アリヴァラ(AoV/伝説対決)のエンチャント一覧です。エンチャントの効果を知りたい際の参考にどうぞ。
その他の解説記事はこちらエンチャントとは?
長所を伸ばしたり短所を補ったりできる要素
エンチャントは設定することでヒーローのステータスの底上げやパッシブ/アクティブ効果を獲得可能なシステムだ。ヒーローの強みを活かしたり、弱みを補ったりできる。エンチャントはプレイヤーレベルが5になると解放される。
光の寺院(黄)
第三層
エンチャント名 | 効果 |
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精霊の力 | 連続通常攻撃で同一の敵ヒーローに3回命中すると、5秒間、精霊を1体自身のそばに召喚する。この精霊は自分が攻撃する敵を自動的に攻撃し、攻撃する度に対象の最大HPの2%の固定ダメージを与える。射程距離は950ユニット クールダウン時間:10秒 |
聖なる雷 | 最初の通常攻撃またはアビリティが敵のヒーローに命中すると、「聖なる雷」が落ち、追加で80(レベルアップごとに+8)(+30%×魔攻)のダメージを与える。次の通常攻撃やアビリティが命中する度にクールダウンが1秒短縮する(クールダウン時間短縮:0.5秒)。 クールダウン時間:12秒 |
聖なる盾 | 3秒間以内に最大HPの30%以上のダメージを受けると、400(レベル上昇ごとに+30)のシールドを得る。さらに6秒間、魔法ライフスティールが20%上昇し、キルやアシストを取るごとに、この効果は3秒間延びる。 クールダウン時間:30秒 |
第二層
エンチャント名 | 効果 |
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祝福 | 装備から得るクリティカル率の16%、魔攻の8%が上昇する。 |
宣告の矢 | 物理・魔法防御貫通が18(レベル上昇ごとに+3)上昇する。 |
第一層
エンチャント名 | 効果 |
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犠牲の斧 | 敵への与ダメージが3%増加すると同時に自身の被ダメージも2%増加する(近距離タイプは1%のみ)。 |
マナチャージ | 通常攻撃やアビリティが敵のヒーローに命中した場合、自身の最大マナ8%分を回復する。 クールダウン時間:5秒 |
聖珠 | アルティメットアビリティのクールダウンが10%短縮する(クールダウン短縮の上限に影響される)。 |
魔の深淵(赤)
第三層
エンチャント名 | 効果 |
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デスソード | 敵ヒーローに通常攻撃やアビリティでダメージを与えると、3秒間自身の移動速度が2上昇する(遠距離通常攻撃とアビリティは毎回1スタック、近接通常攻撃とアビリティは毎回2スタック)。最大10スタックまで。最大スタックに達すると失ったHPの10%を即座に回復し、物理・魔法防御貫通が15%上昇する。 |
死の呪い | アビリティ/通常攻撃が敵のヒーローに命中すると印を1.5秒間つける。3スタックになると、対象に呪いをかけて250ユニットの内の敵に30(レベルアップごとに+4)(+25%×物攻上昇値)(+15%×魔攻)の魔法ダメージを与える。1秒後、同じ範囲内に対象が失ったHPの6%の魔法ダメージ(自身が獲得する100物攻上昇値あるいは200魔攻上昇値ごとに+1%)を与える。 クールダウン時間:15秒 |
悪魔の覚醒 | アルティメットを発動後、アビリティ1と2のクールダウンを30%短縮し、20%のクールダウン速度を得る。効果は6秒間持続し、キルまたはアシストにより、この効果は3秒延長する。 クールダウン時間:30秒 |
第二層
エンチャント名 | 効果 |
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鬼の手 | 物理攻撃が12〜38、魔法攻撃が15〜57上昇する。 |
忍耐 | 固定で12.5%の耐性を得る。 |
第一層
エンチャント名 | 効果 |
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喰霊 | キルやアシストを取る度に、自身が失っているHPの9%とマナの15%を回復する。 |
影刃 | 移動・突進のアビリティを使用する度に、自身に4秒間、影刃効果をスタックする。最大3スタック。次のヒーローに対する通常攻撃で全ての影刃を消費し、追加でスタックごとに30(レベルアップごとに+5)(+10%×物攻上昇値)の物理ダメージを与える。 |
