0


twitter share icon line share icon

【白猫】銀魂コラボの最新情報まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】銀魂コラボの最新情報まとめ

白猫のスペシャルコラボイベント「銀魂コラボ」の最新情報記事です。銀魂(ぎんたま)コラボの登場キャラ予想やイベントの最新情報を掲載しています。白猫×銀魂プロジェクトを調べる際の参考にどうぞ!

銀魂コラボの最新情報まとめ

目次

銀魂コラボイベント関連記事
攻略チャートナイトメア攻略
チャレンジ
協力バトル関連記事
第1弾第2弾
第3弾
銀魂コラボキャラ関連記事
当たりキャラガチャシミュ
コラボ武器

銀魂コラボ最新情報

銀魂コラボのおせにゃんが公開!

銀魂コラボの最新おせにゃんが公開された!登場キャラやイベントの詳細などが発表されているぞ!

銀魂コラボ登場キャラの性能まとめ

※一部銀魂コラボ開催前の情報を掲載しています。

銀魂コラボガチャシュミレーター

銀魂コラボキービジュアル
開催日4/26~5/16
ガチャシミュ銀魂ガチャる_アイコン
銀魂コラボガチャの当たりキャラ

坂田銀時

職業
属性

銀時の性能まとめ

  • S1で特殊演出+ヒット数に応じて強化する付与効果
  • S1のバフはダメージを受けると効果が消える
  • S2は移動操作スキル+カットイン攻撃(フリック?)
  • カウンター強化あり

スキル1は自身にバフを付与

銀時のスキル1

スキル1は宇治金時を食べてる演出が入り、攻撃ヒットに応じて段階式で強化するバフを付与するようだ。スキル2やカウンターを強化できるとのこと。ただし、敵からダメージを受けると固有効果が消えてしまうため、扱いが難しそうだ。

スキル2は動き出しの速い移動操作攻撃

銀時のスキル2

スキル2は周囲を攻撃しながら移動操作するモーション。動画を見る限りでは動き出しがはやく、殲滅力に期待できる。スキルの最後にカットインが入っていたが、フリックスキルだろうか?スキル1の固有効果で火力が上がるとのことなので、最大火力には期待できる。

カウンター強化あり

銀時のカウンター

銀時のカウンターには強化があり、通常のモーションに加えて爆発を起こす効果があるぞ。演出が派手なので、火力も高そうだ。

坂田銀時の評価とおすすめ武器

神楽

職業
属性

神楽の性能まとめ

  • S1は定春が突進+召喚
  • 定春の攻撃は敵に防御ダウン効果を持つ
  • S2は移動操作攻撃のあとに前方へ範囲攻撃
  • S2は防御ダウン効果中の敵に威力UP

スキル1は定春を召喚!

神楽スキル1

スキル1は定春を召喚し、前方に突進させる攻撃。おせにゃんでは、定春の攻撃に敵の防御をダウンさせる効果があるといっていた。神楽のスキル2は防御力が下がっている敵へのダメージUP効果があるとのことなので、こまめに使うことになりそうだ。

スキル2は扱いやすそうな移動操作攻撃

神楽スキル2

スキル2は移動操作しながら周囲を攻撃したあと、前方を爆発させるようなモーション。スキル1で召喚する定春の防御ダウンと相性が良く、組み合わせた際の火力に期待できる。

神楽の評価とおすすめ武器

土方十四郎

職業
属性

土方の性能まとめ

  • S1は敵を自動追尾する移動操作攻撃
  • S2は追尾ビーム
  • S2は消費SP量に応じて威力が上昇(SP消費は割合)
  • S2使用後に援護攻撃を召喚

スキル1は敵を自動追尾する移動操作攻撃

土方のスキル1

スキル1は動きにややくせがあるが、移動操作攻撃となっている。敵を自動追尾して攻撃してくれるようなので、ザコ敵の殲滅などに有用そうなスキルだ。

スキル2は追尾ビーム攻撃

土方スキル2

スキル2は極太マヨネーズ追尾ビームを放つ。SP消費が割合消費になっており、消費SP量に応じて威力が増すとのこと。最大火力にはかなり期待できる。また援護攻撃も付与できるようなので、SP回収もしやすそうだ!

