0


twitter share icon line share icon

【アリヴァラ(伝説対決)】ウォーリアの立ち回りを解説【AoV】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アリヴァラ(伝説対決)】ウォーリアの立ち回りを解説【AoV】

アリヴァラ(伝説対決)攻略からのお知らせ

アリヴァラ(AoV/伝説対決)におけるウォーリアクラスの序盤・中盤・終盤の基本的な立ち回りを解説しています。アリヴァラウォーリア立ち回りについて知りたい際の参考にどうぞ。

目次

他のクラスの立ち回りはこちら
タンクアイコンタンクアサシンアイコンアサシンメイジアイコンメイジ
マークスマンアイコンマークスマンサポートアイコンサポート

ウォーリアの特徴とおすすめレーン

スレイヤーかドラゴンレーンがおすすめ

ウォーリアは攻撃力と防御力のバランスが良いため、幅広い立ち回りができるクラス。スレイヤーレーンかドラゴンレーン担当に特に適している。

スレイヤーレーンやドラゴンレーンの立ち回りはこちら
スレイヤーレーンの立ち回りを徹底解説!スレイヤーレーンの立ち回りドラゴンレーンの立ち回りを徹底解説!ドラゴンレーンの立ち回り

序盤(レベル1~6)の立ち回り

スレイヤーレーン担当の場合の立ち回り

積極的に敵に戦闘をしかけてキルを狙う

ウォーリアは1v1の戦闘が得意。スレイヤーレーンでは積極的に敵に戦闘をしかけてキルを狙おう。キルを狙えそうにない場合も、可能な限り前に出て敵にプレッシャーをかけ続ける。

ドラゴンレーン担当の場合の立ち回り

味方が援護に来るまで攻めるのは控える

ドラゴンレーンには複数の敵がいる場合が多く、得意な1v1の戦闘が起きにくい。他のレーンの味方が援護に来るまで攻めるのは控え、援護に来たら一気に攻めよう。

近くで戦闘が起きたら援護しに行く

近くで戦闘が起きたら援護しに行く

ウォーリアはほとんどのクラスと有利に戦える。ミニマップをこまめに確認し、近くで戦闘が起きたら可能な限り援護しに行こう。

ミニマップの活用方法はこちら

中盤(レベル7~12)の立ち回り

スレイヤーレーン担当の場合の立ち回り

第1タワーを破壊

中盤以降は攻撃力が上がってタワーを破壊しやすくなる。敵の隙を突いて積極的にタワーの破壊を狙おう。敵のウォーリアもタワーを破壊しやすくなるため、第1タワーを破壊するまではレーンから離れないのが良い。

ドラゴンレーン担当の場合の立ち回り

ドラゴンレーンと、さらに隣接レーンであるミドルレーンの戦闘に可能な限り参加する。敵を倒したら復活時間中にタワーの破壊を狙おう。

マークスマンやメイジを優先して狙う

マークスマンやメイジは耐久力は低く倒しやすい。戦闘ではマークスマンやメイジを優先して狙おう。

こまめにミニオンを処理する

ウォーリアは単独でもミニオンを素早く処理しやすい。担当レーンはもちろん、隣接レーンもミニオンが押されていたらこまめに処理しに行こう

終盤(レベル13~15)の立ち回り

背後から奇襲して後衛を倒す

背後から奇襲して後衛を倒す

終盤は集団戦が中心になるため、遠距離攻撃を持たないウォーリアは攻めにくい。草むらを利用して背後から奇襲し、耐久力が低い後衛のキルを狙うのがおすすめだ。

集団戦の立ち回りはこちら

タンクの代わりに後衛を守る

タンクがいない編成やタンクが倒された場合、味方の後衛を奇襲から守る役割がいなくなる。その場合はウォーリアが高い耐久力を活かしてタンクの代わりに後衛を守ろう。

アリヴァラの攻略記事まとめ

はじめに読みたい攻略記事

ヒーロー一覧

全ヒーロー一覧

クラス別ヒーロー一覧

立ち回り解説

クラス別立ち回り解説

レーン別の立ち回り解説

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Level Infinite(レベル・インフィニット)
▶伝説対決(Arena of valor)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アリヴァラ攻略
掲示板
アプデ情報
アプデ情報まとめ
ランキング
一覧まとめ
初心者向け記事
立ち回り解説
基本の立ち回り
レーン別の立ち回り
クラス別の立ち回り
上級者向け記事
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
各種一覧
ヒーロー一覧
その他の一覧
×