0


twitter share icon line share icon

【白猫】絶海4最新情報|絶海の侵略者-Ark story-

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】絶海4最新情報|絶海の侵略者-Ark story-

白猫の新イベント「絶海の侵略者-Ark story-(絶海4)」の最新情報記事です。絶海の侵略者アークストーリーの登場キャラやイベント情報を掲載しています。ノアネモイベント(絶海4)を調べる際の参考にどうぞ。

目次

絶海の侵略者-Ark story-登場キャラ
ノア(絶海4)_アイコンノア(絶海4)ネモ(絶海4)_アイコンネモ(絶海4)

絶海の侵略者最新情報

ガチャ&イベントが開催!

絶海4
ガチャ開催期間8/28~9/16
イベント開催期間8/28~9/30
絶海の侵略者Arc Storyガチャ関連記事
絶海4_キービジュアル当たりキャラ絶海4キャラどっちが強い?
絶海4ガチャ_アイコンガチャシミュ絶海4_アイコン交換おすすめ武器
絶海の侵略者Arc Storyイベント関連記事
_アイコンノーマル攻略_アイコンナイトメア攻略
_アイコン協力攻略
絶海4最新情報

絶海4キャラは誰狙い?

おせニャんはこちら

絶海の侵略者登場キャラ

※おせニャん公開時の情報を掲載しています。
▶絶海4ガチャの当たりキャラはこちら

ネモ

ネモ
職業
属性
CV鈴木達央

ネモのおせニャんからわかる性能まとめ

  • S1は飛び上がり後に範囲攻撃&感電付与
  • 自身に補助効果「アビス・ジュラティオ」付与
  • S2はコンパクトな前方攻撃
  • S3はカットイン後に移動操作ビームを放つ
  • S2,S3はアピス・ジュラティオ効果中は威力強化
  • ドラゴンタックル成功時にアクションスキルの物理強化を一定付与
ネモ(絶海4)のスキル詳細はこちら

ノア

ノア
職業
属性
CV水瀬いのり

ノアのおせニャんからわかる性能まとめ

  • S1はその場で接触した敵を攻撃する「ナーレ・ジェリー」を出現させる
  • ナーレ・ジェリーの攻撃は敵のHPを吸収し味方に分け与える
  • 自身が出現させられるナーレ・ジェリーは2個まで
  • スキル発動で自身に自動反撃を付与する
  • 自動反撃発動時には味方のHP/状態異常を回復し敵を感電状態にさせる
  • S2はクラゲを落としながら移動操作できる確定会心攻撃
  • 敵を感電状態にさせることがある「アルカ・グラシア」を展開する
  • アルカ・グラシアは味方をサポートする効果がある
ノア(絶海4)のスキル詳細はこちら

絶海の侵略者イベント内容

あらすじ

あらすじ

絶海の侵略者シリーズの最終章という感じで、ネモがノアか世界の二択を迫られるシリアスなストーリーとなっているようだ。ノアが最後はどうなってしまうのか、非常に気になるところ。

イベントは2部構成

イベントは2部構成

絶海の侵略者はノーマルとナイトメアの2部構成とのこと。ストーリー自体は、ノーマルで全て完結するようだ。

アルゴノートの強化パーツで効果を得られる

アルゴノートの強化パーツで効果を得られる

クエスト中では宝箱から、アルゴノートの強化パーツが手に入るとのこと。パイレーツシンフォニアで登場した戦歌のように、クエスト内で特殊な効果が選べるようになるぞ。

思い出システムが登場

思い出システムが登場

今回のイベントでは、思い出システムが久々に登場。絶海の侵略者-Ark story-の内容だけではなく、過去に開催された絶海シリーズの内容もあるとのこと。

定番のアイテム+虹のルーンの欠片が入手可能に

定番のアイテム+虹のルーンの欠片が入手可能に

アクセや石板、スタンプなどの定番のアイテムも登場。また、今回のイベントから、虹のルーンの欠片が手に入るようになるぞ。レベル100以降の育成に使えるので、手に入るのはありがたい。

レベル150のおすすめキャラ

プレミアムジュエルパックは通常販売

プレミアムジュエルパックは通常販売

プレミアムジュエルパックは通常販売。プレミアムパック1回、Liteが4回まで購入できるぞ。

プレミアムガチャチケットの当たりと入手方法

絶海の侵略者開催記念パラメータ調整が実装

絶海の侵略者関連キャラ5人が対象!

