ウマ娘のメジロマックイーンのスコーピオ杯向け育成論・育て方を解説。育成の攻略ポイントやおすすめサポートカードなどをまとめて掲載しています。メジロマックイーンを育成する際の参考にどうぞ。
12月チャンミ長距離の攻略記事 | |
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攻略/おすすめ育成 | コース攻略とおすすめスキル |
12月チャンミ長距離の脚質別育成論 | |
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逃げ | 先行 |
差し |
メジロマックイーンの育成ポイント
育成の攻略ポイントまとめ
- 逃げの方がおすすめ
- スピードは1200を目指す
- スタミナは最低でも700+金回復1つ
- 逃げは賢さ,先行はパワー重視
- 中距離Sは非常に重要
- 作戦に応じてスキル構成を変える
アオハル杯での育成がおすすめ
逃げの方がおすすめ度は高い
セイウンスカイの固有スキルや『逃亡者』といったスコーピオ杯で強力な逃げ用スキルと自身の固有の相性が良い。ただし逃げは地固めや緑スキル習得する必要があるため育成難易度は高くなる。
Point! | 先行でも継承するスキルやステータス調整次第で勝利を狙うことは可能です。 |
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スコーピオ杯でおすすめな理由
中盤後半に発動する固有が強力
メジロマックイーンの固有スキルは今回のコースでは中盤の後半~終盤突入のタイミングで発動する。最高速度を上げた状態でスパートを開始できるため非常に強力。
Point! | 発動条件が非常に緩く、ほぼ確実に発動できる点も優秀です! |
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スコーピオ杯のコースデータ
逃げのステータス育成方針
目標ステータス目安 | ||||
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1200 | 700+ 金回復1 | 900 | 300 | 700 |
更に上を目指す場合 | ||||
1200 | 700+ 金回復1 | 900 | 300 | 1000 |
(※あくまで目安なので参考程度にどうぞ。)
必要な分のスタミナ確保は必須
スタミナが足りないとスパート開始が遅れ、強力な逃げ加速スキルの効果を活かせなくなる。700+金回復1つを目安にしっかり確保しておこう。
Point! | スコーピオ杯はバ場状態が【重】となっていることや、デバフなどを考慮してスタミナを多めに確保するのがおすすめです。 |
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スピードは1200を目指す
スピードは最高速度に関わるため非常に重要。スピードが足りないと1位でセイウンスカイ固有を発動できても差し切られて負ける可能性が増える。
パワーと賢さもできるだけ高く
パワーは加速力、賢さはスキル発動率や前に行こうとする確率に影響する。どちらも先頭争いに重要なので、できるだけ上振れを狙おう。
Point! | 前に行こうとしたり、前のウマ娘を追い越そうとする確率に関わるのが賢さで、いざ前に行こうとした時に重要なのが加速力に関わるパワーです。 |
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適性Sを狙う
距離適性はスピード、バ場適性はパワー、脚質適性は賢さに影響する。適性がSだとレース中に対応したステータスが補正を受ける。
中距離>芝>逃げの優先度
どの適性も恩恵はあるが、スピードに影響する距離適性が最も重要。レース中の実質的なスピードが1200を超えるため、距離適性だけはなるべくSにしておきたい。
Point! | 赤因子は☆の数が多いほど、発動率が高いので、☆3の赤因子を持つウマ娘を継承元にするとSにできる確率がグッと高くなります! |
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逃げAにするのを忘れずに
メジロマックイーンの初期逃げ適性はBとなっている。先頭争いやスキルは発動率に影響するため、必ずAにはしておこう。
先行のステータス育成方針
目標ステータス目安 | ||||
---|---|---|---|---|
1200 | 750+ 金回復1 | 1000 | 300 | 500 |
更に上を目指す場合 | ||||
1200 | 800+ 金回復1 | 1100 | 300 | 800 |
(※あくまで目安なので参考程度にどうぞ。)
必要なスタミナが高い
先行は若干ではあるが、他の作戦よりも必要なスタミナが高い。スタミナを少し高くしておくか、白回復スキルを1つ多く習得しておこう。
逃げよりもパワー重視
加速スキルが少ない分、先行は加速力に影響するパワーを多めに確保しておきたい。賢さの優先度を落としてパワー1000以上を目指そう。
おすすめデッキと因子
