白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
贖罪2最新情報【贖罪の聖女編が実装】
【白猫】贖罪2最新情報【贖罪の聖女編が実装】

【白猫】贖罪2最新情報【贖罪の聖女編が実装】

最終更新 : 白猫攻略班
白猫攻略からのお知らせ
スペシャルコラボカウントダウンがスタート!解禁は27日!
おすすめの関連記事

白猫の新イベント「The World of Guilty2/贖罪の聖女2」の最新情報記事です。贖罪2の登場キャラやイベント情報を掲載しています。贖罪2(しょくざいのせいじょ2)を調べる際の参考にどうぞ。

目次

イベント開催期間10/18~11/14
ガチャ開催期間10/18~10/31

贖罪2最新情報

贖罪の聖女編が実装

贖罪の聖女

贖罪2武器が登場!

贖罪2武器
贖罪2登場武器
咎人の巡礼_アイコン咎人の巡礼導きの星_アイコン導きの星
贖罪2武器の交換おすすめランキング

贖罪2(The World of Guilty 2)ガチャが開催!

開催日10/18~
ガチャシミュキャラガチャシミュレーター

贖罪2の登場キャラ

※おせにゃん公開時の情報を掲載しています。

贖罪2のおせにゃんはこちら

ルウシェ

ルウシェのキービジュアル
拡大する
職業弓アイコン
属性炎アイコン
CV東山奈央

ルウシェの性能まとめ

  • S1は前方射撃&着弾時に閉じ込めフィールドを展開
  • S2は移動操作可能の連続弾&HPシールド展開
  • アラストルはルウシェの通常やチャージ中に遠距離弾を放つ
  • アラストルの攻撃にはHP吸収効果あり
  • 敵と離れるほどスキル強化の効果を持つ
ルウシェ(弓)の評価とおすすめ武器

アシュレイ

アシュレイのキービジュアル
拡大する
職業剣アイコン
属性水アイコン
CV速水奨

アシュレイの性能まとめ

  • S1は範囲攻撃&HP/状態異常回復
  • S2は移動操作可能の連撃
  • デュナミスはアシュレイの通常やチャージ中に攻撃を行う
  • サポートスキルで操作キャラが攻撃を受けた時にS1が発動する(ジャストガードや掴み抜け時は発動しない)
  • 敵と近づくほどスキル強化の効果を持つ
アシュレイ(剣)の評価とおすすめ武器

贖罪2のイベント内容

あらすじ

贖罪2のあらすじ

The World of Guiltyの正式な続編ストーリーとなっているぞ!ルウシェは直近ではポップのストーリーに登場することが多かったが、久々にシリアスな物語での登場となるため、ストーリーを読むのが楽しみだ。

クエスト画面

贖罪2のクエスト画面

夏イベント2019のように、クエスト選択画面でキャラが喋るぞ。ストーリーの進行に合わせて喋る内容も変わるようなので、見逃さないようにチェックしよう。

後日にノーマルクリアで挑めるクエストが登場

贖罪クエスト

後日追加されるナイトメアと同時期に、「贖罪の聖女」という特別なクエストが登場。1日3回まで挑戦可能で、出現するクエストがランダムとなっているようだ。報酬もクエスト毎にもらえるので、忘れずに挑戦したい。

特殊な状態異常「有罪」が登場

贖罪2の有罪状態

贖罪2のクエストには「罪に縛られし聖女像」が登場する。この聖女像は「有罪」状態を付与し、有罪状態になるとスキル発動時にダメージを受けてしまうぞ。聖女像を破壊することで周囲の敵を思考速度低下状態にできるので、優先的に破壊しよう。

定番のアイテムも登場

贖罪2の入手アイテム

贖罪2では敵版のアクセや石板などのアイテムに加え、銀称号がノーマルクリアと贖罪の聖女クリアの2種類登場するようだ。期間限定のため、必ずゲットしておきたい。

プレミアムジュエルパックも販売!

