ウマ娘名鑑のトークギャラリーが解放されない
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウマ娘名鑑のトークギャラリーが解放されない

まだ38種類も未解放が残っています ホームの更新を30分程やり続けても、新しいのが全く出てこないです 確率的にありえないことなので、不具合でしょうか それとも、解放条件が他にあるのでしょうか? 未解放のものにも変な偏りがあり マルゼンスキー、スマートファルコン、トーセンジョーダン、メイショウドトウ、メジロドーベル、メジロアルダンがほとんど出ていない状況です また、その中でも日常会話6(3人で会話しているもの)が全て出ていません ホーム設定のウマ娘はランダムにしています

これまでの回答一覧 (2)

NOPPO Lv109

全会話コンプしてるので、所感を。
キャラそのものの所持未所持は無関係。
持ってなくても会話は発生します。
但し、○○との出合い称号は全キャラもってるのでその辺が影響するかは不明。
会話キャラだけではなく、会話に関連するキャラとの出合い称号まで必要なのかは検証できないのでご容赦を。

あと、ホーム会話の一部は対象キャラ単独だけではなく、関連キャラもフリーじゃないと出ないはずなのでレース場とかもランダムにして該当キャラが全員フリーになってからのランダムだから確率も低くなろうってものです。

  • ルゴル Lv.1

    ○○との出会い称号を持っていないキャラでも会話が全部解放されているのもありますし ○○との出会い称号を持っているキャラでも会話が1つも解放されていないメジロアルダンもいます 本当に謎です・・ 同じような症状の人を見たことないので、解決策が見つからず途方に暮れています

もぐ Lv24

ホーム設定以外にも強化、ストーリー、レースに設定されていると出てきません。

他1件のコメントを表示
  • ルゴル Lv.1

    それを含めてホーム設定の意味です

  • シービー Lv.1

    1パターンしか解放されていないキャラはサポカも未所持と思われます。その場合ウマ娘名鑑のトレーナーノートにも表示されてないのでは。私もファインモーションだけ同じ症状でしたが、Rサポカを入手できた途端、立て続けに全て解放されました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×