質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv14

コロリンアロー

Android使用者です。こないだのRunawayでクロカが当たったので、コロリンアローの練習をしました、コロリンアローはiOSでないと難度が上がると聞いていたんですが、割とできました。
しかし実際にどれくらいAndroidとiOSでやりやすさが違うのか、またなぜiOSのほうがやりやすいと言われているのか教えていただきたいです。

皆さんがコロリンするときに使ってる指も教えてください(私は両手の親指です)

これまでの回答一覧 (1)

比較対象に出来るios端末とAndroid端末を持ち合わせていないので、やりやすさの違いは答えられませんが、Androidよりもiosの方がいいと言われてるのはスペックの高さとアプリの最適化だと思います。
スペックに関して、iosはある程度最近の端末なら白猫を快適に動かすには申し分の無いスペックがあるので特に端末を考える必要が無いです。反面Androidはハイスペックなのもありますが、ミドルレンジと言われるぐらいのやつだとスペックの低さゆえソロでは出来ても協力だとラグくてコロリン出来ない(下手するとソロでもキツイ)みたいな事が起こりがちになるのでしっかりと確認して買わないと失敗します。※白猫は意外と快適に動かす為の要求スペックが高いので
最適化に関して、白猫だけじゃなくて色々なアプリでも言える事で、iosはAppleのiPhone◯◯、iPad◯◯と種類が単純明快なのでアプリの提供元の動作チェックも簡単で端末とアプリの最適化をしやすく快適な動作が保証されやすいですが、Androidだとメーカーも機種も色々あるので提供元もいちいち全種類の端末での動作チェックをしていると考えにくく、端末によってはよく分からないバグやタッチの反応が遅いや悪いといった事が起こる可能性がある。こういったAndroidの不確実性からiosでやる事が推奨されていると思います。
コロリンアローは右の親指だけ使ってます(iPhoneとiPad両方でプレイ)

  • Lv.14

    ありがとうございます なるほど、端末の種類の数の違いもあるんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
武器
イベント
注目の記事
スタートライン3
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×