ウマ娘におけるダンツフレーム(星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、ダンツフレームを育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらダンツフレームの評価
ダンツフレームの評価

初期レア | ![]() |
---|---|
名称 | まんなか◎スポットライト |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 調査中 |
おすすめ距離 | 中距離 |
おすすめ脚質 | 先行 |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・中距離向きの先行ウマ娘 ・固有は中盤、進化スキルは終盤特化 ・どの距離適性も因子で初期Aにできる |
みんなの評価
ダンツフレームの初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ![]() | ![]() | ||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
基礎能力と成長率
ダンツフレームの基礎能力
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |
---|---|---|---|---|---|
星3 | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
星5 | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
ダンツフレームの成長率
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
---|---|---|---|---|
+0% | +10% | +0% | +20% | +0% |
ダンツフレームのスキル
固有スキル
- レース中間付近で好位置にいると速度が上がる、中距離レースなら効果が増える
初期スキル
- しとやかな足取り180レース中盤に速度がわずかに上がる<マイル/中距離>
- 揺るがぬ信念160レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<中距離>
- 灯を胸に180レース終盤始めの方にわずかに前に出る<マイル/中距離>
覚醒スキル
- 真っ向勝負180レース終盤始めの方で前方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行>
- 初志貫徹160レース終盤が迫ったとき前方にいると速度が上がる<中距離>
- みなぎる闘志180追い比べをしていると残り200mを切ってからわずかに前に出る<逃げ/先行>
- 燃ゆる魂180レース終盤始めの方に前に出る<マイル/中距離>
進化スキル
- レース終盤が迫ったとき前方にいると速度が上がる、中距離レースならその後追い比べをしていると少し前に出る<作戦・先行>
- レース終盤始めの方に前に出る、さらに中距離レースなら加速力がわずかに上がる<マイル/中距離>
ダンツフレームの育成目標
URAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | きさらぎ賞で5着以内 時期:クラシック級2月前半 ファン:1000人以上 G3 / 京都 / 芝 / 1800m(マイル) / 右外 |
目標3 | 皐月賞で5着以内 時期:クラシック級4月前半 ファン:4500人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標4 | 日本ダービーで5着以内 時期:クラシック級5月後半 ファン:6000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標5 | 菊花賞に出走 時期:クラシック級10月後半 ファン:7500人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3000m(長距離) / 右外 |
目標6 | マイルCSで3着以内 時期:クラシック級11月後半 ファン:15000人以上 G1 / 京都 / 芝 / 1600m(マイル) / 右外 |
目標7 | 新潟大賞典で1着 時期:シニア級5月前半 ファン:1500人以上 G3 / 新潟 / 芝 / 2000m(中距離) / 左外 |
目標8 | 宝塚記念で1着 時期:シニア級6月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2200m(中距離) / 右内 |
目標9 | 天皇賞(秋)で1着 時期:シニア級10月後半 ファン:20000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
目標10 | ジャパンCで1着 時期:シニア級11月後半 ファン:25000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
選択肢から結果を逆引き データ最終更新 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
新年の抱負
カフェでお茶をする | 根性+25 |
---|---|
ゲームセンターで遊ぶ | 体力+20 |
神社へ行く | スキルPt+20 |
夏合宿(2年目)にて
砂浜ウエイトトレーニング | パワー+10 |
---|---|
トレイルランニング! | 根性+10 |
初詣
美味しいものを食べて気合を入れよう | 体力+30 |
---|---|
気合いも乗ったし、少し走る? | 5種ステータスを+8 |
新しいシューズでも買いに行こうか | スキルPt+35 |
ダンスレッスン
ダンツだからこそ、できることかもな | 根性+10 |
---|---|
試しに、ふたりで踊ってみれば? | 賢さ+10 |
優しさ日和
時々は肩の力を抜くんだぞ | 根性+10 |
---|---|
ダンツはいい子だな | パワー+10 |
ひかりの中ですみっこ座り
一番の感謝の相手は君だよ | スタミナ+10 |
---|---|
ダンツの行動力もすごいんだ | スピード+10 |
あいまい距離感
心配してくれて、ありがとう | パワー+10 賢さ+5 |
---|---|
他には何を買ってきてくれたんだ? | 『栄養補給』のヒントLv+1 |
心を込めたひとときを
健康的に魚かな! | 体力+10 『ポジティブ思考』になる |
---|---|
やはり、満足感の得られる肉! | やる気2段階アップ パワー+10 |
……どうしよう、決まらない…… | 根性+5 |
お大事に!
今は安静にしないと | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
軽いランニングだけなら | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
まずは、治すことに専念しよう | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
……危ないと思ったら、すぐ止めるよ | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
追加の自主トレ
わかった!存分にやっておいで! | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
今日は休んで、明日また頑張ろう | 体力+5 |
お悩みは甘くてミルキー
小さいのをひとつだけ、それでガマン! | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
我慢しないで、食べちゃおう! | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
勝負服イベント
主役の勝負服
関係ないよ | パワー+20 |
---|---|
悩みあってこその主役 | 根性+20 |
感謝のチャンス
ちょっと待った! | スピード+20 |
---|---|
誰かに頼もう! | スタミナ+20 |
お出かけイベント
やさしさ、あなたのために
ダンツは優しいね | 根性+10 |
---|---|
今度、チーズのホールケーキを買いに行こう | スタミナ+10 |
やさしさ、あなたを押して
ダンツはトレーナーの才能があるのかもな | パワー+10 |
---|---|
きっとあの子のためにもなったと思う | 賢さ+10 |
やさしさ、傍にいる
また俺のうまぴょいが見たい、かな | スタミナ+10 |
---|---|
明日のトレーニングは大変だぞ〜、かな | スピード+10 |
わ、わからないかも…… | 賢さ+10 |
主人公の形
正解はないと思うよ | 賢さ+10 |
---|---|
自分がどうなりたいか、じゃないかな | パワー+10 |
いつか唯一の光
ダンツはこれから主役になるウマ娘だから | スタミナ+10 |
---|---|
まだまだなのは、あの人 | パワー+10 |
通常イベント(選択肢なし)
ダンツフレーム登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
色のない台詞
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
ある日のダイアローグ
選択肢なし | 根性+5 |
---|
熱と咆哮の共演
選択肢なし | スピード+5 |
---|
落ちた光、掴んだ熱
選択肢なし | 根性+5 |
---|
たったひとつの憧れ
選択肢なし | パワー+10 |
---|
未来へ灯る、焔の軌跡
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルPt+20 |
---|
名指導
選択肢なし | 根性+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|
ダンツフレームの好きな番組
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
相談にのっていて……
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
きさらぎ賞の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+75 『食らいつき』のヒントLv+3 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータス+1 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
日本ダービーの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+75 『己を信じて』のヒントLv+3 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータス+1 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
菊花賞の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+75 『決定打』のヒントLv+3 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータス+1 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
マイルCSの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
新潟大賞典の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 目標レースが『安田記念』に変更される シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
安田記念の後に(シニア)
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
宝塚記念の後に(シニア)
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『飛躍の予感』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
天皇賞(秋)の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
ジャパンCの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『食い下がり』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
レース勝利!(1着)
すっごく輝いていた! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
勝ち続けてこそ主役だぞ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
走りは着実に進歩していたぞ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
でも……このままじゃいられない、だろ? | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
俺は君の努力を知ってる | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
ここで幕引きでいいのか? | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
ダンツフレームみんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
![]() 最強キャラ(ウマ娘) | ![]() 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます