0


twitter share icon line share icon

【白猫】ジルベスタ物語最新情報

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ジルベスタ物語最新情報

白猫の新イベント「ジルベスタ物語 おてんば姫と義勇の騎士」の最新情報記事です。ジルベスタ物語の登場キャラやイベント情報を掲載しています。ジルベスタ物語を調べる際の参考にしてください。

目次

ジルベスタ物語の登場キャラ
ユーカレア_アイコンユーカレアディーン(ジルベスタ)_アイコンディーンカレン(ジルベスタ)_アイコンカレン

ジルベスタ最新情報

ジルベスタ物語ガチャ&イベントが開催

ジルベスタ物語_キービジュアル

ジルベスタ物語のガチャ&イベントが、5/31より開催している。ガチャからは新たに性能調整された武闘家のユーカレアや、輝剣ディーン・槍カレンが登場するぞ。イベントでも施設などが入手できるので、忘れずにプレイしておこう!

ジルベスタ登場キャラ

※おせにゃん公開時の情報を掲載しています。

ジルベスタ物語ガチャ

ジルベスタ物語_キービジュアル
開催日5/31
ガチャシミュ九条2ガチャシミュレーター
ジルベスタ物語ガチャの当たりキャラ

ユーカレア

ユーカレア_立ち絵
職業
属性

ユーカレアの性能まとめ

  • S1は範囲攻撃+敵に張り付くダメージフィールド
  • S1で展開する援護攻撃は自動で弾を飛ばす
  • S2は動き出しのはやい移動操作攻撃
  • 拳聖の性能調整実施(全キャラ)

S1は範囲攻撃+敵に張り付くダメージフィールドを展開

ユーカレアのスキル1

スキル1は前方周囲を攻撃したあとに、敵に張り付くダメージフィールドを展開する。拳聖の性能調整でヒット数を稼ぐだけでコンボチャージが溜まりやすくなるので、噛み合った性能となっている。援護攻撃も付与できるので、素早く最大火力を出しやすそうだ。

S2は扱いやすそうな移動操作攻撃

ユーカレアのスキル2

スキル2はシンプルなモーションの移動操作攻撃になっている。動き出しがはやいためカウンターなどに対応しやすく、コンパクトにダメージを稼ぎやすそう。おそらくメインスキルになると考えられるので、火力には期待できるぞ。

ユーカレアの評価とおすすめ武器

ディーン

ディーン_立ち絵
職業
属性

ディーンの性能まとめ

  • スキル1は前方へ剣を飛ばす攻撃
  • スキル2は追尾ビーム&神気剣を付与
  • 神気剣は長押しでも攻撃が可能
  • 転倒しても神気剣は消えない

スキル1は剣を投げ飛ばす攻撃

ディーンのスキル1

スキル1はターゲットを取っている敵に剣を投げる攻撃。スキルタイムが非常に短いため、ザコ処理から対ボス戦まで幅広く使えそうなスキルだ。

フリック回避可能な追尾ビーム&神気剣の召喚

ディーンのスキル2

ディーンのスキル2は敵を追尾するビームを放つ。スキル中にフリック回避が可能といっていたので、デンジャラス攻撃などにも対応できそうだ。また、スキル2終了後に神気剣を召喚するようだ。この神気剣は長押しで攻撃を行うとのことなので、スカルマグナとの相性も良いかもしれない。

ディーンの評価とおすすめ武器

カレン

カレン_立ち絵
職業
属性

カレンの性能まとめ

  • カットインのあるS1でファフナーを召喚
  • ファフナーは味方の防御力を上げるフィールドを展開
  • ファフナーはターゲットを集める
  • S2は移動操作可能のスキル
  • 遠距離攻撃が可能なフォームチェンジ

S1でファフナーを召喚&味方に防御バフをかけるフィールドを展開

カレンのスキル1

スキル1は特殊演出でファフナーを召喚するモーション。ファフナーはターゲットを集める効果に加えて、防御系バフを付与するフィールドを展開するとのこと。このフィールドは範囲内であれば味方にもバフが付与されるため、味方のサポートもできるぞ。

S2は移動操作可能スキル

カレンのスキル2

S2は杖カレンのように、移動しながらメテオを降らすモーションとなっている。動き出しもはやく、敵の攻撃を避けながら攻撃しやすそう。ファフナーにターゲットを取らせつつ、遠距離から攻撃していくスタイルになりそうだ。

フォームチェンジあり

カレンのオリジナルフォームの画像

カレンは遠距離攻撃が可能なフォームチェンジキャラとなっているようだ。手数が多いので、SP回収もしやすそうに見える。ターゲット距離延長があればアーチャーや魔道士のように、遠距離から常に戦うことも可能になるかもしれない。

カレンの評価とおすすめ武器

ジルベスタ物語イベント情報

ストーリー

ジルベスタのストーリー

ジルベスタ王国に国賓として招かれたディーンとカレンが、同国の姫であるユーカレアと出会い起こるドタバタ劇が描かれるようだ。帝国と連邦の国が絡むためシリアスな展開かと思いきや、コメディなストーリーが楽しめそうだ!

