ウマ娘のバンブーメモリーガチャは引くべき?ピックアップ対象の評価やどんな人が引くべきかを解説。ウマ娘の新ガチャ「バンブーメモリーピックアップ」を回す際の参考にどうぞ。
ガチャ一覧はこちらバンブーメモリーガチャは引くべき?
差し向けパワーが欲しいなら選択肢
開催期間 | 6/21(月)12:00~6/29(火)11:59 |
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バンブーメモリーはパワータイプのサポカで、差し向けのスキルを多く持つ。ただし得意率0なのでパワー特化には不向きで、スキル目的でも3凸は欲しいので絶対に引きたい性能とは言えない。
シンコウウインディが優秀
シンコウウインディはマイル/先行向きのスキル持ち。完凸時はスピード枠で貴重なレースボーナス10%を持ち、SRとしては破格の性能をしている。
実装されたサポートーカード
バンブーメモリーガチャは引く?
対象サポートカードの性能
バンブーメモリー(SSR)の性能
レア | SSR |
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タイプ | パワー |
評価点 | 【完凸評価】8.5(仮)/10点 【無凸評価】7.0(仮)/10点 |
リセマラ ランク | Bランク ▶︎リセマラランキングはこちら |
簡易評価・おすすめポイント |
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・金スキルは差し用の「昇り龍」 ・マイル/差し用のスキルを所持 ・得意率0なのでパワー特化には不向き ・スキル運用をするなら3凸がほしい ・トレ効15だがやる気効果UPなし ・そのため得意外効率も特別高くはない |
イベントで獲得できるスキル
レア | 昇り龍 最終コーナーで外から追い抜くと速度が上がる<作戦・差し> |
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ノーマル | 末脚 ラストスパートで速度がわずかに上がる |
ノーマル | 外差し準備 最終コーナーで外から追い抜くと速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
ノーマル | 差しためらい レース終盤に作戦・差しのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる |
ノーマル | 根幹距離◯ 根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる |
ノーマル | 対抗意識◯ 自分と同じ作戦のウマ娘が6人以上だと能力を少し発揮しやすい |
ノーマル | 空回り 先頭で大きくリードし過ぎると少し疲れてしまいがちになる |
所持スキル
ノーマル | 直線巧者 直線で速度がわずかに上がる |
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ノーマル | 詰め寄り レース終盤に後ろの方だとわずかにスパートしやすくなる<短距離> |
ノーマル | マイル直線◯ 直線で速度がわずかに上がる<マイル> |
ノーマル | 差し直線◯ 直線で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
ノーマル | アクセラレーション レース中盤に追い抜くと加速力がわずかに上がる<マイル> |
ノーマル | 徹底マーク◯ 1番人気のウマ娘と作戦が同じだと能力を少し発揮しやすい |
シンコウウインディ(SR)の性能
レア | SR |
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タイプ | スピード |
評価点 | 【完凸評価】8.5(仮)/10点 【無凸評価】7.0(仮)/10点 |
リセマラ ランク | -ランク ▶︎リセマラランキングはこちら |
簡易評価・おすすめポイント |
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・マイル/先行用のスキル所持 ・レースボーナス10%持ち ・完凸時の効率がかなり高く、ステ稼ぎに優秀 ・最低でもトレ効果追加の1凸は欲しい |
イベントで獲得できるスキル
所持スキル
ノーマル | 抜け出し準備 最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる<作戦・先行> |
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ノーマル | 逃げためらい レース終盤に作戦・逃げのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる |
ノーマル | 道悪◯ 「稍重」「重」「不良」のバ場状態が 少し得意になる |
ノーマル | 対抗意識◯ 自分と同じ作戦のウマ娘が6人以上だと能力を少し発揮しやすい |
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