質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オープンリーグどうですか?

前回と今回のチャンミでオープンリーグに出た人も多いと思うのですが、色んな人にオススメしていくにあたってレベルがどんな感じなのか知りたく質問させて頂きました。

面倒な人は以下の番号だけでも回答頂けると嬉しいです(②―Cなど)。

育成
①攻略を踏まえ、評価点ギリギリで優秀なスキルと距離適正Sを必須として何回も育成し、理想に近いキャラができた人

②評価点ギリギリで調整はしたが、スキルや距離Sは欠けているものもある人

③評価点だけ意識して育てた人

④特に何も気にせず一番強いA+を出した人

⑤その他

結果
A:予選では無双(ラウンド2勝率8割以上)。決勝も事故らなければ安心できる

B:A決勝には余裕で出場できる(ラウンド2勝率6割以上)。決勝は相手次第だが、自信はある

C:A決勝ギリギリ進出(ラウンド2勝率4割前後)。決勝は弱い相手をお祈り

D:惜しくもB決勝になってしまった。Aを狙ってたので勝てると思う

E:なんとかB決勝には進めたが自信はない

F:その他

その他は自由にどうぞ。

これまでの回答一覧 (1)

育成
①を目指したけど途中で力尽きて②になった感じ。というか「強いキャラできたわ!」って思って練習出したら、そうでもないキャラよりも勝率低くてよくわからない感じ。

結果
Aだけどいまいち決勝の相手に強さの基準がわからない。予選とかで似たような戦績との対決とかだったら自信はない。

決勝の結果だけ見たら1,2,3フィニッシュだったけど、練習ではぼろ負けなのに本番の予選決勝では余裕で勝てることが多いためイベントが始まるまで「自信がある」には到底思えないのが辛い。
ただまあ、スピード振り切れてなくても距離S取れてスキルもいいとか、距離Aだけどスピード振れててスキルもいいとか、ある程度妥協できても決勝1位取れるから今のところは結構楽な気がする。「これなら余裕、勝てる」段階が事前にわからないのが問題だけど。

ちなみにキャラはアイネスフウジン、ナリタブライアン、イナリワン(戦績順)でいわゆるトップメタがいなくてもなんとかなりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×