クエスト選択画面

ジルベスタのクエスト画面

ジルベスタ物語のクエスト画面は、帝国戦旗のときのような画面になっている。画面のキャラをタップするとキャラが喋るぞ。また、キャラのセリフはクエストの進行状況に応じて変化する。その状況でしかしゃべらないセリフもあるようなので、キャラのセリフにも注目したいところだ。

姫君の頼み事で威風ポイントを集めて報酬獲得

ジルベスタ物語

専用クエスト「姫君の頼み事」で得られる威風ポイントに応じて報酬がもらえるぞ!各クエストは討伐数アタックになっており、グレードで得られるポイントが増加するとのこと。さらに、各クエスト毎に討伐数に応じた報酬があり、中には儚きメモリアルもあるようだ。

定番のアイテムも登場!

ジルベスタで登場するアイテム

ジルベスタ物語でも施設やアクセ、スタンプなど定番のアイテムが登場。金称号に関しては、ジルベスタでは無いようだ。

プレミアムジュエルパックは通常版

ジルベスタのプレミアムジュエルパック

プレミアムジュエルパックも登場。今回は通常通りプレミアムが1回、Liteが4回まで購入可能になっているぞ。

プレミアムガチャの当たりと特典まとめ

拳聖の性能調整が実施!

拳聖の性能調整が実施
拳聖の変更点まとめ

つかみ抜け

拳聖のつかみ抜け

掴まれてもフリック回避することで、抜けられるようになるぞ!一定時間内のみ、HPを消費するなど条件はあるが、職特有の性能としては非常に強力だ!

コンボチャージ仕様変更

拳聖のコンボチャージ仕様変更

コンボチャージは今まで通常攻撃のヒット数しかカウントされなかったが、アクションスキルによるヒットもカウントされるようになるようだ!また、チャージ段階が5段階→3段階に変更され、各段階の上昇値も整理されるぞ。

バーストコンボ強化

拳聖のバーストコンボ強化

バーストコンボがデンジャラス無効の一点集中攻撃になるとのこと!また、通常攻撃コンボ中に長押しで発動が撤廃され、長押しのみの発動になるようだ。

ジルベスタ物語開催記念のパラメータ調整

ジルベスタ物語に登場するキャラのパラメータ調整

ジルベスタ物語に登場するキャラと、過去に登場したディーン・カレンのパラメータ調整が実装決定!後日実施と書かれているため、おそらくガチャとは別日に行われると考えられるぞ。

ジルベスタ物語開催記念のパラメータ調整(性能調整)火力まとめ

ジルベスタ物語のおせにゃんで発表されたその他の情報

さよならキングクイーンが開催

さよならキングクイーンが開催

キングクイーンがまもなく終了する。石板や称号がもらえるため、まだ終わっていない人は忘れず終わらせよう!

キングクイーン攻略と適正キャラ

5周年記念公式アートブックが予約開始

5周年記念公式アートブックの表紙画像

5周年記念アートブックの予約が本日より開始!設定資料や限定の描き下ろしも収録されており、ファンには見逃せない一冊になっているぞ!

ライブイベントの予約が受付中!

ライブイベント告知の画像

白猫初の単独ライブイベントの予約が受付中!生演奏を楽しめるだけでなく、特別なグッズも貰えるぞ!

ライブ参加で限定デコレーションと称号がもらえる!

ライブイベントの報酬の画像

ライブイベントに参加すると、ゲーム内で限定デコレーションと称号が入手できるぞ!白猫ファンならぜひ入手したいアイテムだ!

ジルベスタ物語おせにゃん公開前の情報・予想

おせにゃん公開前の情報・予想

ジルベスタ物語のPVが公開!

次回イベントのジルベスタ物語のPVが公開された!登場キャラの立ち絵などが判明しているぞ!ゲーム内からジルベスタ物語のPVを視聴すると、5ジュエルが入手できるので忘れずに!

