今回のガチャは引いた方が良いでしょうか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のガチャは引いた方が良いでしょうか?

今回のガチャは引いた方が良いでしょうか?
それともためておくべきですか? 

これまでの回答一覧 (4)

性能目当てなら引かない方がいいですね。

クロカは火力も耐久も最強クラスの壊れキャラですが、どうやら多少クセもあるタイプのようで。特にローリングショット(コロリンアロー)が上手くできることが性能を最大限発揮する条件です。使いこなせなくても普通にクソ強いとは思いますけど、ティナコルネリネアユベルほど、脳死でつえー、おすすめできると言ったキャラではないです。

とまぁクセがあるとはいってもクロカが最強クラスなのは間違いないんですが、実質クロカ一点狙いになってしまうのが引かない方がいい理由ですね。
シローは普通に強いですが、ピラウペルマナは…自分持ってないですが、動画等見る限りではだいぶ酷い性能だと思います。使いにくい上に何かが突出してるわけでもない、といった感じです。

ガチャ全体としてみると評価は今年入ってから最下位を争うくらい低いと思います。

t Lv15

ジュエルの状況によります。最推しがいる&性能重視ではない&島やルンメモが残っているのであれば狙うのはありです。しかし7月?には凱旋のパラ調、周年、その先に水着や茶熊などあるのでよく考えましょう。そして性能重視なら引く必要は無いです。火力、バリア、鬼ごっこがとても強いですが例年の感じから言うと周年でぶっ壊れが来ます。さらに凱旋のパラ調で壊れる可能性のあるキャラもいます。そこを忘れずに...

たま Lv11

今回どのキャラもS3を定期的に短い間隔で使用しなくては性能を発揮出来ないようになっています。しかも当たりのクロカだけ延長できる。
それを煩わしいと感じるか、イイねと思うかでプレイした感想も変わります。
なので性能を追うのでなければ、長押しのS3をどんどん使ってプレイしてみたい人は楽しめるかと。

個人的には長押しスキルは苦手ですw
キンクラではS3無くしたのにね。

Lv14

PSがある程度あってころりんアローが苦にならないのであればクロカ狙いで引くのはありかもしれませんが、他のキャラのハズレ感がかなり強いので余裕がないのであれば6周年本番までためといたほうが賢いでしょう。ただコロリンアローが使いこなせるという前提があればクロカは相当なぶっ壊れだと思います。(最悪100HIT稼いでS3撃ってずっとコロリンしてるだけでヘルでもなんでも勝てます、状態異常には弱いですがね)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×