サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)の、ブーメラン戦士&チャクラム舞姫の組み合わせ方の解説記事です。サマクロのブメチャクの挟み撃ちの効果やおすすめ組み合わせなどを掲載しています。
挟み撃ちの効果と発動条件
ブメチャク同時編成で挟み撃ちが発動可能
ブーメラン戦士とチャクラム舞姫は、同時編成するとお互いのスキル使用時に挟み撃ちが発動し、追加攻撃ができるのが強み。単体編成もありだが、この協力攻撃が魅力なので基本的には一緒に編成し強みを活かしたい。
同時編成時のスキル発動時に追加攻撃
挟み撃ちはブーメラン戦士&チャクラム舞姫を同時編成して、どちらかがスキルを使用した時に発動する。例えば、ブーメラン戦士のスキルを使うとチーム内のチャクラム舞姫1体が挟み撃ち時発動の攻撃「ムーンライト」で協力攻撃をする。
Tips | 同様にチャクラム舞姫のスキル使用時は、チーム内のブーメラン戦士1体が挟み撃ち時発動の攻撃「ブーメランストライク」を使用する。 |
挟み撃ちが発動するのはチーム内で1体
ブーメラン戦士・チャクラム舞姫を複数編成することもできるが、1度のスキルで挟み撃ちを発動可能なのは1体のみな点は把握したい。例えばチャクラム舞姫1体とブーメラン戦士2体編成時にチャクラムのスキルを使うと、ブーメランはどちらか1体のみが挟み撃ちをする。
挟み撃ちの効果は様々
ブーメラン戦士・チャクラム舞姫の挟み撃ちの効果は、例えば、忘却・スタン・与ダメ増加・強化効果無視ダメなど、それぞれの召喚獣に応じて異なる。スキルや挟み撃ちの効果も確認して編成を検討したい。
属性を問わず組み合わせ可能
なお、ブーメラン戦士&チャクラム舞姫の挟み撃ちの効果は属性を問わず発動する。同属性はもちろん他属性でも組めるので、それぞれの持つスキルを効果的に生かせるように組み合わせを考えたい。
ブメチャクのおすすめ組み合わせ例
水チャクラム舞姫&風ブーメラン戦士
チャクラム(水) | ブーメラン(風) |
強化効果解除・復活不能などが可能な水チャクラム舞姫と、忘却によるパッシブ発動の阻害+攻撃力減少&防御力減少で妨害可能なPvP適性のある風ブーメラン戦士との組み合わせ。強化効果を解除しつつ、複数の妨害で敵の弱体化を狙えるのが強み。
火ブーメラン戦士&風チャクラム舞姫
ブーメラン(火) | チャクラム(風) |
強化解除+範囲スタンや防御減少+回復不能など複数の妨害が強みの火ブーメラン戦士と、弱化効果解除不可+回復不能+被ダメ増加持ちの風チャクラム舞姫の組み合わせ。複数の妨害&弱化効果解除不可や、敵が弱化効果時に風チャクラム舞姫は挟み撃ちのダメが上がるのも良い。
水ブーメラン戦士&風チャクラム舞姫
ブーメラン(水) | チャクラム(風) |
攻撃力&防御力減少+回復不能で敵を妨害しつつ強化効果無視も可能な水ブーメラン戦士と、弱化効果解除不可+回復不能+被ダメ増加で妨害可能な風チャクラム舞姫の組み合わせ。複数の妨害+弱化解除不可で弱体化も狙いつつ強化無視や被ダメ増加などでダメを与えられる。
Tips | なお、水ブーメラン戦士はパッシブで自分とチャクラム舞姫の強化効果持ちの敵からのダメ軽減も可能。 |
ログインするともっとみられますコメントできます