贖罪2のプレミアムジュエルパック

贖罪2ガチャの実装に合わせて、プレミアムジュエルパックも販売。プレミアムジュエルパック1回、Lite4回となっているぞ。

プレミアムガチャの当たりと特典まとめ

特設サイトがオープン!

贖罪2特設サイトのバナー

贖罪2の特設サイトがオープンしているぞ。ツイッターでサイトをシェアすると特製の壁紙が入手できるぞ!気になる人は見てみよう!

贖罪2特設サイトはこちら!

ハロウィンキャンペーン情報

プレクエやミッションも登場

ハロウィンプレクエやミッションも登場

もうすぐハロウィンということで、ハロウィンキャンペーンが登場。ミッションクリアでジュエル最大100個などがもらえるので、期間中にクリアを目指そう!

ハロウィンミッションのおすすめ周回場所

ハロウィンイベントでデコレーションがドロップ

ハロウィーンキャンペーン情報

ルーンメモリーで無料解放されているハロウィン2017イベントで、新たにハロウィンデコレーションがドロップするようになるぞ!ハロウィンの雰囲気を楽しみたい人は、ぜひとも集めておこう。

ハロウィンイベント攻略チャート | 100物語ドキドキナイト

その他にも様々なキャンペーンが

その他にも様々なキャンペーン

祝福イベントの復刻や、フラワーオブグレイスのルーンメモリー化なども行われるぞ。また、タウン建築時間半減や協力報酬UPなどもあるので、この機会にプレイしよう!

大型アップデート第3弾の情報

まもなく第3弾のアプデが実装!

大型アップデート第3弾の内容

大型アップデート第3弾の情報も、贖罪2のおせにゃんで発表された。装備選択画面もスライド式になり、石板に待望の絞り込み機能が実装されるなど、かなり嬉しいアップデートだ。

アップデート最新情報

装備選択画面もスライド可能に

武器スライド画面

石板に絞り込み機能が登場

交換武器の性能がわかりやすく

武器合成が20個まで選択可能に

武器合成が20個まで選択可能に

武器合成が20個まで選択可能に

アニメ情報

アニメ情報の続報が登場

アニメ情報の続報が登場

アニメの続報もおせにゃんで発表。第2弾のティザービジュアルや、登場キャラの設定画像などが紹介されたぞ。

アニメ化最新情報!放送はいつ?

第2弾ティザービジュアルが公開

第2弾ティザービジュアルが公開

闇の王子のビジュアル

闇の王子のビジュアル

アイリスのビジュアル

アイリスのビジュアル

ゼロクロニクル登場キャラのビジュアル

ゼロクロニクル登場キャラのビジュアル

キャストはゲーム内の声優が続投!

白猫アニメのキャスト

贖罪2のおせにゃん公開前の予想・情報

おせにゃん公開前の予想・情報

PVが公開!

次回イベントのPVが公開されたぞ!登場するキャラと立ち絵が判明しているため、チェックしよう!

ルウシェ

ルウシェ
職業予想or
属性予想or
cv東山奈央

職業は武闘家?

PVを見る限り、ルウシェは武器らしいものを何も持っていない。そのため、武闘家での登場が考えられる。ただし、ルウシェは過去2回武闘家での登場をしているため、別の職業での登場もありえそうだ。

変身士もありえる?

アラストルの本来の力を開放するというセリフから、合体する可能性もある?そのため、キャラ画面やクエスト開始時はルウシェだが、メインの戦闘はアラストルとして行う可能性も考えられるぞ。

属性はまさかの闇?

PVを見たところ背景や羽根の色が赤いため、炎属性での登場が濃厚。しかし、公式サイトの画像を見ると、闇落ちの線も考えられるため、今回は闇属性で登場するのではないかと予想。

アルマの性能に注目

過去のルウシェはアルマと呼ばれる援護攻撃を召喚できた。特に茶熊ルウシェ温泉ルウシェのアルマは長押しで遠くの敵にもターゲットし、SP回収するできる点が強力。新たに登場するであろうルウシェも、アルマでSP回収が可能なことに期待したい。

味方のサポート能力もあり?

過去に登場しているルウシェは攻撃・攻撃速度UPを仲間にも付与できることが多かった。今回もその性能を引き継ぐ場合、パーティ全体の強化ができるため嬉しいポイントになる。また、付与効果が強力なサポートキャラとしての登場も考えられるぞ。

ルウシェ(贖罪2)の評価

アシュレイ

アシュレイ
職業予想or
属性予想
cv速水奨

職業は剣or輝剣?

今回登場するアシュレイは剣士or輝剣での登場を予想。PVでは片手剣を持っているため、騎士らしく剣士での登場がかなり高そうだ。ただし、ディーンが輝剣でも登場したため、輝剣の可能性もありえる。

属性は水と予想

アシュレイの属性は水と予想。過去に登場したアシュレイはどちらも水属性のダメージを与えられた。また、PVの背景や羽根の色から今回も水属性としての登場が考えられるぞ。

分散or膨張ダメージはなし?

アシュレイは過去に双剣が分散、斧が膨張ダメージを持っていた。アシュレイの個性でもあるが、その後のパラメータ調整により双剣の分散ダメージは撤廃。そのため、新登場では性能を受け継がない可能性もある。また、汎用性の面でも分散や膨張ダメージは無いほうがより扱いやすい。

行動制限系の状態異常持ち?

過去のアシュレイは双剣/斧どちらもアルマでスロウを付与できた。また双剣アシュレイはスキル2で思考速度低下も付与ができる。今回の登場でも性能を受け継ぐ場合、敵の動きを制限しより立ち回りをしやすくしてくれそうだ。

こちらもアルマの性能に注目

アシュレイもルウシェと同じく、アルマによる援護攻撃を持つ。こちらもアルマの有無や、また転倒による消失という弱点が引き継がれるのかが注目だ。

過去に登場したアシュレイ
アシュレイ_アイコンアシュレイアシュレイ(正月)_アイコンアシュレイ(正月)
アシュレイ(贖罪2)の評価

ルウシェと聖霊教会との過去がより明らかに?

贖罪2のあらすじ

前回の贖罪イベントではアシュレイがルウシェを聖霊教会から奪還した。続編の今回は、さらに聖霊教会の闇が暴かれるとともに、ルウシェと聖霊教会との関わりがより深く描かれそうだ。

今回のストーリーはシリアスになりそう

贖罪2のルウシェ

PV上ではルウシェがアシュレイの罪を救う(背負う)とし、アシュレイはそれを受け入れていない。それでも自分の身を犠牲にしてまで全ての罪を背負うとするルウシェをアシュレイが止めにいくストーリーにも見える。最後の二人の掛け合いを聞く限り、切ないお話になりそうだ。

贖罪イベントがルーンメモリーで無料開放中!

贖罪1のルーンメモリー

ルウシェとアシュレイ初登場した贖罪イベントがルーメモリーにて無料開放。ルウシェ・アシュレイのキャラクターをより深く知ることができるため、続編に向けてプレイしておこう!

The World of Guilty完全攻略チャート

ルウシェは確定?

ルウシェ
職業予想
cv東山奈央

贖罪イベントの主役はルウシェ。長く聖霊教会に幽閉されていた暗い過去があるものの、初登場以降はコメディタッチのイベントでの登場が主。今回は久々のシリアスイベントでの登場が考えられるぞ。

サポート力の高い槍職での登場に期待

ルウシェは過去に斬/打/魔で登場しているため、再登場する場合はまだ出たことのない突属性での登場に期待したい。また、ルウシェは近距離職での登場が多いので、突属性ならば槍の可能性が考えられる。性能面でもルウシェらしく、サポート力にも期待したいところだ。

アシュレイも登場の可能性が高い

アシュレイ
職業予想
cv速水奨

ルウシェと同じイベントで登場した、アシュレイも贖罪イベントには欠かせない存在。二人が同時期に登場したのは2017正月が最後で、アシュレイ自身は正月2017以降ガチャキャラとしては登場していない。そのため、久しぶりの登場に期待しておきたい。

「騎士」らしく剣士で登場?