土方十四郎の評価とおすすめ武器

沖田総悟

職業
属性

沖田の性能まとめ

  • S1は背面攻撃時ダメージ上昇+ステルス効果
  • S2は移動操作攻撃+背後に移動+ステルス効果
  • 自身にステルスを付与できる自動反撃を持つ

スキル1は背面攻撃持ち

沖田のスキル1

スキル1はコンパクトなモーションで、大砲を前方に発射する。背面から攻撃するとダメージが上がるようなので、火力には期待できる。ステルスや背面へ移動する効果を持つため、活躍する場面が多そうだ。

移動操作スキル+ステルス効果

沖田のスキル2

スキル2は周囲の敵を攻撃後、敵の後ろに移動するモーション。自身にステルス効果と自動反撃を付与する効果持ち、背面攻撃のあるスキル1との相性の良さそうなスキルとなっている。

沖田総悟の評価とおすすめ武器

高杉晋助

職業
属性

高杉の性能まとめ

  • S1は敵の近くまで移動して上空から攻撃
  • S2は移動操作攻撃+使用中HP1未満にならない
  • S2はHPが少ないほどダメージ量UP
  • S2は撃破後HP回復効果を持つ

コンパクトなスキル1

高杉_スキル1

スキル1はターゲットした敵の付近まで移動して攻撃するモーション。コンパクトなモーションになっているため、ザコ敵を素早く倒したいときなどに使いたい。

スキル2はHP1未満にならない移動操作攻撃

高杉のスキル2

スキル2は移動操作攻撃+HP1にならない効果を持つ。HPが少ないほどダメージがUPするとのことなので、デンジャラス攻撃を使う敵に対して活躍できそうだ。ただし、掴み攻撃や状態異常には弱いようなので、クエストは選びそうなのが惜しいところ。

高杉晋助の評価とおすすめ武器

銀魂キャラ1体確定の11連ガチャが無料!

銀魂キャラ1体確定の11連ガチャが無料!

RTキャンペーンの達成により、銀魂キャラ1体が確定の11連ガチャが1回無料となっている!コラボキャラを使ってコラボイベントを遊べるのは、非常に嬉しいポイントだ。ただし、未所持キャラが確定で手に入るわけではないので注意しておこう。

銀魂ガチャシミュレーターで運試し!

銀魂コラボイベント情報

ストーリー

銀魂コラボ_ストーリー

銀魂コラボのストーリーではガチャ登場キャラに加えて、マダオ(まるでダメな男)も登場するようだ。また、ルーファスやティナ、ブラッドなど、白猫のキャラも登場するとのこと。

武器は全て報酬でゲット!

銀魂コラボ_武器

銀魂コラボ武器は、なんと全て報酬で手に入るとのこと。交換用のルーンは、イベントと協力バトルで手に入るようだ。銀魂キャラと縁のある武器が一緒に手に入るので、新規ユーザーにはかなりありがたい。

なお、使用期限を迎える儚き時のメモリアルは期限が伸びるようなので安心しておこう。

マップは島級クエスト!

銀魂コラボ島級クエスト

やはり銀魂コラボは島級クエストになっているようだ。銀魂にちなんだ様々な種類のイベントが用意されているとのこと。

万事屋銀ちゃん

万事屋銀ちゃん

マップの拠点は万事屋仕様となっており、パーティに編成している4人が登場するようだ!毎日追加されるクエストや、コインを集めて借金を返すようなシステムがあるぞ!

一攫千金

一攫千金

ストーリーの後半が解放されて借金を返し終わると、一攫千金チャンスを遊べるように!ランダムで決まるクエストに挑んで、連続で勝つことで賞金を増やしていく仕様なようだ。賞金は交換所でアイテムと交換できるぞ!

ジャスタウェイ工場

ジャストウェイ工場

イベントクエストにジャスタウェイ工場が登場するとのこと!討伐数アタックとなっており、全クエストをSSSでクリアすれば金称号「天パと赤髪に悪い奴はいない」が手に入るぞ!

協力バトルは3種類!

新仕様のダメージアタック

新仕様のダメージアタック

協力バトルは3種類あり、3体の強敵は出るようだ。クエスト仕様は新登場のダメージアタックで、時間制限内にどれだけダメージを与えられるかが報酬に関わるぞ!また、3種類の石板も登場するとのこと。

大量のアイテムも登場!

銀魂コラボのアイテム

報酬にはキャラごとのモチーフアクセに加え、職種数分のジャスタウェイ(アクセ)が登場!アクセサリの1つは、「新八」という名前なようだ!スタンプや施設などの定番アイテムもしっかりあるぞ!

プレミアムジュエルパックは通常+CM放送記念パックあり!

プレミアムジュエルパック

プレミアムジュエルパックは通常+CM放送記念パックあり!

今回のプレミアムジュエルパックは普段と同じ、通常1回、Lite4回になっているようだ。

プレミアムガチャの当たりと特典まとめ

CM放送記念パック

プレミアムジュエルパックは通常+CM放送記念パックあり!

CM放送記念として、育成パックも登場。ジュエル5個分の価格で、キャラを一気に成長させられるアイテムがついてくるぞ!また、お得にジュエル400個を購入できるパックもあるようだ。

ガチャスタンプ10・15個目が確定に!

ガチャスタンプ10・15個目が確定に!

