0


twitter share icon line share icon

【白猫】SAOガチャは第1弾と第2弾どちらを引くべき?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】SAOガチャは第1弾と第2弾どちらを引くべき?

白猫のSAOコラボ第2弾ガチャとSAOコラボ第1弾ガチャを比較した記事です。SAOコラボガチャは新登場と復刻でどっちを引けば良いか迷ったときの参考にしてください。

目次

各ガチャの評価詳細
SAOコラボ2ガチャの当たりキャラSAO第2弾SAOコラボ第1弾ガチャのパラメータ調整後の評価SAO第1弾

SAO1とSAO2はどっちを引くべき?

重要】期間内に新ガチャが登場しそう

新ガチャ(※予想)次回:5/13~5/31
次次回:5/31~
コラボガチャ期間4/28~5/31

白猫の新ガチャの開催パターンから予想すると、次回は5/13となる。コラボガチャや限定ジュエルパックの期間が5/31までなので、新ガチャの登場を待ってそれと比較するのもあり。

また、5/31には次次回のガチャが開催される可能性がある。前日までにPVやおせニャんにより登場キャラが判明すると見られるので、月末まで待つのも考えの1つ。

▶白猫のイベントスケジュールのパターンはこちら

原作ファンならなるべくどちらも引いておきたい

SAO1

コラボキャラは基本的に復刻しないと再入手できない。今回のSAO1に関してもSAO2の開催に伴う復刻であり、復刻には約3年の期間があった。このことからも、希少性を重視するなら復刻待ちで見送るのは得策ではない。

白猫ファンは限定衣装にも注意

SAOverの白猫キャラも復刻しない限り再入手の期待ができない。課金が前提ではあるものの、推しキャラがいるなら再入手の可否も注意ポイント。入手できればコラボキャラと同時編成ができる点もメリット。

SAOコラボ2で入手できる限定verキャラ
ノクタリカ_アイコンノクタリカヨナ_アイコンヨナフラン_アイコンフラン

性能重視ならSAO2

SAO2の方がトップクラスの性能を持つキャラが多い

SAO2

前提としてSAO2キャラに最強最上位はいない点は覚えておこう。その上で、全体的にコラボキャラではSAO2の方が強い。あくまでコラボキャラ内で性能で比較するなら、SAO2ガチャを引くのがおすすめ。

最強キャラランキング

SAOコラボ第1弾と第2弾の詳細な性能比較

斬属性の比較

SAO1SAO2

火力ならSAO1キリト、耐久力ならSAO2リーファ

コラボキャラの斬属性では、第1弾のキリトが火力、第2弾のリーファが耐久力で優れていてどちらも強い。ただ斬属性はより強力なキャラも多く、ジンや轟焦凍がいるなら無理をして狙う必要はない

突属性の比較

SAO1SAO2

コラボ内で最強クラスのシノンがいるSAO2

SAO2のシノンはソロクエストや対ボス戦など活躍の幅が広い。またSAO2シノンは第1弾・第2弾のコラボキャラの中で最も強いと言え、狙う価値はある。

魔属性の比較

SAO1SAO2

斧トワがいないならSAO1、いるならSAO2

ユナは数少ないサポートスキルでシンフォニーパワーを付与できで、同様の効果を持つのは他に斧トワのみ。一方で現時点での強さを比較するならユージオがかなり上。そのため斧トワがいるならSAO2、いないならSAO1と考えると良い。

SAO1とSAO2でははどっちでリセマラすべき?

ガチャリセマラおすすめキャラ
SAO2(※おすすめ!)
SAO1
リセマラ当たりキャラの詳細はこちら!

SAO2でシノンを狙おう!

SAO2

総合性能・序盤の進めやすさでいずれもSAO2版シノンが優秀。全体的なガチャの強さで見ても、SAO2ガチャでリセマラするのがおすすめ。

相性の良い武器も配布で入手できる

白猫ではキャラの強さは最重要だが、装備も重要。コラボキャラと相性の良い武器はコラボのソロイベントで入手できるので、初心者でも性能を発揮しやすいのもポイントだ。

▶コラボ武器が手に入るイベントはこちら

登場キャラ

SAOコラボ2

SAOコラボ1

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

革命のTRIAD

革命のトライアド
革命のトライアド最新情報

re:ST☆RT LINE

スタートライン3
スタートライン3最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×