おすすめ配分例1 | |||
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×3 | ×1 | ×2 | |
おすすめ配分例2 | |||
×3 | ×1 | ×1 | ×1 |
おすすめ配分例3 | |||
×3 | ×1 | ×1 | ×1 |
スピード3枚が基本
メジロマックイーンはスピードに成長率がないのでスピード3枚は編成しておきたい。残りは継承する青因子と相談してパワー,スタミナ,賢さ,友人から選ぼう。
青因子はデッキ編成に応じて調整
デッキにパワーを編成するなら青因子でスタミナ、スタミナを編成するなら因子はパワーのように、デッキに編成しないタイプのステータスを青因子では優先しよう。
地固めは白因子で狙いたい
逃げで育成する場合、地固めは非常に重要だが、地固めを所持しているサポカはタイプや他スキルとの相性があまり良くない。難易度は高いが白因子で狙えるとベスト。
逃げのおすすめスキル
セイウンスカイの固有スキルを継承するのは必須。自身の固有とも相性が良く、発動できれば逃げ切り勝ちできる確率が大幅に上昇する。
逃げのおすすめスキル一覧スキル説明文 | |
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固有 | アングリング×スキーミング 【効果文】 レース終盤のコーナーで先頭にいるとこれ幸いと加速力を上げる 今回のコースではスパート開始と同時に発動する。最優先で確保すべきスキル。 |
固有 | 先頭の景色は譲らない…! 【効果文】 最終直線で差を付けて先頭にいるとさらなる脚を使って、速度を上げる 最終直線で発動する速度スキル。自身の固有が発動すれば繋げやすい。 |
固有 | 煌星のヴォードヴィル 【効果文】 最終直線で前の方で少し抜け出していると輝きを増し速度がすごく上がる 最終直線で発動する速度スキル。他の固有スキルより効果量が高く、逃げ切りやすくなる。 |
固有 | 優等生×バクシン=大勝利ッ 【効果文】 レース後半に前の方で競り合うとバクシン力(?)を発揮、速度が上がる 発動範囲が広く先頭でなくても発動可能。レース後半以降の先頭争いに有効。 |
固有 | グッときて♪Chu 【効果文】 スキルで持久力を回復するとレース後半で前のほうにいる時にレッツラゴー!と速度を上げる 回復スキルを発動するだけで発動条件を満たせる。レース中盤の先頭争いに有効。 |
固有 | ブリリアント・レッドエース 【効果文】 レース後半で1番をキープし続ける力を発揮する 発動範囲が広い点が優秀で、レース後半以降の先頭維持を助ける。 |
固有 | キラキラ☆STARDOM 【効果文】 レース中盤の直線で先頭を奪われそうになると譲らない想いが力になる 発動タイミングが早く、レース中盤の先頭維持を助ける。 |
レア | コンセントレーション 【効果文】 スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる スタートで優位に立ちやすくなる。地固めとの相性も◎ |
レア | 弧線のプロフェッサー 【効果文】 コーナーが得意になり速度が上がる 発動しやすく、序盤の先頭争いに有効。 |
レア | 逃亡者 【効果文】 最終コーナーで先頭をキープしやすくなる<作戦・逃げ> 発動タイミングはランダムだが、今回のコースではスパート開始タイミングに重なりやすいため強力。 |
レア | 円弧のマエストロ 【効果文】 無駄のないコーナリングで持久力が回復する 発動率とタイミングが優秀な回復スキル。 |
レア | 先手必勝 【効果文】 レース序盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 序盤で発動する速度アップ効果のスキルと相性が良く、序盤の先頭争いに有効。 |
レア | アオハル燃焼・速 【効果文】 レース中盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのスピード合計が高いほど速度が上がる 発動しやすく、中盤の先頭争いに有効。スピードは最も高くなりやすいので、効果量にも期待できる。 |
ノーマル | 中距離コーナー◯ 【効果文】 コーナーで速度がわずかに上がる<中距離> 発動しやすく、序盤の先頭争いに有効。逃げコーナー◯も同様。 |
ノーマル | 中距離直線◯ 【効果文】 直線で速度がわずかに上がる<中距離> 発動タイミングはランダムだが、発動しやすくどのタイミングで発動しても逃げには有効。逃げ直線◯も同様。 |
ノーマル | 急ぎ足 【効果文】 レース中盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 発動しやすく、中盤以降の先頭争いに有効。 |
ノーマル | 地固め 【効果文】 レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる スタート直後に加速力アップできるため強力。スタートで発動するスキルが3つ必要。 |
