強化スキル延長目当てのアイドル協力周回について
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強化スキル延長目当てのアイドル協力周回について

5周年ガチャで当てたヴァイス君の極限集中モードが楽しすぎたので、なんとか少しでも長くバフを維持したくて、強化スキル延長10秒目当てで最近アイドル協力の周回を始めました。

周回していて感じたのですが、お目当ての魔道少女の指輪がとにかく出ない…!
QEDの指輪と錬金の指輪はボロボロ落ちるのに魔道少女の指輪は1時間周回して1個出るかどうか…
そこで周回経験者の方に聞きたいのですが、やはり魔道少女の指輪だけドロップ率が低く設定されているんでしょうか?
それとも私の物欲センサーが優秀すぎるだけ…?

また、素早く周回できるオススメのパーティなどありましたら教えていただきたいです(友達居ないのでソロで)。
私は現在セレナをリーダーにして温泉トワ、4周年アイリス、名星会エシリアをパーティに入れてぷにコン長押しで周回しております。

最強無敵のヴァイス君を完成させる為に何卒ご協力お願いします…!

これまでの回答一覧 (3)

多分周回数が足らないだけです(ノω-、)

100周単位程では白猫の乱数の偏りの範囲からは抜けれません
キャラガチャで1点狙いして出ないと嘆いた事はありますか?
アレは運営が排出を絞っているのではなく乱数輩出がそちら側に偏っている状態でそれに気付かずガチャを回しちゃってるだけです。
サイコロの目と違ってプログラムが計算して輩出してる数学的にランダムだと言ってるだけの値を使ってます。
目が6のサイコロなら18〜30回も振れば偏りなくなると思いますが、白猫が使ってる乱数はそんなに甘くありません。

千周単位の周回をしてみてください
週によって月によって今はQEDがよく落ちるとか魔道少女がよく落ちるって時に当たります。

私の調査では各アクセサリの効果は6×6×6=216通り
コレが3種の648通りが発現します。
ドロップ率は体感40%
640×(100/40)=1620周が入手の期待値になると思います
※綺麗にバラついた場合 ※※綺麗に何てバラつかない
偏りが取れて綺麗なバラツキが取れるのは最低3倍周回(4860周)超えないとダメでは?

現在の周回数の把握はピュアピッュアのルーン所持数か
図鑑から瘴炎の魔人討伐数で確認してみて下さい。

私の場合ルーン14767個÷15(報酬アップ無し、有りだと1人1.5倍)
(先にイベント攻略で1200個集めて使ってると思う)
瘴炎の魔人討伐数1187体
(祝福武器と図鑑埋めで先に200体は倒してると思う)
多分まだ900〜800周程度しか周れていませんね
偉そうなこと言って千周超えてませんがゴッドフォース、蒼空のドラグナーは超えて周ってるのでご安心を←:;(∩´﹏`∩);:

私の最高値ドロップ実績です
QED移動速度30×1個
QED炎属ダメ45×0個
QED燃焼特攻40×0個←35%2個
錬金用攻撃速度30×1個
錬金用雷属ダメ45×1個
錬金用毒特攻40×0個←35%2個
魔道少女SP消費-15×1個
魔道少女水属ダメ40×2個
魔道少女強化延長10×0個←9秒すら0個、8秒1個、7秒沢山捨てた
5/9取ってて重複1個なので必要周回の半分やっと超えたかな?って所でしょうか?
あと倍の集会をしても偏りは取れないかも知れませんが、3〜4倍周ればひと通りに偏って綺麗にバラついた結果に収束すると思います。

因みに運が良い人なら最初の最高値で強化延長に当たれば良い話なので180周程度で出ちゃうでしょう

周回パーティは基本ソロで疾風のバックル装備の茶熊ルウシェで控えに温泉トワ、平均クリアタイム8分残しくらいです。
スキルは開幕と魔人の所以外使わずルーンスラッシュで駆け抜けます。
多分セレナの方が強いので速いのでしょうが育てる(凸る)の面倒です
何でソロかというと2人でやって連携できても短縮は10秒前後、(場合によっては遅くなる事も)ルームで待ってる時間でお釣りが来ます。
ランマチゲスト側でやった場合ドロップ判定はホスト側で行ってるので運が悪いとドロップが悪くなる時があるのとフラッグ踏んだ判定がラグって結局周回が遅くなります。

後はドロップ率の話で
5周周ってドロップ0〜1個周回辞めて他の事します。
2個以上落ちるドロップ率の偏りが来てる時にガッツリ周回します
コレは決戦クエストのスフィアドロップ率を見てて学びました。
コレもあってソロが良いです。

他2件のコメントを表示
  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    因みに昨晩だけで最高値二つ出ました。残念ながら強化延長ではなかったですがhttps://gamewith.jp/user/feed/post/show/57955/13470591564214183

  • ニューン Lv.4

    コメントありがとうございます! 乱数の偏りですか… 確かに計算したらまだ100周くらいしかしていませんでした。 いつか魔道少女の指輪に偏ってくれることを祈って周回続けます! お互いに頑張りましょう! アクセサリー効果のデータも大変参考になりました! 今後の厳選の参考にさせてもらいます。

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    結局私は2200周で強化延長10秒でました。 https://gamewith.jp/user/feed/post/show/57955/16342251565891513

ピュアッピュアのルーン式で計算したら23周で延長10秒出てるので相当運が良かったみたいです。

PTも丸っきり同じですのでセレナに万が一のスロウ無効アクセとか持たせておくとよいかもです。

  • ニューン Lv.4

    運がいいですね… 私もそんな神引きがしてみたいです! スロウ無効も検討してみます!

you Lv68

地獄の周回を強いられますよね・・・ 自分も後継者のために取りに行ったのですが、結局は延長9秒で妥協することにしました(笑)
自分の場合は落ちる時にはだいたい同程度だったような気がしますが、そもそも5連続くらいどの指輪も落ちない時があったりしました。
ちなみに私の周回スタイルはまどか+アイリスでした。何も考えずにグルグルしてました。

  • ニューン Lv.4

    やはり物欲センサーですか… 無心になって周回しろということですね! 私の最高値はまだ6秒です… さらなる高みを目指していきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×