0


twitter share icon line share icon

【白猫】蒼空の竜騎士2最新情報

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】蒼空の竜騎士2最新情報

白猫の「蒼空の竜騎士2 The Dark Revenger」の最新情報記事です。「蒼空のドラグナー2ダークリベンジャー」の登場キャラやイベント情報を掲載しています。蒼空2についてを調べる際の参考にしてください。

目次

蒼空の竜騎士2の新キャラ
エクセリア(蒼空2)_アイコンエクセリアゲオルグ(蒼空2)_アイコンゲオルグシエラ(蒼空2)_アイコンシエラナギ(蒼空2)_アイコンナギ
蒼空の竜騎士2ガチャの当たりキャラ

蒼空の竜騎士2おせにゃんが公開!

蒼空の竜騎士2の最新おせにゃんが公開された。登場キャラの職業や、イベント内容について発表されているぞ。ゲーム内からの視聴でジュエル5個もあるのでお忘れなく!

蒼空の竜騎士2登場キャラ

蒼空の竜騎士2ガチャ

蒼空の竜騎士2メインビジュアル
開催日29日(?)
ガチャシミュ蒼空の竜騎士ガチャる_アイコン
蒼空の竜騎士2ガチャの当たりキャラ

シエラ

シエラ
職業
属性

シエラの性能まとめ

  • S1はマナのように螺旋状に広がる球体で攻撃
  • S2は斬撃を飛ばす移動操作スキル
  • S2中フリックでS3発動
  • S3はフレイヤに乗って範囲攻撃

スキル1

シエラ_スキル1

スキル1はマナのように、螺旋状に広がる球体で攻撃を行うもの。マナの場合は巨大な敵に多段して凄まじいDPSを発揮できたため、シエラも同じように多段することで高いDPSを発揮できそうだ。

スキル2

シエラ_スキル2

スキル2は移動操作しながら斬撃を放つモーション。動き出しなどがスムーズで、斬撃は遠くまで飛んでいくため殲滅力が高そう。

スキル3

シエラ_スキル3

スキル3はスキル2発動中にフリックすることで発動する。フレイヤに乗り、範囲攻撃を放つようだ。派生スキルのため、スカルマグナ武器などとの相性も良さそう!

シエラ(蒼空2)の評価とおすすめ武器

エクセリア

エクセリア
職業
属性

エクセリアの性能まとめ

  • S1は特殊演出の付与効果?
  • S2も特殊演出でアンジェラのように上空から攻撃
  • 結界を張ってステージ全体の味方を強化するサポート性能あり
  • 時間が経つほど効果が上がる(上限あり)
  • 敵を撃破するごとに自身を強化?(味方が倒しても効果あり)

スキル1

スキル1は特殊演出となっており、効果付与を行うようだ。効果の1つの結界は時間が立てば経つほど効果が増すといっていたので、HELLのような高難易度で役立ちそう。

スキル2

スキル2も特殊演出となっており、竜騎士団を率いて敵の上空から攻撃を行うモーション。デンジャラスアタック無効の効果などに期待でき、高難易度クエストではアタッカーとしての活躍もできそうな予感。

エクセリア(蒼空2)の評価とおすすめ武器

ゲオルグ

ゲオルグ
職業
属性

ゲオルグの性能まとめ

  • S1は移動操作攻撃&カグツチ召喚
  • S2はメリオダスのように敵の攻撃を受けるがHP1未満状態にならない
  • S2はタップするか時間経過で強烈な攻撃を行う(HPが低いほどダメージアップ)

スキル1

ゲオルグのスキル1

スキル1は移動しながら、敵を攻撃するモーション。スキル1終了後にカグツチを召喚するようだ。かなり使いやすそうなため、メインで使っていくスキルとなりそう。

スキル2

ゲオルグのスキル2

メリオダスのリベンジカウンターのように、スキル2は発動中HPが1未満にならず、残りHPに応じて威力が増すタイプのようだ。決戦クエストのようなボス戦での活躍に期待できる。

ゲオルグ(蒼空2)の評価とおすすめ武器

ナギ

ナギ
職業
属性

ナギの性能まとめ

  • S1は前方に巨大な球体を放つ
  • S2は飛び上がってターゲットした敵に上空から攻撃
  • エナジーバリアあり
  • キラーダメージ強化あり
  • ドラゴンバーストに修正あり(全キャラ)

スキル1

ナギのスキル1

スキル1はターゲットをした敵に、ボールを放ち攻撃をする。飛距離もかなりあったので、ザコ敵の殲滅などで役立ちそうだ。

スキル2

ナギのスキル2

スキル2は飛び上がり後、ターゲットした敵まで近づき攻撃をするモーション。スキルタイムも短いため、DPSはかなり高そう。

ナギ(蒼空2)の評価とおすすめ武器

ドラゴンバーストの威力修正

蒼空の竜騎士2の実装に合わせて、ドラゴンマスターのドラゴンバーストの威力が上方修正されるようだ!通常攻撃で火力を出しやすくなるのは嬉しいポイント!

ドラゴンマスターについてはこちら

蒼空の竜騎士2イベント情報

ストーリー

ストーリー

蒼空の竜騎士2なので、ストーリーはファブニールを倒したあとの物語。PVにも出ていた黒い騎士&竜が、竜の国にやってくるようだ。ナギとの関係はいかに……?

蒼空2は島級クエスト

蒼空2は島級クエスト

ビンゴミッション登場

ビンゴミッション登場

シークレットステージに隠された敵を倒すことで、ビンゴミッションが埋まっていくようだ。ノーマルとナイトメアをそれぞれクリアで、称号も手には入るぞ!