魔炎 | 通常攻撃あるいはアビリティで敵ヒーローに50(レベルアップごとに+5)(+25%×魔攻)の魔法ダメージを与える。 クールダウン時間:8秒 |
影の森(緑)
第三層
エンチャント名 | 効果 |
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自然の怒り | 挑発、空中に飛ばす、ノックバック、スタンと石化などのコントロールアビリティが敵のヒーローに命中した場合、対象に熱傷を3秒間つけて0.5秒ごとに対象の最大HPの2%の魔法ダメージを与え、魔法防御を30(レベルアップごとに+3)低下させる。 クールダウン時間:20秒 |
バーストツリーアーマー | 3秒間ヒーローからのダメージを受ける度にスタックし(毎秒最大1スタック)、4スタックになると4mユニット半径内に衝撃波を放つ。衝撃波は敵に自身の最大HPの2%の魔法ダメージを与え、自身は最大HPの5%を回復する。敵のヒーローに命中する度に追加で自身の最大HPの2%を回復する。 クールダウン時間:10秒 |
ジャングルレンジャー | 非戦闘状態になると、次の通常攻撃で敵ヒーローの移動速度を1秒間30%低下させ、暗影エナジー生命体を作る。エナジー生命体は3秒後に爆発し、敵に自身の最大HPの8%分の魔法ダメージを与える。 |
第二層
エンチャント名 | 効果 |
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治癒加速 | 治癒効果とシールドが10%上昇する。対象のHPが50%未満の場合、さらに10%上昇する(装備とタレントを含む)。 |
自然の恩恵 | 周囲のミニオンやモンスターが撃破される度に、最大HPが8上昇する。ミニオンの場合は1、小型モンスターは2、大型モンスターは3スタックをつける(最大100スタックまで)。 |
第一層
エンチャント名 | 効果 |
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リバークルーズ | 川に入ると移動速度が10、HP自動回復が20、マナ自動回復が10上昇する。 |
闇討ち | 茂みに入った後、次の通常攻撃に敵のHPの4%の固定ダメージが付与される。茂みから離れてから4秒後までこの効果が持続する。 クールダウン時間:10秒 |
タワーの加護 | タワーの600ユニット内にいる時、耐性が15%上昇し、敵のヒーローからのダメージが10%軽減する。 |
起源の連盟(青)
第三層
エンチャント名 | 効果 |
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輪廻 | 死亡後、「復活」を発動できる。発動すると、即座に祭壇で復活する。最大2回まで使用可能。未使用分は2分の時点で回収され、未使用の回数によって300/600ゴールドが返却される。 クールダウン時間:100~310秒、ヒーローレベルにより増加する。 |
錬金 | 20秒ごとに錬金エナジーを1スタック得る(最大3スタックまで)。通常攻撃/アビリティが敵のヒーローまたはタワーに命中すると16ゴールド獲得し、錬金エナジーを1スタック消費する。最大800ゴールドまで獲得できる。 |
第二層
エンチャント名 | 効果 |
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ミニオン斬殺 | 25秒ごとに、次の通常攻撃/アビリティでミニオンを斬殺する。ミニオンを10体斬殺するとすぐに200ゴールド獲得し、スタックをリセットし再びカウントする。スーパーミニオンや砲兵には無効。 |
ガンスリンガー | ガンスリンガーとして生まれ、異なる敵ヒーローをキルまたはアシストすると「ガンスリンガー」を1スタック溜める(最大6スタック)。ガンスリンガー:スタックする度に攻撃力を8、魔法攻撃を12得る。 |
第一層
エンチャント名 | 効果 |
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蒼氷 | ゲーム開始から5分後、「不透」を獲得し、使用すると全ての被ダメージが無効になるが、移動や攻撃はできない。効果終了後シールドを獲得し、1回だけ使用できる。 |
回復強化 | 「回復」を「回復強化」に変える。自身のHPを660、マナを210その場で回復する。 |
魔の囁き | タレントのクールダウンが15%短縮する。 |
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