2周年SSR交換チケット 2枚使用について
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2周年SSR交換チケット 2枚使用について

長文失礼します。
2nd anniversaryのSSRチケットが2枚、虹結晶が2つあるのですが以下の選択肢、理由で悩んでいます。

①パワールビー無凸、スピキタサン4凸、虹結晶温存
②パワールビー1凸、虹結晶温存
③根性ターボ3凸、虹結晶温存
④虹結晶も使ってスピマルゼン3凸
⑤虹結晶も使ってスピフラッシュ3凸

また、以下の理由から自分の中では①と②が有力になっているのですが、スピマル等に虹結晶を注ぎ込む価値がある場合や他に良い交換先がある場合教えていただけると幸いです。

A 個人的に差しシチーをチャンミで勝たせてあげたいから短距離、マイルで凸数が少なくても使えるパワールビーが欲しい
B 強い逃げ(チョコボン、正月キタサン等)を所持しておらず、逃げ育成しないためステの伸びが良くてもターボとマルゼンのスキルが腐りやすい(所持している逃げ馬が通常ファルコ、スズカ、通常アイネス、ヘリオスくらい)
C 虹結晶は極力ガチャが爆死した時の保険に残しておきたい
D ルビーを1凸にするとスキルpボーナスがつくが交換券を使ってまで解放するメリットがあるか

よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (1)

ルビーは無凸でおk
ただ確保はしておきたいです。

キタサンは完凸にして初めてキタサンになるので、3凸のまま使っているのはちょっともったいない。3凸のキタサンってほぼパワボがついてるだけのSRスイープトウショウですよ(そのパワボが強いけど)。

なので①かなーと思います。
マルゼンは逃げ育成しないなら必須ではないです。


他の可能性としてはレンタルがグルサポ三女神で固定化されそうな気配があるので、クリーク3凸持っておくと春天チャンミでは幸せになれるかもです。ただ初期サポカに結晶入れるのは嫌なのでオススメはしません。

汎用性の面では、気合で三女神1枚だけでも引ければ空いたレンタル枠でだいたい何でも解決するんですが、まあそこはジュエルの都合もあるので…
何にせよ結晶は大事にしたほうが良いと思います。ラモーヌなり三女神なり、強いサポカは後からどんどん出てきます。半年後の次シナリオまで視野に入れていきましょう。

  • ゲスト Lv.1

    コメントありがとうございます。 やっぱ結晶は大事にした方がいい感じですかね。無凸ルビー確保しておきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新生放送関連記事
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
3月29日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×