絶海の侵略者開催記念パラメータ調整が実装

絶海の侵略者-Ark story-の開催に伴い、関連キャラのパラメータ調整も実装。今回は各キャラのバージョンから1種類ずつ、パラメータ調整が行われるぞ。

パラメータ調整対象キャラ
ネモ(探偵)_アイコンネモ(探偵)ノア_アイコンノアシン_アイコンシン正月マナ_アイコン正月マナ
ルル_アイコンルル
絶海4開催記念パラメータ調整の火力と変更点

ドラゴンマスターの性能調整が実装!

ドラゴンマスターのレベル150アクションなどが追加!

ドラゴンマスターのレベル150アクション追加!

大型アップデートVer3.0に伴う職強化で、今回はドラゴンマスターが対象に。新たに極度気絶を付与できるジャストタックルなど、かなり使い勝手が良くなりそうだ。

通常攻撃コンボがリニューアル!

通常攻撃コンボがリニューアル!

通常攻撃コンボがスタイリッシュになり、ヒット数などが増加されるぞ。手数が増えて、SP回収などがしやすくなるのはありがたい。対象はレベル100以上のエクストラフォームとなっている。

敵を極度気絶させられるジャストタックルが使用可能に!

敵を極度気絶させられるジャストタックルが使用可能に!

レベル150かつエクストラフォーム時は、敵の攻撃に合わせてドラゴンタックルをするとジャストタックルが発動するように。敵にダメージを与え、極度気絶を付与できるようになるぞ。ウォーロードよりも手軽に極度気絶を使えそうだ。

バーストを最後まで撃つと最大HPが上昇!

バーストを最後まで撃つと最大HPが上昇!

レベル150のキャラでバーストを最後まで打ち切ると、最大HPが割合で上昇するようになる。この効果はイシムードの強制解除などを除き、バフ解除を受けないようだ。

ドラゴンマスター(竜CC)の使い方と立ち回り

キングスクラウン4の投票結果が発表!

ティナ・コルネ・ジークが登場!

ティナ・コルネ・ジークが登場!

年が明けて早々に開催されるキングスクラウン4の投票結果が発表された。総合入賞はティナで、女性枠からコルネ、男性枠からはジークが選出されたぞ。キングスクラウンは毎回強力なキャラになるため、実装が楽しみだ。

キングスクラウン4選出キャラ
ティナ_アイコンティナコルネ_アイコンコルネジーク_アイコンジーク

キングスクラウン賞の投票数詳細

キングスクラウン賞の投票数一覧

わくわくグッズ賞

女性編入賞キャラ

わくわくグッズ賞(女性編)入賞キャラ

男性編入賞キャラ

わくわくグッズ賞(男性編)入賞キャラ

わくわくグッズ賞の投票数詳細

わくわくグッズ賞の投票数一覧

PV公開前の予想・情報

PV公開前の予想・情報

PVが公開!

絶海の侵略者のPVが新たに公開されたぞ!登場キャラが判明しているため、気になる人はチェックしよう!ゲーム内からの視聴でジュエルももらえるのでお忘れなく!

予想スケジュール

25日チラ見せ画像公開
26日PV公開
27日おせニャん公開
28日ガチャ&イベント開催

ネモ

ネモ
職業予想
属性予想oror
CV鈴木達央

職業はドラゴンライダーの可能性が高い!

ネモの公開された立ち絵では、ネモがアルゴノートに乗っている。初期ネモはドラゴンライダーで登場してはいるが、過去に同職業で登場したことのあるキャラもいる。そのため、絶海の侵略者では再びドラゴンライダーで登場する可能性が高い。

ドラゴンマスターのレベル150アクション追加もありそう

ラゴンマスターのレベル150アクション追加もありそう

8/24の12時頃より、ドラゴンマスターのチャージ時のスキル強化の計算方法が変更されていることがお知らせで判明している。このことから、ドラゴンマスターのレベル150アクションの追加も同時にあると考えられるぞ。

属性は無or炎or雷?

ネモの立ち絵からは、やや属性が判断しづらい。ネモは初期に無属性で登場しているが、その後は雷属性で登場することが多かった。ただ、剣ネモは炎属性ダメージ持ちであったこともあり、無・炎・雷のいずれかの属性になるのではないかと予想。

ノア

ノア
職業予想or
属性予想
CV水瀬いのり

ノアは剣士か輝剣?