ノーマル | 尻尾上がり 【効果文】 レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上がる 中盤スキルと合わせて先頭争いに役立つ。中盤発動のスキルが3つ必要。 |
ノーマル | 先頭プライド 【効果文】 レース序盤にわずかに追い抜かれにくくなる<作戦・逃げ> 序盤の先頭維持を助ける。 |
ノーマル | 勢い任せ 【効果文】 上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ> 発動率と発動タイミングが優秀な回復スキル。 |
ノーマル | 逃げのコツ◯ 【効果文】 良い位置に少しつきやすくなる<作戦・逃げ> 賢さを上げる効果で前にいきやすくなる。地固めとの相性も◎ |
ノーマル | 左回り◯ 【効果文】 左回りコースが少し得意になる スピードを上げる効果で最高速度が上がる。地固めとの相性も◎ |
ノーマル | 秋ウマ娘◯ 【効果文】 秋のレースが少し得意になる スピードを上げる効果で最高速度が上がる。地固めとの相性も◎ |
ノーマル | 道悪◯ 【効果文】 「稍重」「重」「不良」のバ場状態が 少し得意になる パワーを上げる効果で加速力が上がる。地固めとの相性も◎ |
地固め+スタート発動スキル3つ
地固めはスタート時に発動するスキルで発動条件を満たせるとスタートと同時に加速力を上げられるため非常に強力。地固め+条件に合う緑スキル3つを習得するのが理想的だ。
Point! | セイウンスカイは覚醒で『逃げのコツ◯』を習得できます。残りはコース条件に合う『左回り◯』や『道悪◯』を覚えられると理想ですね。 |
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序盤~中盤速度スキルを重視
自身の固有スキルによって中盤後半の先頭争いは得意だが、それまでの先頭維持を助けるスキルも習得しておこう。
Point! | 『弧線のプロフェッサー』などのコーナースキルは今回のコースでは序盤で発動します。序盤にスキルが集中しないように注意しましょう。 |
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◎まで習得するのも有効
一部のスキルは◎まで習得することで効果が増える。所持している他のヒントに有効なスキルが無い場合は、◎まで習得するのも十分有効だ。
先行のおすすめスキル
中盤~終盤スキルを重視
逃げよりも中盤~終盤で発動するスキルを重視しよう。先行は前半で必要以上に前に出ると本来の位置に戻ろうするため、序盤スキルは習得しすぎないように注意が必要。
Point! | 先行は中盤後半から逃げ集団に迫り、最終コーナーで垂れてきた逃げを利用して継承固有発動というレース展開を目指しましょう。 |
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スキル説明文 | |
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固有 | I Never Goof Up! 【効果文】 レース終盤のコーナーで中団以降のポジションから追い抜くとあきらめない心を発揮して前を目指す スパート開始に重なる可能性がある速度&加速スキル。垂れた逃げを追い抜いて発動を狙えるが、逃げが少ないと条件を満たせない場合も。 |
固有 | GET DOWN 【効果文】 最終コーナー走行中に中団で競り合うと抜け出しやすくなる スパート開始に重なる可能性がある速度&加速スキル。競り合い条件なので発動はしづらいが、タイミングは合いやすい。 |
固有 | 勝利の鼓動 【効果文】 残り200m地点で前の方にいると道を開いてすごく抜け出しやすくなる ゴール直前のひと押しになる速度スキル。他の速度固有スキルよりも効果が高く、発動しやすい。 |
固有 | 煌星のヴォードヴィル 【効果文】 最終直線で前の方で少し抜け出していると輝きを増し速度がすごく上がる 最終直線で発動する速度スキル。他の固有スキルよりも効果量が高く、差し切られにくくなる。 |
レア | コンセントレーション 【効果文】 スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる 出遅れによる不利展開を防げる。 |
レア | 円弧のマエストロ 【効果文】 無駄のないコーナリングで持久力が回復する 発動率とタイミングが優秀な回復スキル。 |
レア | 余裕綽々 【効果文】 レース序盤で疲れにくくなる<作戦・先行> 覚醒で習得できる回復スキル。発動率は若干中盤スキルより低いが、十分な性能。 |
ノーマル | 栄養補給 【効果文】 レース中盤に持久力がわずかに回復する<作戦・先行> 発動率とタイミングが優秀な回復スキル。他の金回復スキルを習得できるなら下位で十分。尻尾上がりと相性◎ |
ノーマル | 好位追走 【効果文】 レース中盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> 発動率とタイミングが優秀な回復スキル。他の金回復スキルを習得できるなら下位で十分。尻尾上がりと相性◎。 |
