アリヴァラ(AoV/伝説対決)のジナーの評価とおすすめのビルド(エンチャント・装備・タレント・アルカナ)です。立ち回りやアビリティ(スキル)とおすすめの取得順、ステータス等も掲載。アリヴァラジナーを知りたい際の参考にどうぞ。
▶ヒーロー一覧はこちらジナーの評価
基本情報
評価点について詳しくは「評価点の基準」をご覧ください。
ジナーの評価と特徴
初心者でも安定してダメージを出せる
ジナーのアビリティはいずれも敵にしっかり狙いを定められずとも命中する。初心者でも安定してダメージを出すことが可能だ。
耐久力が高く倒されにくいメイジ
メイジは耐久力の低いヒーローが多いが、ジナーはアルティメット発動中はダメージを軽減できる。耐久力が高く倒されにくいメイジだ。
アビリティ1で粘り強く戦える
ジナーのアビリティ1は敵ヒーローに命中すると自身のHPを回復する。アビリティ1でリコールせずとも粘り強く戦うことが可能。
他のメイジより敵の攻撃を受けやすい
ジナーはアビリティの射程がメイジの中では短い。アビリティを当てるには敵にある程度近づく必要があるため、他のメイジより敵の攻撃を受けやすい。
立ち回り
活躍しやすい時間帯
中盤に活躍しやすい
ジナーはアルティメットを活かして集団戦で活躍しやすい。ただし、終盤はやや攻撃力と耐久力不足になるので活躍しやすい時間帯は中盤だ。
レーンでの立ち回り
ミドルレーンがおすすめ
ジナーは集団戦に向いたアビリティを多く持つ。最も集団戦が起きやすいミドルレーンへ行くのがおすすめだ。
ミニオンが来る直前に強化通常攻撃を準備しておく
ジナーは5の倍数の回数の通常攻撃が強化される。強化通常攻撃はミニオンを素早く倒すのに非常に役立つ。ミニオンが来る直前には通常攻撃を空振りし、強化通常攻撃をすぐ出せるようにしておこう。
ウルト取得前やクールダウン中は前に出過ぎない
ジナーはアルティメットが使えない時は攻撃力と耐久力が大幅に下がる。アルティメット取得前やクールダウン中は前に出過ぎないように注意しよう。
集団戦の立ち回り
ウルトで素早く近づきダメ軽減を活かして攻める
ジナーは集団戦ではアルティメットで敵の集団に素早く近づこう。近づいたらダメージ軽減を活かして積極的に攻め、ウルトの効果が切れる前に集団戦の決着を付けることを狙おう。
アビリティ(スキル)
※クールダウン(CD)はスキルの再使用までにかかる時間
ジナーのおすすめアビリティ取得順
アビリティ 取得順 | ・レベル1ではアビリティ1を取得 ・アルティメット>アビ1>アビ2の優先度でレベルを上げる |
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パッシブ
名前 | 効果 |
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コメット | 【魔法】 4回目の攻撃後(通常攻撃またはアビリティ)、次に繰り出す通常攻撃は、貫通効果と共に、300(+100%×魔攻)の魔法ダメージを与える。 |
アビリティ1
名前 | 効果 |
---|---|
力のオーブ | 【魔法】 消費マナ:70 / クールダウン:6秒 ジナーがスピリットオーブで周囲の敵(最大2体)を攻撃し、300(+45%×魔攻)の魔法ダメージを与える。オーブは敵に当たると最大で2回跳ね返り、敵ヒーローに命中すると自身のHPを125(+12%×魔攻)回復する。同じ敵に複数回命中した場合、2回目以降の与ダメージは30%に低下し、自身の回復効果は30%になる。 |
レベルによる基本ダメージとHP自動回復の変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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ダメージ | 300 | 350 | 400 | 450 | 500 | 550 |
HP 自動回復 | 125 | 140 | 155 | 170 | 185 | 200 |
アビリティ2
名前 | 効果 |
---|---|
共鳴 | 【減速/魔法】 消費マナ:70 / クールダウン:10秒 ジナーが放つエネルギー波は、周囲の敵に450(+60%×魔攻)の魔法ダメージを与え、敵の移動速度を2秒間50%低下させる。 |
レベルによる基本ダメージとクールダウンの変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ | 450 | 510 | 570 | 630 | 690 | 750 |
CD | 10 | 9.4 | 8.8 | 8.2 | 7.6 | 7 |
アルティメット
名前 | 効果 |
---|---|
ニルヴァーナ | 【範囲ダメージ/魔法】 消費マナ:100 / クールダウン:40秒 ジナーがエネルギーゾーンを生み出し、5秒間周囲の敵に170(+20%×魔攻)の魔法ダメージを0.5秒毎に与える。このゾーンが発動している間、ジナーの被ダメージが15%軽減する。周囲に敵のヒーローがいる場合、1体ごとに5%のダメージ軽減を追加する。ジナーの移動速度は2.5秒間80%上昇する(段階的に元に戻る)。 |
レベルによる基本ダメージとクールダウンの変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | |
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ダメージ | 170 | 210 | 250 |
CD | 40 | 36 | 32 |
おすすめのビルド
おすすめのエンチャント
メイン | ||
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聖珠 | 宣告の矢 | 聖なる盾 |
サブ | ||
蒼氷 | 喰霊 |
聖なる盾がおすすめ
ジナーは集団戦でアルティメット発動中の高い耐久力を活かして強引に攻める動きが強力。メインは耐久力をさらに上げられる聖なる盾が非常におすすめだ。
おすすめの装備
装備 | 理由 |
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聖騎士のグリーヴ | ・魔法防御アップ ・移動速度アップで立ち回りやすくなる ・耐性アップで逃げやすくなる |
悪魔の微笑み | ・魔法攻撃と物理防御アップ ・アビリティの回転率を上げられる ・マナが尽きにくくなる ・ユニークパッシブで敵のHPを削れる |
死神の台帳 | ・最大HPと魔法攻撃アップ ・アビリティの回転率を上げられる ・マナが尽きにくくなる ・敵のHP回復を妨害して倒しきりやすくなる |
生命の杖 | ・魔法攻撃アップ ・アビリティの回転率を上げられる ・シールドで敵に倒されにくくなる ・魔法ライフスティールアップで継戦能力を上げられる |
ヘカテの王冠 | ・魔法攻撃大幅アップ |
蒼氷の宝珠 | ・魔法攻撃アップ ・ユニークアクティブで耐久力大幅アップ |
おすすめのタレント
タレント | 効果 |
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瞬間移動 | クールダウン:120秒 ヒーローを短距離テレポートさせる。 |
浄化 | クールダウン:120秒 自分にかかっているデバフやコントロール効果を打ち消し、1.5秒間それらの効果を受けない。 |
おすすめのアルカナ
アルカナ | 効果 |
---|---|
荒廃 | 魔法攻撃+4.2 魔法防御貫通+2.4 |
精霊 | 攻撃速度+1% 移動速度+1% |
汚辱 | 攻撃速度+0.6% 魔法防御貫通+6.4 |
ステータス
基本ステータス
最大HP | 3,472 |
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物理攻撃 | 163 |
魔法攻撃 | 0 |
物理防御 | 144(19.3%) |
魔法防御 | 80(11.7%) |
最大マナ | 490 |
攻撃・防御ステータス
移動速度 | 370 |
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射程距離 | 遠距離攻撃 |
HP自動回復(5秒毎) | 54 |
マナ自動回復(5秒毎) | 17 |
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