0


twitter share icon line share icon

【アリヴァラ(伝説対決)】ゴールドの入手方法と使い道【AoV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アリヴァラ(伝説対決)】ゴールドの入手方法と使い道【AoV】

アリヴァラ(伝説対決)攻略からのお知らせ

アリヴァラ(AoV/伝説対決)のゲーム内通貨のゴールドについてまとめています。ゴールドの入手方法と使い道を紹介しているので、是非参考にしてください。

目次

その他の解説記事はこちら

ゴールドの入手方法

  • バトルして稼ぐ
  • 1日に4戦/1週間に30戦遊ぶ
  • ギルドに加入する
  • ゴールドが報酬のイベントをクリアする
  • アイテムを売却する

バトルして稼ぐ

バトルをすると、勝敗に関わらずゴールドを稼げる。ダブルゴールドカードを使用すると、さらにゴールドを入手可能。また、その日最初の勝利時は100ゴールド追加で手に入る。

ゴールドの入手制限

バトルの報酬として得られるゴールドには上限が設けられている。上限の3,500ゴールドに達した場合は次の週に獲得量がリセットされるまでゴールドが得られなくなってしまう。今週どのぐらいゴールドを入手したのかは、手引きから確認可能だ。

1日に4戦/1週間に30戦遊ぶ

対戦報酬

対戦報酬として、毎日1/2/4回バトルするとゴールドと経験値を獲得できる。さらに、週間報酬として12/30回バトルした際にもゴールドと経験値を獲得可能。週間報酬の獲得量は信用スコアが高いと増える

信用スコアについてはこちら

ギルドに加入する

ギルドに加入する

ギルドに加入していると、毎週月曜日にギルドウィークリー報酬が獲得できる。ギルドのメンバーが集めたアクティビティポイントが多ければ多いほど報酬が豪華になる。もしギルドに加入していないなら、加入するのがおすすめだ。

ギルドの作り方と参加方法はこちら

ヴァラーパスのクエストをクリア

ヴァラーパス

ヴァラーパス報酬のうちいくつかは、有料・無料ともにゴールドである。バトルをする際、クエストをクリアすることを意識するとより効率良く稼げる。

ヴァラーパスついてはこちら

アイテムを売却する

一部のアイテムは売却することでゴールドが手に入る。ただし、入手量は非常に少ない。ヒーロー体験チケットなどは、使用した方がコスパが良い。

ゴールドの使い道

ヒーローの購入

ショップ

ゲームを始めて間もないなら、ゴールドは気に入ったヒーローの購入に使うのがおすすめ。事前に無料で手に入るかどうか確認してから購入しよう。また、ヒーローによって価格が異なる。

無料で入手できるヒーロー一覧

アルカナのレベルアップ

アルカナレベルアップ

アルカナをレベルアップする際、アルカナの欠片が足りない場合は不足分をゴールドで補うことができる。ヒーローをある程度所持しているなら、アルカナのレベルアップに使うのがおすすめだ。

アルカナの仕様と装備方法についてはこちら

アリヴァラの攻略記事まとめ

はじめに読みたい攻略記事

ヒーロー一覧

全ヒーロー一覧

クラス別ヒーロー一覧

立ち回り解説

クラス別立ち回り解説

レーン別の立ち回り解説

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Level Infinite(レベル・インフィニット)
▶伝説対決(Arena of valor)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アリヴァラ攻略
掲示板
アプデ情報
アプデ情報まとめ
ランキング
一覧まとめ
初心者向け記事
立ち回り解説
基本の立ち回り
レーン別の立ち回り
クラス別の立ち回り
上級者向け記事
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
各種一覧
ヒーロー一覧
その他の一覧
×