レア | アオハル燃焼・力 【効果文】 レース終盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのパワー合計が高いほど加速力が上がる 発動タイミングはランダムだが、終盤到達直後に発動できれば非常に強力。 |
レア | アオハル燃焼・速 【効果文】 レース中盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのスピード合計が高いほど速度が上がる 発動しやすく、中盤以降で逃げ集団に近づくために有効。スピードは最も高くなりやすいので、効果量にも期待できる。 |
レア | アガッてきた! 【効果文】 レース中盤に追い抜くと速度が上がる 中盤以降で逃げ集団に近づくために有効。 |
レア | 全身全霊 【効果文】 ラストスパートで速度が上がる 発動しやすく、最終直線で最後のひと押しになる。 |
ノーマル | 中距離直線◯ 【効果文】 直線で速度がわずかに上がる<中距離> 発動タイミングはランダムだが、中盤か最終直線で発動する可能性が高い。先行直線◯も同様。 |
ノーマル | 尻尾上がり 【効果文】 レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上がる 中盤スキルや自身の固有と合わせて終盤直前に発動を狙いたい。中盤発動のスキルが3つ必要。 |
ノーマル | 左回り◯ 【効果文】 左回りコースが少し得意になる スピードを上げる効果で最高速度が上がる。 |
ノーマル | 秋ウマ娘◯ 【効果文】 秋のレースが少し得意になる スピードを上げる効果で最高速度が上がる。 |
ノーマル | 道悪◯ 【効果文】 「稍重」「重」「不良」のバ場状態が 少し得意になる パワーを上げる効果で加速力が上がる。 |
先行なら覚醒Lvを上げたい
覚醒Lv4~5が先行用の回復スキルとなっている。先行で育成する場合は覚醒Lvを上げておけると、回復スキルをサポカに頼る必要がなくなり編成の幅が広がる。
育成の基本的な立ち回り
- 序盤はアオハル特訓&絆溜めが最優先
- 魂爆発は不足しそうなステータスで
- 中盤以降は友情の優先度が高め
- 終盤は体力管理を徹底して上振れ狙い
序盤はアオハル特訓&絆溜めが最優先
特訓を行うとチームメンバーのステータスが上昇し、トレーニングLv上昇やアオハル杯勝利に繋がる。絆溜めと特訓をなるべく多く行える練習を狙っていこう。
魂爆発は不足しそうなステータスで
魂爆発の上昇値は成長率やサポ効果などの影響を受けない。稼ぎやすいスピードで魂爆発を行うと最終的にカンストして無駄になる可能性もあるため、なるべく稼ぎづらいステータスが上昇する練習を選ぼう。
Point! | 友情トレーニングとは異なり、複数キャラで同時に行っても上昇値に影響はないので、複数同時の魂爆発を狙う必要はありません。 |
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中盤以降は友情の優先度が高め
トレーニングLvが上がる中盤以降や合宿中は友情トレーニングの上昇値もかなり高くなるため、複数キャラの友情トレーニングを優先しよう。
Point! | 特訓や魂爆発と迷う場合は、複数友情なら友情を優先して、単体友情なら複数の特訓や魂爆発を優先するのがおすすめです。 |
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終盤は体力管理を徹底して上振れ狙い
終盤は練習効率が非常に高く、育成結果に差がでやすい時期。上振れた練習が発生しているのに体力が無いという状況にならないよう、次ターン以降のことも考えつつ行動を選択しよう。
Point! | 体力が6割くらいの時は微妙な練習を行わず、多少無駄になっても体力を回復して次ターン以降に備えることも検討しましょう。 |
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サポートカード編成例
逃げの編成例(上級者向け)
スピード,パワー,賢さを重視した編成。地固めは因子から習得を狙う。『コンセントレーション』を優先するならスピードの枚数を減らしてたづなを採用しよう。その場合は因子を若干スピードに振ると良い。
逃げの編成例(初~中級者向け)
スキル相性が良い配布サポカを使用した編成例。レンタル枠はスタミナを楽にできるSSRライスかSSRクリークがおすすめ。所持していないサポカはスキル相性が良いSRと入れ替えよう。
先行の編成例(初~中級者向け)
重視したいスピードとパワーを中心に編成しよう。スタミナはパワー練習の上昇分やR樫本のイベント、青因子で稼ごう。
おすすめサポートカード
スピードタイプ
SSR | |
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キタサンブラック ・トップクラスの練習性能 ・序盤の先頭争いに有効な金スキル ・金スキルはイベント完走で確定入手 ・逃げ用スキルや汎用的なスキルを所持 | |
サイレンススズカ ・今回のコースでは『逃亡者』が強力 ・金スキルはイベント完走で確定入手 ・得意率が高い ・逃げ用スキルや『左回り◯』を所持 | |
