマークスマンと一緒にドラゴンレーンを担当するのがおすすめ。

ドラゴンレーンの立ち回りはこちら

序盤(レベル1~6)の立ち回り

敵の味方ジャングル侵入を警戒する

敵の味方ジャングル侵入を警戒する場所

互いのミニオンが戦闘を開始するまでには30秒ほどの時間がある。互いのミニオンが戦闘を開始するまでは、上記画像付近の草むらで敵の味方ジャングル侵入を警戒しよう。

通常攻撃でミニオンを倒す

通常攻撃でミニオンを倒す

互いのミニオンが戦闘を始めたら、マークマンと一緒にミニオンを倒そう。アビリティは敵との戦闘に備えて温存し、通常攻撃で倒すのがおすすめ。また、ダメージを出しにくくゴールドを稼ぐ優先度が低いため、ラストヒットはマークスマンに譲るべきだ。

装備はまずサポート装備を購入する

サポート装備

サポート装備はステータス上昇値が高く、強力なアクティブスキルも持つ優秀な装備。さらに、低価格なためゴールドを稼ぎにくいサポートでも購入しやすい。ゴールドが溜まったらまずはサポート装備を購入しよう。

サポート装備についてはこちら

中盤(レベル7~12)の立ち回り

タワーを守りつつ味方の援護を待つ

タワーを守りつつ味方の援護を待つ

サポートはタンクほどの耐久力は無いので自分から攻めるのは苦手。ただし、強力な状態異常でタワー防衛性能は高い。タワーを守りつつ、他のレーンの味方が援護に来たら人数有利を活かして攻めよう。

常に味方と一緒に行動する

サポートは攻撃力が低く、単独では敵を状態異常にして行動を封じても倒しきるのが難しい。必ず常にダメージを出せる味方と一緒に行動しよう。

終盤(レベル13~15)の立ち回り

集団戦で味方が攻めるきっかけを作る

終盤は互いに集団で立ち回って集団戦の勝利を目指す。サポートの強力な状態異常は集団戦で味方が攻めるきっかけを作るのに最適だ。複数の敵の行動をまとめて封じ、有利な状態での集団戦開始を狙おう。

集団戦の立ち回りはこちら

敵のマークスマンやメイジに注意する

終盤のマークスマンやメイジは非常にダメージを出しやすく危険。敵のマークスマンやメイジには常に注意し、味方が狙われたら強力な状態異常で守ってあげよう。

アリヴァラの攻略記事まとめ

はじめに読みたい攻略記事

ヒーロー一覧

全ヒーロー一覧

クラス別ヒーロー一覧

立ち回り解説

クラス別立ち回り解説

レーン別の立ち回り解説

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Level Infinite(レベル・インフィニット)
▶伝説対決(Arena of valor)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アリヴァラ攻略
掲示板
アプデ情報
アプデ情報まとめ
ランキング
一覧まとめ
初心者向け記事
立ち回り解説
基本の立ち回り
レーン別の立ち回り
クラス別の立ち回り
上級者向け記事
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
各種一覧
ヒーロー一覧
その他の一覧
×