銀魂コラボガチャのスタンプは、10回目と15回目に確定枠が登場するぞ!新キャラを当てるチャンスが増えるのは嬉しいポイントだ!

銀魂コラボガチャの当たりキャラ

銀魂コラボイベント登場キャラの性能調整

既存キャラの性能調整が実装!

銀魂コラボイベントに登場するキャラの、パラメーター調整が実装されるぞ!蒼空2と同じようであれば、一気に最前線で使えるキャラになるかも!

銀魂コラボ記念の性能調整まとめ

銀魂コラボゴールデンウィークキャンペーン

様々なキャンペーンが登場!

様々なキャンペーンが登場!

キャンペーンまとめ

  • コラボ記念ミッション
  • ランク&施設上限解放
  • 建築時間が半減
  • 冒険家応援日替わりクエスト
  • キングクイーンが毎日開催
  • 武器練磨の塔復刻
ゴールデンウィークキャンペーンまとめ

ジュエルくじあり!

ジュエルくじあり!

今回のジュエルくじは、ユーザーのツイート数に応じて報酬数が3回まで2倍になるぞ!大量のジュエルをゲットするチャンスだ!

銀魂コラボおせにゃん公開前の情報・予想

※おせにゃん公開前の情報を掲載しています。

銀魂コラボのキャラを先行公開!

銀魂コラボのキャラを先行公開!

銀魂コラボで登場する新キャラクターの情報を、Gamewith編集部が独占入手したぞ!新キャラのイラストを紹介しているので、気になる人はチェックしてみよう!

GameWith独占!
白猫×銀魂コラボのキャラを先行公開!

銀時とイシュプールの対談動画が公開!

銀魂コラボ企画として、声優の杉田智和さんによる銀さんとイシュプールの対談動画が公開された!コラボ内に登場する、ある物について語られている。

コラボ決定のPVが公開!

4/22の朝、突如銀魂コラボの開催決定PVが公開された!白猫テニスでも一度コラボしており、白猫とのコラボも期待されていた作品だ!気になる登場キャラや、イベント内容などは続報を待とう!

続報は25日(木)16:00!

続報は25日(木)16:00!

PV公開と同時に、特設サイトも公開された!銀魂コラボの続報は25日(木)になるとのことなので、楽しみに待っておこう!

▶銀魂コラボ特設サイトはこちら(外部リンク)

ガチャまでのスケジュールを予想!

日付予想
4/22コラボ発表【済】
4/23ものづくり部feat銀魂【済】
4/24対談動画【済】
4/25おせにゃん公開?
4/26銀魂コラボガチャ・イベント開催?

登場キャラは5人で確定!

コロプラ公式サイトにて、「坂田銀時など5人のキャラクターたちがキャラガチャに登場する」との掲載があった。銀時の登場は確定しているので、他の4キャラは誰になるのか楽しみだ。

引用元:コロプラ公式サイト

みんなが登場して欲しい銀魂キャラは?

【アンケート期間】 4/23~

銀さん(坂田銀時)の登場は確定!

銀時

画像引用元:銀魂コラボ特設サイト

職業予想

銀魂の主人公である銀さんの登場は、コロプラ公式サイトの情報で確定している。公開されたPV内では浅井Pに代わって白猫プロジェクトのプロデューサーになったとの辞令が出たようだが、ゲーム内ではどのような立場になるのだろうか。作中では屈指の剣の腕前なので、職種は剣士になると考えられるぞ!

ヒロインの神楽(かぐら)も!

神楽

画像引用元:銀魂コラボ特設サイト

職業予想or

神楽は銀さんと並び銀魂の主要キャラだ。白猫テニスとのコラボの際も登場したため、白猫プロジェクトでも登場する可能性が高い。作中では殴りや蹴りで攻撃をするため、白猫で登場するとしたら武闘家になると考えられる。または、神楽のペットである「定春」に乗ってドラゴンライダーの可能性も?

新八も合わせて「万事屋」

新八

画像引用元:銀魂コラボ特設サイト

職業予想or

銀魂は銀時・神楽・新八の三人合わせた「万事屋(よろずや)」の周りで起こる事件を描いた作品。銀魂を語る中で新八の存在は欠かせない。登場するとしたら、作中では木刀で戦うことから剣士になりそうだ。ただ、メガネに変身するヴァリアントという可能性も捨てきれない。

マヨネーズ大好き!土方の登場も!?

土方

画像引用元:銀魂コラボ特設サイト

職業予想or

土方十四朗(ひじかたとうしろう)は銀時に続いてトップクラスに人気のキャラクター。白猫テニスにも登場するほど人気なため、白猫プロジェクトでの登場も考えられる。作中では剣での戦闘シーンが多いが、大好きなマヨネーズを持って戦う魔道士という可能性も?

