0


twitter share icon line share icon

【白猫】贖罪2ナイトメア攻略チャート

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】贖罪2ナイトメア攻略チャート

The World of Guilty2ナイトメアの攻略記事です。贖罪2ナイトメアの攻略や、ワールドオブギルティー2NIGHTMAREでやるべきこと、入手できるルーンやジュエルの情報を紹介しています。周回のおすすめキャラもまとめています!

目次

開催期間ルーンメモリーにて常設開催

贖罪2ナイトメアでやるべきこと

贖罪2ナイトメア攻略チャート

1NORMALをクリアしてNIGHTMAREを解放
2クエストを進めながら原罪ポイントを100万ptまで稼ぎ原罪のルーンを集める
3集めた原罪のルーンで上限解放された贖罪の教会の強化&各種アイテムと交換
白猫やること管理ツール

ルーン必要数

原罪のルーン
原罪_アイコン
74

まずはNORMALをクリアしNIGHTMAREを解放

贖罪2ノーマル

ナイトメアをプレイするには先にノーマルをクリアする必要がある。そのため、まだノーマルをプレイしていない人はまずはそちらから進めよう。

贖罪2NORMAL攻略チャート

原罪のルーンで上限解放された贖罪の教会の強化

贖罪の教会

原罪ポイントの上限も解放され、新たに原罪のルーンが入手できるようになった。原罪のルーンで上限解放された贖罪の教会を強化しよう!

贖罪の教会の必要ルーン数早見表

原罪のルーンは交換所でも使用する

原罪のルーンの交換

原罪のルーンは交換所のアイテム交換にも使用する。儚きメモソやスタンプなどが手に入るため、交換分も集めよう。

タウンミッションも追加!

贖罪2ナイトメアのタウンミッション

ナイトメア実装に伴いタウンミッションも追加されている。ジュエルや武器ガチャチケットが手に入るため、受け取りを忘れないようにしよう。

贖罪2ナイトメア攻略ポイント

2人以上のパーティで剣or弓を編成しよう

2人以上のパーティで剣or弓を編成しよう

サブミッションには2人以上と剣or弓編成のものがある。同じクエストもう一度クリアする必要がないよう、クエスト前に編成を確認しておこう。

突/斬属性の両方を編成しよう

斬属性で挑むのがおすすめ

クエストによっては斬有利or突有利が分かれている。そのため、編成時は両方の属性のキャラを入れておこう。

基本的に聖女像は無視でよい

贖罪2の聖女像

クエストに出現する「罪に縛られし聖女像」は「有罪」状態を付与する。有罪状態になるとスキル発動時にダメージを受け、バリアでも防ぐことができない。ただ、被ダメージは最大HPの10%程度と低く、HP回復が間に合うなら無視してよい。

HP回復が追いつかない場合は破壊もあり

使用するキャラによってはHP回復が追いつかない場合は聖女像を破壊するのもあり。周囲の敵の思考速度も低下できるため、立ち回りやすくなるぞ。

贖罪2の攻略適正キャラ

主なクエストの要注意モンスターとおすすめ職属性

クエスト名主な出現モンスターおすすめ職属性
Punishment
Passion
Peccati
Sanctum
Therion

バリア破壊用のキャラも有効

贖罪2のまおフフ

まおフフストロングドランカーなど、バリアを展開する敵が出現するクエストもある。そのため、対まおフフ用に魔属性、対ストロングドランカーには打属性を編成するとバリアを破壊しやすいぞ。

原罪ポイントの効率的な集め方

ポイント稼ぎは最終クエスト周回がおすすめ!

ポイント

原罪ポイント稼ぎは、ナイトメアの最終クエスト「The Original SIn」がおすすめ。1マップ構成でボスを倒すだけでクリアのため、短時間で周回が可能だ。

難しい場合はノーマル周回もあり

敵のHPが高く倒すのに時間がかかる場合は、ノーマルを周回するのもあり。入手できるポイントは減ってしまうが、楽に周回ができるぞ。

主な出現モンスター情報

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性

名前有効な状態異常
アザゼル_アイコンアザゼル---------スロウ
ケラウノス_アイコンケラウノス-----燃焼、スロウ、毒、暗闇、凍結、睡眠、極度睡眠、極度粘着、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン

突属性4人の編成がおすすめ

原罪ポイントの効率的な集め方

クエストは1マップ構成でボスのアザゼルを倒す総力戦。少しでも短時間で多くのダメージを与えられるよう、原罪の火球の破壊もできる突属性を4人編成するのが最もおすすめだ。

ケラウノスに対応できる斬属性もあり

贖罪2ナイトメアのケラウノス

ボス以外にはケラウノスがスキルカウンターを撃つため厄介。突属性が足りない場合はケラウノスに対応しやすい斬属性もおすすめだ。

キャラによっては属性にこだわる必要はない

アザゼルは耐性を持たないため、火球召喚前に倒せるほどの高火力だったり、デンジャラス無効のキャラなら突属性にこだわる必要はない。ただし、周囲に出現するケラウノスの処理がしづらくなる点に注意しよう。

アザゼルの攻略と行動パターン

感電対策があるとよい

ケラウノスは感電を付与する攻撃をする。行動を制限され一方的に倒されることはないよう、感電対策をしていると安定して周回が可能だ。

贖罪2ナイトメアで入手できるもの一覧

報酬まとめ

ナイトメアジュエルx60

入手できるアイテム

ルーン詳細
原罪_アイコン原罪のルーン【使い道】
贖罪の教会の強化
各種アイテムと交換
【入手方法】
原罪ポイント獲得報酬
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×