ウマ娘におけるゴールドシップ(凱旋門)(星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、ゴールドシップ(凱旋門)を育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらゴールドシップ(凱旋門)の評価
ゴールドシップ(凱旋門)の評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | La mode 564 |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 破天荒 |
おすすめ距離 | 中距離、長距離 |
おすすめ脚質 | 追込 |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・中距離/長距離向きの追込ウマ娘 ∟出遅れていると効果量がアップする珍しい条件 ∟全体的に凱旋門賞で優秀な性能 ・覚醒に強力な金加速『迫る影』を持つ ・スピ8/スタ14/パワ8の優秀な成長率 ・出遅れると強くなるウマ娘なので安定感はない |
みんなの評価
ゴールドシップ(凱旋門)の初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
ゴールドシップ(凱旋門)の基礎能力
星3 | 88 | 101 | 93 | 84 | 84 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 108 | 123 | 114 | 102 | 103 |
ゴールドシップ(凱旋門)の成長率
+8% | +14% | +8% | +0% | +0% |
固有二つ名(称号)の取得方法
破天荒 |
---|
皐月賞、菊花賞、宝塚記念を含むGⅠを6勝以上し、ファン数が480000人以上になる |
ゴールドシップ(凱旋門)のスキル
固有スキル
固有 | Vive la GOLD 中距離か長距離レースで最終コーナー以降に後方から追い抜こうとすると速度が上がる、スタート時に出遅れているとすごく上がる |
---|
初期スキル
ノーマル | 道悪◯ 「稍重」「重」「不良」のバ場状態が 少し得意になる |
---|---|
ノーマル | コーナー回復◯ 無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する |
ノーマル | 直線一気 ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる<作戦・追込> |
覚醒スキル
ノーマル | 仕掛け抜群 (覚醒Lv2) レース終盤に後方にいるとラストスパートの最中に速度をわずかに上げる<作戦・追込> |
---|---|
レア | 迫る影 (覚醒Lv3) ラストスパートの直線で加速力が上がる<作戦・追込> |
ノーマル | 中距離直線◯ (覚醒Lv4) 直線で速度がわずかに上がる<中距離> |
レア | 道悪の鬼 (覚醒Lv5) 「稍重」「重」「不良」のバ場状態が得意になりパワーとスピードが上昇する |
進化スキル
迫る影押し寄せるジュテーム |
---|
ラストスパートの直線で加速力が上がる、その後最終直線で速度がわずかに上がる<作戦・追込> |
加速力が上がるスキルを2個以上所持する スピードが800以上になる |
追込のスキルを2個以上所持する スタミナが600以上になる |
道悪の鬼荒磯好みの黄金船 |
---|
「稍重」「重」「不良」のバ場状態が得意になりパワーとスピードがすごく上がるが、舞い上がってしまい出遅れる時間が長くなる |
「稍重」「重」「不良」のバ場状態でG1を勝利する 能力を引き出すスキルを2個以上所持する |
宝塚記念を二連覇する パワーが800以上になる |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
中距離~長距離を得意としている
新ゴールドシップは適性が高い中距離~長距離で運用するのがおすすめ。ただし通常版と異なり覚醒に金回復を持たないので、スタミナ確保がやや難しくなっている。
作戦は追込がおすすめ
新ゴルシは固有や覚醒スキルの条件と相性がいい追込がおすすめ。特に追込用の金加速『迫る影』は、凱旋門をはじめとする特定のコースで強力なのでなるべく追込を選択したい。
詳しい育成方法はこちらURAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | ホープフルSで5着以内 時期:ジュニア級12月後半 ファン:1000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標3 | 皐月賞で5着以内 時期:クラシック級4月前半 ファン:4500人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標4 | 菊花賞で3着以内 時期:クラシック級10月後半 ファン:7500人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3000m(長距離) / 右外 |
目標5 | 有馬記念で3着以内 時期:クラシック級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
目標6 | 天皇賞(春)で3着以内 時期:シニア級4月後半 ファン:20000人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3200m(長距離) / 右外 |
目標7 | 宝塚記念で1着 時期:シニア級6月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2200m(中距離) / 右内 |
目標8 | 天皇賞(秋)で1着 時期:シニア級10月後半 ファン:20000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
目標9 | 有馬記念で1着 時期:シニア級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
いざ、真剣勝負!
いや、代わりに俺がやろう | 体力+10 |
---|---|
頑張れ……! | 成功時:スキルPt+60 『非根幹距離〇』のヒントLv+1 失敗時:スキルPt+15 『なまけ癖』になる |
翌日揃ってしわがれ声
ドリンクで回復しよう! | スタミナ+10 賢さ+10 |
---|---|
あの鍛錬の日々を思い出せ! | やる気アップ 根性+15 |
落としたものは?
鋼鉄製の食品サンプルです | 体力-10 パワー+20 |
---|---|
7G対応のメチャ速スマホです | スピード+10 |
ペア割常習犯
『うっちゃれ、えびすこ』 | 根性+10 |
---|---|
『JAM・奇跡の弾倉』 | スタミナ+10 |
えっアタシのバイト…やばすぎ?
肉体労働! | スタミナ+10 スキルPt+15 |
---|---|
焼きそば調理! | 『阪神レース場◯』のヒントLv+1 |
食べすぎ御免!