人気の沖田も登場あり?

沖田

画像引用元:銀魂コラボ特設サイト

職業予想or

公式がツイートした画像にいる沖田総悟の登場も怪しい。白猫テニスでは実装されなかったが、沖田は銀魂の中でも非常に人気のキャラクターのため、登場する可能性は高い。沖田は作中で剣や大砲を使った戦闘シーンが多いため、登場する際は剣or弓での登場が怪しい。

高杉晋助の登場も怪しい

高杉晋助

画像引用元:銀魂コラボ特設サイト

職業予想or

ツイート画像に写っていることから、高杉の登場も考えられる。作中ではあまり登場回数は多くないが、グッズ化される際は常に常連のキャラクター。ただし、作中では敵役としての登場が多いため、プレイアブルキャラではなくボスになる可能性もありそうだ。

大穴で長谷川泰三(マダオ)も?

マダオ

画像引用元:銀魂コラボ特設サイト

職業予想

上記のキャラたちに比べたら登場の可能性が低いが、ツイート画像にも写っているため、マダオが大穴として実装される可能性も考えられる。作中ではヘタレキャラのため戦闘シーンはほとんどないが、銃を所持していた時期もあり、登場するとしたら弓だろうか?

桂小太郎(ヅラ)も主要キャラの一人

桂小太郎&エリザベス

画像引用元:銀魂コラボ特設サイト

職業予想

銀さんとかつての盟友だった桂も、登場する可能性が考えられる。作中ではギャグキャラとして登場することも多いが、戦闘能力は非常に高い。ツイート画像内にはいないが白猫テニスでは登場しているため、可能性は十分考えられる。

桂と一緒にエリザベス(エリー)も?

ネタキャラとしてエリザベスが登場することも考えられる。こちらはキャラの1人ではなく、桂とのタッグスキルの様な形で参加するかもしれない。

RTキャンペーンで10連分確定チャンス!

RTキャンペーンで銀魂コラボガチャ10連分確定チャンス!

銀魂コラボキャンペーンの一貫として、RTキャンペーンが発表!50,000RTまで達成すると、なんと10回+1キャラガチャ無料+銀魂コラボキャラ1体確定という豪華なプレゼントになっているぞ!

RTごとにもらえるプレゼント内容【全達成】

RT数プレゼント
【達成】
10,000
成長の魔法薬×1
【達成】
20,000
EXルーン×1
【達成】
30,000
ジュエル×25
【達成】
40,000
銀魂コラボ専用「10回+1」ガチャが1回無料
【達成】
50,000
銀魂コラボ専用「10回+1」ガチャが1回無料が銀魂キャラ1体確定

RTキャンペーン開催当日に5万RT達成!コラボガチャ実装時、10連ガチャ1回無料+銀魂コラボキャラ1体確定権や、その他アイテムが全ユーザーにプレゼントされるぞ!

島級イベントかも?

白猫×銀魂コラボプロジェクトの画像

銀魂コラボはゴールデンウィーク期間に来ると考えられるため、大ボリュームになりそうな予感。おそらくは、島級イベントになる可能性が高そうだ。

金称号がある可能性も!

大型コラボイベントのため、金称号の実装の可能性もあるだろう。過去に開催されたモンストコラボやまどマギコラボにもあったため、銀魂コラボでも金称号があることに期待したいところ。

銀魂ならではのギャグ要素あり?

銀魂コラボで出ると考えられる施設のシルエット

▲銀時×イシュプールの対談動画で公開された謎のシルエット。本当に出るとのことなので、おそらくは施設だろうか……?

銀魂はギャグ要素の強いストーリーが特徴。白猫のストーリーでも様々なギャグを盛り込んだ内容になると考えられる。ストーリー内容にはかなり期待できるぞ!

コラボ武器はイベント入手に期待

過去に開催されたモンストコラボやまどマギコラボは登場キャラが多く、武器はイベントで入手できるようになっていた。そのため、銀魂コラボの武器もイベント入手になる可能性が考えられるぞ!新規ユーザーにとっては嬉しいので、期待したいところだ。

ウキウ木の登場もありそう!

モンストコラボキャンペーン_ウキウ木を育てよう

ゴールデンウィーク期間ということもあり、ウキウ木の登場する可能性も高い。ウキウ木は毎回、凱旋ジャンボチケットなど豪華な報酬があるため、全ユーザーにとって嬉しいイベントだ。こちらの登場にも期待しておこう!

日替わりプレクエが開催中!

銀魂コラボプレクエ_バナー
開催期間4/22~4/26 15:59まで

4/22の16時更新より、銀魂コラボのプレクエが開催された。毎日ジュエルがもらえるので、期間中はガチャに向けてしっかりとプレイしておこう!

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×