ユーカレア

ユーカレア_立ち絵
職業予想or
属性予想or
CV照井春佳

職業は武闘家が濃厚?

ジルベスタ物語で初登場となるユーカレアは、PVを見る限り武器らしきものを持っていない。だが、手にガントレットを身につけていることから、武闘家としての登場が濃厚だ。

ウォリアーの可能性もある?

武器となるかもしれないポイントを挙げるとしたら、後ろに掲げられている旗が怪しい。茶熊ティナなど、旗が武器として登場したウォリアーもいるので、可能性はありそうだ。

属性は水か雷になりそう

PVで公開されたユーカレアの背景は水色っぽいので、水属性の可能性が高い。だが、おてんばキャラのイメージで考えると雷属性もありそうなので、水か雷のどちらかになると予想。

ユーカレアの評価とおすすめ武器

ディーン

ディーン_立ち絵
職業予想or
属性予想
CV逢坂遼太

職業は剣士か輝剣になりそう

ディーンは剣を手に持っており、過去に剣士で登場していることから、ルーンセイバーでの登場が考えられる。しかし、2周年記念のキャラということもあって、原点回帰して剣士での登場にも期待したい。

属性は炎っぽい?

過去に登場した正月ディーンが炎属性だったため、炎属性での可能性が高そう。しかし、最近はキャラのイメージと違う属性での実装があるため、別属性での登場もあるだろう。

過去に登場したディーン
ディーン_アイコンディーンディーン(正月)_アイコンディーン(正月)
ディーンの評価とおすすめ武器

カレン

カレン_立ち絵
職業予想or
属性予想or
CV瀬戸麻沙美

職業は杖か槍か?

カレンは両手で長い槍のような武器を持っている。また、お知らせの画像では「力なき者の盾となる」と書かれていたことからも、ランサーになる可能性がある。しかし、ディーンと同様に2周年の記念キャラということを考えると、原点回帰で魔道士の線も考えられるぞ!

属性は炎or闇属性?

カレンは過去に炎属性で登場しているため、炎属性で再び登場する可能性が高い。ただ、PVで紹介されたときの背景が紫色のため、闇属性の可能性も考えられるぞ。

ファフナーも登場?

カレンの後ろにはファフナーが描かれている。過去に登場したカレン同様に、ジルベスタ物語のカレンもファフナーを召喚して一緒に戦える性能になっていそうだ。

過去に登場したカレン
カレン_アイコンカレンカレン(クリスマス)_アイコンカレン(クリスマス)
カレンの評価とおすすめ武器

新キャラのチラ見せ画像が公開!

ジルベスタ物語で登場すり新キャラのチラ見せ画像

5/28の16時の更新で、ジルベスタ物語に登場すると思われる2人のチラ見せ画像が公開された!書かれている文言や見た目から、ソウルオブナイツに登場するあの2人に見える…!

ソウルオブナイツも復刻!

ソウルオブナイツのイベント_バナー

本日より、ソウルオブナイツのイベントも復刻している。これは、ソウルオブナイツで登場するディーンとカレンがジルベスタ物語に登場するという伏線のように考えられるぞ!

ソウルオブナイツ攻略チャートはこちら

クライヴ・ブライ・ヴィクトールも登場?

クライヴ・ブライ・ヴィクトールのPV画像

今回は仲良し三騎士のクライヴ・ブライ・ヴィクトールも登場するようだ。クライヴは過去にソウルオブナイツでディーンやカレンとの絡みはあるものの、残りの2人がどのように関わるのか楽しみだ。

性能調整にも期待できる

蒼空2や九条2など、直近のイベントのストーリーに登場するキャラは、性能調整されている。そのため、クライヴ・ブライ・ヴィクトールの3人に加えて、同キャラのカレン・ディーンも性能調整されることに期待できるぞ!

特設サイトでミニゲームが登場!

ジルベスタ物語の特性サイトのミニゲーム

ジルベスタ物語の特性サイトでミニゲームが公開されている。スマホ(剣)を振って回数を測定し、結果に応じてステータスなどが書かれた通知表をもらえるぞ!また、ディーンとカレンのボイスを聞くことも可能だ。

▶特設サイトのミニゲームはこちら!(外部リンク)

ジルベスタ物語のミニゲームの結果

▲ミニゲームの結果の通知表。どれほどの実力があるのか、試してみよう!