アシュレイはかつて、聖霊教会の騎士として戦ってきた。「騎士」と言えば剣を扱う職業が思い浮かぶため、過去に登場していない剣士での実装に期待したいところ。

過去に登場したアシュレイ
アシュレイ_アイコンアシュレイアシュレイ(正月)_アイコンアシュレイ(正月)

リアムもガチャキャラとして登場?

リアムの立ち絵

リアムも教会と関係を持つキャラ。9月のリアム記念イベントでは教会関係のストーリーが描かれており、続編を匂わせるものだった。そのため、リアムの登場も考えられるぞ。

今回も職は近接職?

過去に登場したリアムは、全て近接型の職業ばかり。そのため、今回も登場するのであれば、近接職での職業でないかと予想。

新キャラの登場もあり得る?!

過去イベントの続編の場合、既存のキャラ+新キャラが登場することがこれまでは多かった。そのため、新イベントが贖罪の続編となる場合、既存のキャラに加え新キャラが登場する可能性もある。

天使や悪魔との関連もあり?

贖罪2のお知らせ画像

チラ見せ画像には、白と黒の羽が写っている。白黒の羽となると、ルカマールなどの天使、レインシルヴィアのような悪魔が連想される。ただ、ルカ・マール・シルヴィアはここ最近のイベントで登場している。そのため、ガレアレインなどしばらく登場していないキャラや、あるいは新キャラの天使/悪魔が関連する可能性が考えられる。

主な天使関連キャラ
ルカ_アイコンルカマール_アイコンマールガレア_アイコンガレアリンデ_アイコンリンデ
主な悪魔関連キャラ
レイン_アイコンレインシルヴィア_アイコンシルヴィアルーシー_アイコンルーシー

聖霊教会関係者もストーリーに登場?

聖霊教会に関係するキャラはルウシェやアシュレイ以外にもいる。教会が崇める白い聖女の使い魔だったミラや神父として教会の行動に反発するマウリツィオなど関係者は多い。ガチャキャラとしてではなく、ストーリーキャラとして登場する可能性も考えられる。

聖霊教会関係者
ミラ_アイコンミラマウリツィオ_アイコンマウリツィオ

今回のパラメータ調整はなし?

パラ調整

10/10のゲーム内お知らせにて、次回パラメータ調整は11月初旬との記述がある。そのため、今回のイベントではパラメータ調整は実施されないと考えられるぞ。

パラメータ調整(性能調整)キャラ一覧

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

こねくりだんじょん

こねくりだんじょんのキービジュアル
こねくりダンジョンの新キャラ
コルネ_アイコンコルネリリア_アイコンリリア
こねくりだんじょん最新情報

白猫温泉物語3

温泉物語3のキービジュアル
白猫温泉物語3最新情報

キングシザーズ

キングシザーズのキービジュアル

ランキング関連記事

おすすめ記事

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. スペシャルコラボイベント最新情報 | カウントダウンが開始!
    スペシャルコラボイベント最新情報 | カウントダウンが開始!
    1
  2. 最強キャラランキング【コルネが1位にランクイン!】
    最強キャラランキング【コルネが1位にランクイン!】
    2
  3. 祝福双剣/祝福されし双剣イベントの攻略と適正キャラ
    祝福双剣/祝福されし双剣イベントの攻略と適正キャラ
    3
  4. 武器屋のカバンの効果とおすすめの組み合わせ
    武器屋のカバンの効果とおすすめの組み合わせ
    4
  5. コルネの評価とおすすめ武器
    コルネの評価とおすすめ武器
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(4件)
攻略メニュー
白猫攻略情報
速報/最新情報
こねくりだんじょん
武器
キャラ
ノーマル
ナイトメア
協力
その他白猫の注目記事
祝福されし双剣
日替わりミッション
武器キャンペーン
白猫温泉物語3
キングシザーズ(決戦クエスト)
初心者向け/お役立ち記事
お役立ち系
装備/施設
キャラ武器/ガチャ
ガチャ
キャラ
武器
常設キャラ
ランキング
主要なランキング
その他のランキング
クエスト/イベント情報
協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中