ノアは武器を身につけてはいないが、傍らに片手剣が描かれている。片手剣を扱う職業は剣士かルーンセイバーのため、どちらかで登場すると予想できる。属性は過去の例から水属性での登場と見て良さそうだ。

自動反撃&確定クリティカルを受け継ぐ?

過去に登場したノアはバリアの類を持たず、自動反撃が特徴のキャラだった。また、スキル2はすべて確定クリティカルとなっていた。今回もその特徴を受け継ぐのか注目だ。

パラメータ調整はある?

ネモは久々のガチャ登場となるため、過去に登場したネモとノアのパラメータ調整が行われる可能性があるぞ。シンとマナもキービジュアルに登場していることから、同じく調整が入ることにも期待できる。また、PV内には登場していないが、同じく絶海シリーズで登場したルルの調整にも期待したいところ。

ノア・ネモ以外の調整されそうなキャラ
シン_アイコンシンマナ_アイコンマナ正月マナ_アイコン正月マナルル_アイコンルル
パラメータ調整キャラ一覧

絶海シリーズの正統な続編?

絶海シリーズの正統な続編?

絶海シリーズは過去に3回開催されているが、絶海2や絶海3は番外編のようなストーリーだった。今回のイベントは絶海シリーズの正統な続編となりそうで、非常に期待が持てる。

ルーンメモリーも無料解放!

絶海の侵略者-Ark story-の開催に伴い、関連イベントのルーンメモリーが無料解放されている。未プレイの場合は、この機会にクリアしておこう。

帝国・連邦関連イベント?

ネモは連邦加盟国の元軍人であり、絶海2に登場したシンは帝国の軍人。これまでの絶海シリーズでも、帝国と連邦に関わるストーリーが展開された。直近は帝国連邦関連のイベントが開催されていないため、ストーリー内容にも注目と言える。

連邦側のストーリーが気になる

絶海イベントでは、ネモの出身でもあるため連邦の話題が出る。ただ白猫の過去イベントでは、帝国側のストーリーは度々展開されるものの連邦側は相対的に少ない。そのため帝国戦旗2のように、連邦内部にも関わるイベントだと連邦の掘り下げにもなりそうだ。

チラ見せ画像が公開!

チラ見せ画像が公開!

ゲーム内お知らせにて、次回イベントと見られるチラ見せ画像が公開!画像内の言葉から、ネモ登場の可能性が高そうだ!

26日にPV公開!

チラ見せでは8月26日にPVが公開されると書かれている。PVでは登場キャラが判明するのが通例のため、登場キャラや人数は26日に判明しそうだ。

ネモの登場はほぼ確定!?

ネモ

チラ見せ画像には「俺は侵略する」の言葉が。「侵略」はネモが連想される言葉と言えるため、ネモ登場の可能性が非常に高いと言えるぞ!

ネモが登場するならノアも?

ノア

チラ見せでネモの登場が固く、背景の海から絶海シリーズの続編ということも考えられる。そのため、絶海シリーズの中心人物であるノアの再登場も考えられるぞ。

ノアネモを除けばマナは可能性が高い?

ノアネモを除けばマナは可能性が高い?

絶海シリーズといえば、ノアネモだけでなく他にもキャラが登場している。中でもマナは正月2018に登場したことがあるため、一度も再登場していないシンとルルよりは再登場する可能性は高そうだ。

過去に登場したマナ
マナ_アイコン変身正月マナ_アイコン正月

絶海繋がりならシンの登場も?

絶海シリーズならシンも?

絶海シリーズには、マナの相棒キャラとしてシンも登場する。過去に再登場したことはないが、約3年分ぶりの登場に期待したいところ。

過去に登場したシン
シン_アイコンシン

混沌インフィニティのルルも可能性はある

混沌インフィニティのルルも可能性はある

絶海シリーズの「混沌インフィニティX」では、ノアネモと一緒にルルが登場。ストーリー的にもノアネモと繋がりはあり、再登場の可能性は否定できない。

過去に登場したルル
ルル_アイコンルル

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

大規模アップデート

大規模アップデート前半
大規模アップデート最新情報

復刻リコリココラボ

復刻リコリココラボ
リコリココラボ最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×