質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SAOコラボ決まりましたね

ついに念願のSAOコラボ決まりました‼イエーイ
五周年もありますが皆さん、引きますか?
それと職が何になると思いますか?
多分キャラはアインクラッドが出てたのでキリト、アスナ、リズベット、シリカ、クライン、エギル、シノン、リーファ、ユイちゃんの誰かで敵はヒースクリフかキモ須藤だと思ってます。
多分アリシゼーションはないかな。
それと一番好きなキャラは誰ですか?理由を熱く語ってもらっても構いません。てか逆に語ってほしい。
あ、自分はシノンです。しのではないです。シノンです。

これまでの回答一覧 (8)

キリト(双剣) アスナ(剣) シノン(弓)が最有力だと思います
次にシリカ(剣) クライン(剣) リーファ(剣)
更にその次にリズベット(斧) エギル(斧) 理由はゲームでは生産や店をやっていたから
またALOのことも考えると誰かが魔になるかもしれません
ユイは人工知能故にストーリーではでてもキャラとしては出ないと思います

ボスは100層ボスか進撃みたいにシーズンごとにボスが変わっていく形式で何体か出す感じだと思ってます

ちな僕はシノンとユウキ(絶剣)が好きです

他2件のコメントを表示
  • いる Lv.23

    シリカは魔導士じゃないの 正月エクセリアみたいにピナが傍らに浮かんで援護射撃系

  • ポコポコ Lv.5

    シリカ探検使ってる記憶しかなかったのでじゃぁ剣でいいかなぁって思っちゃったんです許してください

  • ポコポコ Lv.5

    短剣

告知ではアインクラッドが出てましたがあれはたぶん天空大陸→アインクラッドというただの演出、キャラは普通に人気キャラごちゃまぜで来ると思います。
SAO自体ゲームとかでいるはずのないユウキやアリスを加えてストーリー作ったりしてるのでコラボで何を今更です。逆に人気キャラ出さなかったら批判来ます笑
キャラはまず主人公キリト、メインヒロインアスナ、職分けしやすく人気も高いシノン、アニメ二部も控えるアリシ編のヒロインアリス。ここまではかたいと思います。というか既に4人、最近はキャラ少ないですしわりと4でいっぱいいっぱいかもしれませんが…SAOコラボなら気合入れてモンスト並の規模にしても??
あと足すなら、人気上位のユウキ、アリシ編の相棒ユージオ、人気自体は微妙?だけど一応編単位ヒロインの1人リーファ。
ユージオは凍結、自傷、剣化、と芸に富んでて作りやすい。
ユウキはアスナのスキルにマザーズロザリオ入れてカットインで登場(映画並感)でもあり。
職はキリトが闇双剣、ただしエクスセイバーのアクロバットな動きより主人公やソアラのフォームの方が合ってると思います、ガードもできるし。スキル1ヴォーパルストライク、スキル2スタバ。衣装はアインクラッド、チェンジでキリコがあるとなおよし。
アスナは剣士、が普通ですが個人的には細剣の動きに最も近いのは光の王アイリスやリーランのフォームだと思います。進撃コラボでは独自フォーム用意されてるので勿論その可能性も。スキルはフラッシングペネトレイターとスタースプラッシュがイメージ強い。衣装はアインクラッド。
シノンは文句なしの弓。スキルは全然わからない。ただ能力は想像つきます。ステルスドーン系、距離が離れるほどダメージアップもつきそう。衣装はGGO。
アリスは輝剣。アニメしか見てないのでまだよくわからないです。能力がブリーチの千本桜的な奴なのかなと思うので殲滅力高そうではある、ルーンスラッシュ時にもすごく舞いそう。光ならシエラ餅持たせたります。
キリトアスナはスイッチ再現でバトンタッチスキル。
その他のキャラもストーリー上は登場すると思います。特にリズベットは初音ミクコラボの時みたいに期間限定で武器育成画面のバロンと変わると思います。エギルもどこかで。
一応職を当てるならユウキ剣か輝。ユージオ剣か輝。リーファ剣か輝か魔。クライン剣。エギル斧か大剣。シリカ剣か拳?イメージ的には双剣なんですけど。リズベット斧。
敵はアインクラッドのフロアボスといううってつけの奴がいるのでそれでしょう。コラボ敵は他クエに使い回すこともできず負担大きいですがたくさん出して欲しいですね。というかそここそがSAOコラボのアツイ部分、自分的には。1番イメージ強いのがグリームアイズなのでこれは出るでしょう。あとはコボルトロード、スカルリーパー、死神、ラディウス(幻獣様じゃないよ)、ラスボスは白猫オリジナルの可能性はありますね。ヒースクリフとかは見づらいのでイヤです。
ストーリーはアインクラッドもどきが白猫世界にあらわれて白猫主人公達もろとも囚われて脱出目指してボスを倒していく感じになるはず、シンプルでわかりやすい。合間は既存の白猫ボスで繋がれそう。
好きなキャラはユウキ、純粋で活発なボクっ娘の裏に儚さを含んでいていい。そーどあーとおふらいんつーのユウキがすごい好きです。

