質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

追いガチャ

始めて約2ヶ月のものです。双剣が少ないのでピアナを狙って20連するも爆死してしまいました。これ以上追った方がいいか、次のガチャに備えた方がいいかアドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

結論から言いますが次のガチャに備える方が
得策ではないかと個人的には思っております
と,いうのも他の方も触れておりますが
今回のピアナ自体が,かなりクセのある双剣で
始めてすぐの方には使い辛い部類のキャラになっておりますのと
限定が2体だけで排出確率自体がかなり悪いのと
現在手持ちのキャラの斬キャラが強キャラ揃いなのに加えて
とりあえず双剣として(プレゼントかな?)ツキミがいるだけでも
斬キャラは整っているかと思いますので
ガチャ追いしてまでピアナは狙う事はないかと思っております
まぁぶっちゃけエレノア&アイリスが揃っているだけで
現在開催されている大概のクエストはクリア出来ますので
今のうちにしっかりとジュエルを貯めておいて
この先に控えているガチャに使った方がいいと思います

ZEN Lv26

性能目当てで引く場合は、7月のぶっ壊れキャラを引いた後、8月9月にガチャを引くのはあまりお勧めしません。理由は10月にぶっ壊れキャラが必ず登場するからです。

tera Lv21

見たところキャラはそれなりに揃っていると思います。
ピアナはめっちゃ強い!って言うよりはクエストによっては使いやすかったり、使いにくかったりするキャラです。初心者の方には向いていませんね。
白猫はガチャの回転が早いゲームなので、ここは追わずに次のガチャを待つのをオススメします。
ピアナの見た目がめちゃくちゃ好みだから絶対欲しい!というなら追うべきだとはおもいます。

むん Lv18

ピアノはオンリーワンで替えのきかない性能です
それだけ言っときます

ま、これから似たやつが出るかもしれないですけど

黒の剣士さんが今どこまで白猫を進めているかは分からないのですが現状斬は大剣シエラと剣ブラッドがいるので斬キャラが必要なクエストで行き詰まることはあまりないと思われます。ただ闇属性のキャラがヴィンセントしかいないので闇属性狙いで引くのは有りかと思います
結論としては現段階でその手持ちでは特にクエスト攻略で行き詰まることがあまり無いと思いますので次の茶熊までジュエルを温存することが得策だと思います。
長文失礼しました

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    ピアナ自体癖があり、無条件に強いとは言えないので追わなくてもいいと思います。 秋頃に茶熊学園が控えているのでそこで双剣が出れば狙ってみるのもいいですね。

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    あと今回は限定2体なので計算すると1体が出る期待値45連ですよ、20連で出たらかなり運が良いと言う事なのでその辺り最初から知っておくと貯めるにしてもどれだけ?の目安になります。

  • ああああ Lv.8

    よく茶熊まで石温存という意見を見かけますが初心者の方にも壊れ狙いの人にも私はおすすめしません。KCも4周年も全員強いガチャでしたが去年の茶熊は私はレインとユキムラ以外当てましたが周回や攻略にはティナとセツナしか使いませんでした。結局運営のさじ加減です。仮に壊れキャラが実装されたとしてもそれを当てれる保証もありませんし貯めた石全て使ってしまって当たらなかった虚無感は計り知れません。それよりかは色んなキャラ当てておいたほうが今を楽しめますし後々活躍する場面が出てくることがあるので私はどのガチャも一人当たるまではまわすことにしてます。あくまでも無課金でプレイされる方への意見です。長文失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×