オススメ1品だけで充分! | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
合点! | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
追加の自主トレ
流行に後れるわけにはいかないな | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
いや、今の流行はCD(クールダウン)だ! | 体力+5 |
新年の抱負
長距離を走れる力を付けよう! | スタミナ+25 |
---|---|
これから一緒に考えよう | 体力+20 |
ドームツアーやろうぜ! | スキルPt+20 |
初詣
食べて魅力を再確認しよう | 体力+30 |
---|---|
調理テクを身につけよう | 5種ステータスを+8 |
斬新なアレンジを考えよう | スキルPt+35 |
ダンスレッスン
もっと全力でやるべき | パワー+10 |
---|---|
長時間キープしてみるべき | 根性+10 |
夏合宿(2年目)にて
一緒にスイカ割りするとか | パワー+10 |
---|---|
一緒に遠泳するとか | 根性+10 |
夏合宿(3年目)終了
合宿中に割ったスイカの数 | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|---|
合宿中に拾ったセミの抜け殻の数 | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
宝塚記念の後に・キーワード②
めっちゃすごい | 5種ステータスを+3 やる気アップ スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
歴史に名を刻むレベルですごい | 5種ステータスを+3 やる気アップ スキルPt+45 『愛嬌◯』になるor『ゲート難』を取得 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
お大事に!
ダメージ個所の修復が先(夏合宿中:きっちり休ませる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
今すぐプログラムをアップグレードしよう!(夏合宿中:頑張らせる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
大丈夫、俺がついてる(夏合宿中:とにかく労わる) | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
気合いで痛みを吹っ飛ばそう!(夏合宿中:厳しくいく!) | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
勝負服イベント
ゴルシ流ランウェイ(その日を信じて)
刺激的な背中のいかり L'Arcで発生時: 俺も、その時を楽しみにしています | スピード+10 『後方待機』のヒントLv+2 |
---|---|
一番目立つ、お腹のホタテがいい L'Arcで発生時: ええ、きっと1着で駆け抜けますよ | パワー+30 |
物件情報シルブプレ(パリの街にて)
選択肢なし | 賢さ+30 |
---|
ゴールドシップ頂上決戦(彼の都の思い出は)
勝者は、制服のゴールドシップ! L'Arcで発生時: パリの街でのことを話す | 『ワンチャンス』のヒントLv+1 |
---|---|
僅差で、勝負服のゴールドシップの勝ち! L'Arcで発生時: レース場でのことを話す | スピード+15 |
お出かけイベント
左にホクロはないらしい
見つかった方がその子のためだ | スタミナ+10 |
---|---|
『木を隠すならば森の中』……! | スピード+10 |
約15億年前からコンニチハ
ケーッケッケ!全員食ってやる! | 根性+10 |
---|---|
フッ、再び未来の世界に逃げるのみ! | 賢さ+10 |
ちょっと寄りたいステキな場所
大人しく歩いて帰る | スタミナ+10 |
---|---|
バスを乗り継いで帰ろうと説得する | 5種ステータスからランダムに1種を+10 |
夜の公園で遊ぼう
ひと晩中見張る | 根性+10 |
---|---|
楽しい踊りを踊る | スピード+10 |
そして、少女は
あの子の作品、楽しみだな | スピード+10 |
---|---|
またこの公園で会えるかな | 根性+10 |
俺も何か創ってみたくなったよ | パワー+10 |
通常イベント(選択肢なし)
ガチバトル編
選択肢なし | 根性+5 |
---|
気まぐれオトメのゴルシちゃん☆
選択肢なし | 体力+20 やる気アップ 次ターン、ランダムに4つのトレーニングが行えなくなる |
---|
母は神より強し編
選択肢なし | パワー+5 |
---|
名探偵ゴルシ?
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
あんし~ん
選択肢なし | 賢さ+5 やる気ダウン |
---|
目指せパリコレ編
選択肢なし | スタミナ+5 |
---|
目指せ社会人編
選択肢なし | 根性+5 |
---|
ゴルシ、空へ…?
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
ゴルシ危うし!?
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
ゴールドシップ登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
頭痛で憂鬱
選択肢なし | 賢さ-5 やる気ダウン |
---|
不在の理由は……
選択肢なし | 体力+10 やる気ダウン シナリオNPCの絆ゲージ-5 |
---|
名指導
選択肢なし | スタミナ+10 ランダムで『練習上手◯』取得 |
---|
新たな旅の始まりへ!
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルPt+20 |
---|
学園防衛隊?
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
エデンへと至る道
選択肢なし | スタミナ+10 |
---|
ゴルシ七不思議(未定)
選択肢なし | やる気ダウン スピード-5 |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位(迷走) | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下(迷走) | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
ホープフルSの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(エデンへの道) | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に
1位(4月の仇) | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下(迷走) | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
菊花賞の後に
1位(エデンへ至るヒント) | 5種ステータスを+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
有馬記念の後に
1位(キーワードを集めよ) | 5種ステータスを+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(春)の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 ランダムで『追い上げ』のヒントLv+1 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位(キーワード①) | 5種ステータスを+1 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
宝塚記念の後に
1位(キーワード②) | 5種ステータスを+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
天皇賞(秋)の後に
1位(キーワード③) | 5種ステータスを+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
レース勝利!(1着)
最高だった! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
さらに上を目指そう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
今日も十分よかった! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
負けてらんねーよ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
次はきっとうまくいく! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
ヘコんでてもしょうがない! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
ゴールドシップ(凱旋門)みんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます