質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KOH Lv1

ノンストップガール

ルムマでノンスト発動したクリオグリが落ちてきた逃げウマ達に思いっきりブロックされたんですけど
ノンストのスキル内容も賢さ依存ですか?
賢さは760程
立ち回りが上手くなる(ブロックされる)はちょっと意味わからなくて

これまでの回答一覧 (1)

NOPPO Lv109

スキル効果は賢さ依存ではないです。
強いて言うなら運依存です。

ノンストの効果はレーン移動(横移動)の速度アップと加速度アップです。
当然、横に移動した先に別のウマ娘ちゃんが居れば引っかかります。

賢さ低く、中盤スキル盛ってないオグリが他のオグリに埋もれつつノンストで逃げ1人を回避したと思ったら先行していた他のオグリに邪魔されて、適切なレーンに移動出来ないとかあるあるです。

と言うか典型的なオグリの負けパターンです。
そうならないために他のオグリに負けない中盤スキルと賢さ、パワーを盛るんです。

スキルは発動さえすれば一定の効果は得られます。
適切なステータスを確保しつつ、スキルを上手く組み合わせて最大限の効果が発揮出来るようにキャラメイクしてあげる必要があります。

そう言った意味では、スキル効果量は『ウマ娘ちゃんの』賢さには依存しないけど、スキルが適切に作用するかは『トレーナーさんの』賢さには依存すると思います。

他3件のコメントを表示
  • KOH Lv.1

    「落ちてきた」って日本語読めませんか?

  • NOPPO Lv.109

    どっちでも同じこと。いずれにせよ勝ちパターンはミラクルランを接続して2〜3位くらいで終盤コーナーからの3位くらいの逃げ馬を養分にしたノンストでダメ押し。この動きが出来ない時点で他のクリオグリにも後方脚質の子にも負けますから。これが5〜6位くらいで同じ動きしようものならそりゃブロックされるよって話。だから中盤にスキル出して位置上げしてなるべく上の位置で固有とノンスト発動させましよ。って話。賢さBのトレーナーさんには難しかったですかね?

  • KOH Lv.1

    最初の回答が賢さEの抽象的文章しか無かったので伝わりませんよ 人に教えるなら最低でも賢さAの文章作れるようになってからしてください。 ここに質問するということは賢さ関係なく ただ知らないだけなんで

  • モクニ Lv.45

    自分の無知をここまで高らかに話せるの可愛いしそういう精神は見習わないとだなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×