質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器交換について

今超凱旋が来てて色んな武器が来てるんですが、ここのサイトにある属性の最強武器を交換した方がいいですか?それとも、ランキングにある武器だけでいいですか?

これまでの回答一覧 (4)

基本的にYouTubeの動画でおすすめされてる武器を交換すればいいと思いますよ。ランキングは今回の凱旋のラインナップではあまり関係ないですし。
あとは自分が持ってない職、属性なのに交換しない方がいいと個人的には思います。同じ職、属性が出るのはかなり後になることが多いんで。
 

このサイトのランキングされてる武器は汎用性が重視されてます。なのでより特化された属性武器には勝てないことが多いです。
ただ、あくまでその武器種の属性で一番強いやつを選んでるので、ゴミもあります。例えば炎剣のガオシー餅とかですね。なので全部確認して判断できるなら参考になりますが、ぱっと見では参考にならないですね。

() Lv5

とりあえず全ての職業の優秀な武器を揃えましょう。ランキング見ながらで。必ずしも1番強い武器を装備しなければいけないという訳でもないので。

属性別のランキングは気にせず、普通の方の武器最強ランキングを見て交換してください。

最優先は、所持キャラの適正武器ですね。
例えば、周年主人公なら、ウェルナーモチーフ、周年アイリスならア、イリスモチーフ、周年カイルなら、とりあえずカイルモチーフという具合に。
後は、通常のランキングのみで充分です。特に各武器最上位(上位3振り位)は獲得必須です。大抵のキャラは、この3振りの内、どれかが並み以上で適正になります(例外
も多々いますが…)。
属性武器については、主観ですが、ぶっちゃけ気になったことは、ほとんど有りません。
高難易度も、大抵物理で薙払えますし、属性敵はキャラ自前の属性スキルで問題無いかと…。
完全に詰みの機会はほぼ無いと思います。
余裕が有れば程度で良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×