  • ONGRS Lv.20

    ユージオはヴァリアントで剣に変身するんやで

ちょっと質問から外れるけど…
ユイちゃんはキリトかアスナのファンネル(ユイ召喚中攻撃力+○○%とか)として登場しそう。
あと、たぶん無理だろうけど、モードチェンジで外見をSAO,ALO,GGOの姿に出来ればアツいな。(ALOの猫耳シノンすこ♡)

ついにと言うか、やっぱりかって感じでしたが
素直に嬉しいですね。とりあえずキリト好きなんで
課金必須ですが狙いたいですね。ただ5周年キャラや
進撃、大罪コラボのコラボ復刻など魅力キャラが増えたのも嬉しい悲鳴かな(^_^;)

S.K. Lv142

五周年絶賛爆死中なので銀魂の時みたいに確定枠が無ければおそらく引かないかと。
コラボイベントってジュエル多い傾向にあるんでここで貯めて茶熊に備えます

Rain Lv31

もう3年近くやってませんがこれを機に再び始めようかなと思います。
最強キャラ見てもセツナとレインぐらいしか分かりませんでしたが。
職は
キリト・・・双剣
アスナ・・・剣
リーファ・・・魔法剣士?みたいなやつ
クライン・・・剣
リズ・・・斧
エギル・・・斧
シリカ・・・竜騎士
シノン・・・弓
みたいな感じだと思います。
ワンチャンキリト変身士もあるかと思いましたが流石にないかな…。忘れてる人も多そうだし…。
好きなキャラは茅場です。ヒースクリフではなく茅場本人です。
あとユージオ、GGOキリトです。

退会したユーザー

ダグラスイベ続編決定で歓喜してた最中、SAOコラボ決定でめっちゃテンションだだ下がりしちゃったよ(´・ω・`)
もうホントに一番やってほしくないコラボです、相当ぶっ壊れキャラが出ない限りガチャは回しません。
てかコラボやるならベルセルクやれよ。

他3件のコメントを表示
  • ONGRS Lv.20

    自分が興味ないからって喜んでる人に水さして何が楽しいの? 一人で興味ないって言ってるならまだしも、こんな所にわざわざ来て文句言って、何がしたいの? 君が好きなベルセルクがコラボ来た時に文句言われたらどう思う?そういうこと考えて発言しようぜ

  • 退会したユーザー Lv.13

    気に障ったらのなら申し訳ないです。 ですがこういう質問板では色んな意見があって当たり前だと思ってるので、批判的な意見だったですが書かせてもらいました。

  • チョリー Lv.19

    質問はガチャを引くか、職の予想、好きなキャラなのでそのどれにも答えず批判的な意見を書くだけなのは必要ないです。

  • チョリー Lv.19

    真ん中の文以外いらんわということどす

ONGRS Lv20

キリト双、アスナ輝剣、シノン弓が妥当
キリト餅が壊れそうな予感

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    武器は最近配布化して微妙なのばかり…ですがおせにゃんでも大罪とかが復刻するとかでコラボ復刻の敷居が低くなった気がするのでSAOコラボはガチャ産のちゃんと強い武器であって欲しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×