ツインターボ ・練習性能が高い ・金スキルが序盤の先頭争いに有効 ・好調以上での練習効率が高い ・逃げ用スキルを複数所持 | |
ビコーペガサス ・トップクラスの練習性能 ・得意練習以外でも貢献 ・初期絆を取得する3凸から使い勝手UP ・スキル面では貢献できない | |
カワカミプリンセス ・金スキルが序盤の先頭争いに有効 ・最大で10%のレースボーナス ・初期絆を取得する3凸から使い勝手UP ・練習性能はやや控えめ | |
ナリタブライアン ・無課金で入手&完凸可能 ・中距離速度スキルを2つ所持 ・ヒントLv/発生率が高い ・初期絆が無い点がネック | |
スペシャルウィーク ・イベント報酬のSSR ・友情トレ時の練習効率が高い ・優秀な先行用金回復スキルを所持 ・『道悪◯』を所持 | |
ゴールドシップ ・イベント報酬のSSR ・『地固め』を所持 ・ヒントLv/発生率が高い ・練習性能は控えめ | |
SR | |
シンコウウインディ ・非常に高い練習性能 ・主要なサポ効果が揃う ・最大で10%のレースボーナス ・『道悪◯』を所持 | |
スイープトウショウ ・非常に高い練習性能 ・イベントで『愛嬌◯』を取得可能 ・スキル面では貢献しづらい | |
エイシンフラッシュ ・やる気アップ効果が高い ・好調以上での練習効率が高め ・イベントが非常に優秀 ・『根幹距離◯』を所持 |
スタミナタイプ
SSR | |
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スーパークリーク ・トップクラスの練習性能 ・汎用的で優秀な金回復スキルを所持 ・最大で10%のレースボーナス ・初期絆を取得する3凸から使い勝手UP | |
サイレンススズカ ・イベント報酬のSSR ・『コンセントレーション』が強力 ・逃げ用スキルや『左回り◯』を所持 ・ヒントLv/発生率はなし | |
SR | |
ゼンノロブロイ ・非常に高い練習性能 ・汎用的なスキルを複数所持 ・ヒントLv/発生率が高い ・レースボーナスはなし | |
トーセンジョーダン ・練習性能が高い ・中距離速度スキルを2種所持 ・無凸で主要なサポ効果が揃う |
パワータイプ
SSR | |
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ライスシャワー ・非常に高い練習性能 ・汎用的で優秀な金回復スキルを所持 ・アオハル杯のシナリオリンク対象 ・スタミナ面も補えるパワー枠 | |
オグリキャップ ・練習性能が高い ・最大で2つのパワーボーナス ・『地固め』を所持 | |
ヤエノムテキ ・汎用的なスキル構成 ・ヒントLv/発生率が高い ・最大でレースボーナス10% ・先行におすすめの金スキル | |
ダイワスカーレット ・イベント報酬のSSR ・初期パワーとパワーボーナスが2つ ・優秀な先行用金回復スキルを所持 | |
SR | |
ニシノフラワー ・最大で15%のレースボーナス ・イベントで『愛嬌◯』を取得可能 ・イベントが優秀 ・『根幹距離◯』を所持 | |
ファインモーション ・『秋ウマ娘◯』を所持 ・無凸で主要なサポ効果が揃う ・練習性能はやや控えめ | |
ヒシアマゾン ・練習性能が高い ・得意率が高め ・最大で10%のレースボーナス ・完凸でスタミナボーナスを取得 |
賢さタイプ
SSR | |
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ファインモーション ・トップクラスの練習性能 ・『秋ウマ娘◯』を所持 ・最大で10%のレースボーナス ・無凸で主要なサポ効果が揃う | |
ナイスネイチャ ・非常に高い練習性能 ・最大で15%のレースボーナス ・汎用的なスキルと差しデバフを所持 ・イベントが非常に優秀 | |
ミホノブルボン ・イベント報酬のSSR ・優秀な逃げ用スキルを複数所持 ・必要なサポ効果が揃う ・スピードボーナス,初期スピード持ち | |
SR | |
マーベラスサンデー ・主要なサポ効果が揃う ・汎用的なスキル構成 ・最大で10%のレースボーナス |
その他のタイプ
SSR | |
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駿川たづな ・イベントの体力回復が豊富 ・お出かけでバッドコンディション解消 ・『コンセントレーション』が強力 | |
樫本理子 ・イベントでスタミナを稼げる ・最大で10%のレースボーナス ・やる気アップが豊富 ・アオハル杯のシナリオリンク対象 | |
SR | |
エアグルーヴ ・『地固め』を所持 ・主要なサポ効果が揃う ・汎用的なスキルを所持 ・スタミナの代わりのような役割 | |
R | |
樫本理子 ・イベントでスタミナを稼げる ・やる気アップが豊富 ・アオハル杯のシナリオリンク対象 ・アオハル杯ならRでも十分な性能 |
メジロマックイーンみんなの育成論
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