赤髪の騎士はディーン?

ディーンのチラ見せ画像

新たに公開された赤髪の騎士のチラ見せ画像には、「その騎士は喝采を求める」と書いてある。喝采を求めるということは、褒められたがりのディーンが思い浮かぶ。見た目的にもかなり特徴が似ているので、ディーンの登場に期待できるぞ。

職業は剣士に期待!

「人のために剣を振るう」という言葉から、剣を使った職業なのは間違いない。ディーンの場合は2周年で登場したキャラということもあるので、原点回帰して剣士で再び登場すると予想!

過去に登場したディーン
ディーン_アイコンディーンディーン(正月)_アイコンディーン(正月)

黒髪の騎士はカレンか?

カレンのチラ見せ画像

黒髪の騎士のチラ見せ画像も同時に公開されており、こちらには「その騎士は誇りに従う」と書かれている。また、「至誠なる影の精と共に」という文言から、カレン&ファフナーのことが連想できる。ディーン・カレンの2人同時の登場に期待したいところだ。

職業は魔道士かランサーか?

手に持っている棒のようなものが武器と考えると、形状的に杖か槍が考えられる。ディーンの予想と同じように考えると、原点回帰で魔道士ということに期待できる。だが「力なき者の盾となる」という言葉から、味方をガードできるランサーの線も考えられるぞ。

過去に登場したカレン
カレン_アイコンカレンカレン(クリスマス)_アイコンカレン(クリスマス)

おてんば姫とは誰のこと?

おてんばと言えばシェリル

シェリル_立ち絵

おてんばキャラを想像すると、真っ先に思い浮かぶのがシェリル。特にお姫様という設定ではないが、何かの拍子でジルベスタのお姫様になった、ドタバタストーリーとなるかもしれない。

完全新キャラの可能性も十分にある

「ジルベスタ」が国の名前だとしたら、初登場の国となる。そのため、完全新規のお姫様キャラが登場することも、十分考えられるぞ!白猫で登場する姫キャラはガチャで登場することが多いので、可能性はありそうだ。

新キャラの名前がジルベスタ?

「ジルベスタ」は国の名前ではなく、新キャラの名前ということも考えられる。「討滅士ガルガ」もイベントタイトルにキャラ名が入っているため、可能性もなくはない…?

ライターが登場に期待するキャラ

カレン

カレン_立ち絵
テリーテリーカレンはソウルオブナイツで初登場したキャラで、実装時はファフナーによる攻撃・移動操作スキル・エナジーバリアが非常に強力なキャラでした。2016年のクリスマス依頼登場しておらず、数少ない女性騎士なので、久々の登場に期待したいです。

メグ

メグ_立ち絵
るな_アイコンるなカレンと同じくソウルオブナイツで登場したメグも、「子供たちのために戦う騎士」。騎士に関連するキャラが出るとしたら、登場に期待できなくはないと思います。個人的に好きなキャラなので、いつか再登場して欲しい!
▼その他登場して欲しいキャラはコメントで!

ストーリーは完全新作?

ジルベスタ物語の告知画像

5/27の16時の更新で、新イベントのタイトル「ジルベスタ物語 おてんば姫と義勇の騎士」が公開された。「ジルベスタ」という名前は過去に登場したことがないので、完全新作のストーリーだろうか?

クライヴが登場する可能性もあり?

クライヴ(名星会)_立ち絵

ルーンメモリーにイベントが追加されている

クライヴイベント_バナー

騎士や姫と言われて最初に浮かぶのは、人気キャラのクライヴ。ルーンメモリーにクライヴのキャライベント「白銀の騎士」も追加されているので、ガチャから久々の登場という可能性に期待したいところだ。

クライヴイベント攻略チャート

性能調整にも期待できそう

次回イベント関連としてルーンメモリーに追加されたということは、ジルベスタ物語自体にはクライヴが登場すると考えられる。この機会に、パラメーター調整されることも期待できるぞ!

過去に登場したクライヴ
クライヴ_アイコン初期クライヴ(クリスマス)_アイコンクリスマスクライヴ(茶熊)_アイコン茶熊クライヴ(英雄)_アイコン英雄
クライヴ(名星会)_アイコン名星会

関連するキャラの性能調整に期待?

最近はイベント毎に登場するキャラ関連するキャラの性能調整が行われることが多い。そのため、ジルベスタ物語に登場するキャラや、過去に登場した騎士にちなんだキャラの性能調整が来ることに期待したいところだ。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×