金称号を含む定番のアイテムも

金称号を含むアイテムも

施設や各キャラモチーフのアクセサリ、スタンプなど定番のアイテムも登場!金称号は「蒼空の竜騎士」のようだ!

プレミアムジュエルパック

プレミアムジュエルパック

プレミアムジュエルパックも登場。今回は通常どおり、プレミアム1回、Lite4回となっている。

蒼空の竜騎士ガチャ復刻!

蒼空の竜騎士ガチャ復刻!

蒼空の竜騎士1で登場したシエラとナギのガチャも復刻!同時に性能調整も行われるようだ!

蒼空の竜騎士の登場キャラ
シエラ_アイコンシエラナギ_アイコンナギ

蒼空の竜騎士2開催記念の性能調整あり

性能調整が開催決定!

蒼空の竜騎士2開催記念で性能調整決定

蒼空の竜騎士2の実装を記念して、竜の国に関わるキャラの性能調整が行われるようだ。なんと今回は、現環境に合わせてオートスキルなどの調整もあるとのこと!

蒼空2開催記念の性能調整(上方修正)の火力目安と変更点まとめ

蒼空の竜騎士2おせにゃん公開前の情報

PVが公開!

ゲーム内でチラ見せされていたイベントは「蒼空の竜騎士2」であることが判明した。登場キャラには、竜の国に関わるエクセリアやシエラなど、豪華なメンバーが登場するようだ。ゲーム内からPV視聴でジュエル5個も入手できるぞ!

エクセリア

エクセリア_立ち絵
職業予想
属性予想

鋭く尖った武器なのでランサー?

エクセリアは右手に、鋭く尖った武器を持っているのが特徴的。武器の形状的に、槍であることが考えられる。今までエクセリアはランサーで登場したことがないため、ランサーになる可能性が高そうだ。

属性は水?

過去に登場したエクセリアは、全て水属性ダメージを持っている。順当に行けば、蒼空2のエクセリアも水属性となることが予想できるぞ。スキルの中で、ラピュセルやフィーユなども登場しそうだ。

エクセリア(蒼空2)の評価とおすすめ武器

ゲオルグ

ゲオルグ_立ち絵
職業予想or
属性予想

剣士かバーサーカー?

ゲオルグは背後から、巨大な剣を抜刀しようとしている。武器の形状で言えば、剣士・ウォリアー・バーサーカーが考えられるが、過去にゲオルグはウォリアーで登場している。そのため、剣士かバーサーカーのどちらかで登場すると予想!

属性は炎の可能性が高い

過去に登場したゲオルグは炎属性ダメージ持ちなことに加え、蒼空2のゲオルグのビジュアルにも炎のようなエフェクトが出ている。色合い的にも、炎属性として登場する可能性が高い。

過去に登場したゲオルグ
ゲオルグ(茶熊)_アイコンゲオルグ(茶熊)ゲオルグ_アイコンゲオルグ
ゲオルグ(蒼空2)の評価とおすすめ武器

シエラ

シエラ_立ち絵
職業予想or
属性予想

ルーンセイバーでの登場に期待

シエラは白い鎧を着たような格好をしているが、竜の国で騎士団に入ったのだろうか?剣のような武器を左手に持っているので、職業は剣士かルーンセイバーが考えられる。シエラは人気キャラのため、ここはルーンセイバーで登場することに期待!

属性は光と予想

シエラはキングスクラウン2での登場以外は、全て光属性。キングスクラウンに関してが特別なので、蒼空2では順当に光属性で登場しそうだ。

過去に登場したシエラ
シエラ_アイコンシエラ温泉シエラ_アイコン温泉シエラシエラ(大剣)_アイコンシエラ(大剣)
シエラ(蒼空2)の評価とおすすめ武器

ナギ

ナギ_立ち絵
職業予想
属性予想

ドラゴンライダーでの登場はほぼ決まり?

ナギがドラゴンに乗って空を飛んでいる

ナギの紹介には、駆け出しのドラグナーと書いてある。竜のアスタもPVでは一緒に登場しており、空を飛んでいるシーンもあることから、ドラゴンライダーでの登場はほぼ間違いなさそうだ。

属性は雷か?

初登場時のナギは、雷属性のウォリアー。まだ1度しか登場していないため、属性が変更される可能性はあるものの、現状は雷属性での登場が濃厚。

過去に登場したナギ
ナギ_アイコンナギ
ナギ(蒼空2)の評価とおすすめ武器

舞台は竜の国

竜の国

物語の舞台となるのは、エクセリアが王女を務める竜の国。「竜の国に 再び危機が訪れる」と書いてあり、シリアスなストーリーとなっていそうだ。

セルジュとモニカも登場

セルジュ

セルジュ

モニカ

モニカ

蒼空の竜騎士のPVは、竜騎士団に所属するセルジュとモニカの姿も確認できた。特別な紹介はなかったため、おそらくストーリー内で関わってくると考えられる。

過去に登場したセルジュ・モニカ
セルジュ_アイコンセルジュセルジュ(夏)_アイコンセルジュ(夏)モニカ_アイコンモニカ

敵はナギの昔を知っている?

敵のボスとナギが話している

蒼空の竜騎士2の敵だと思われる黒い騎士は「いくら背が伸びても、声が変わっても、すぐわかった」とつぶやいている。一緒に竜を駆逐しようとナギに言っていることから、過去にナギと行動をともにしていた人物だろうか。

ドラゴンライダーとしてボスで登場?

ボスはドラゴンライダー?

黒い騎士と一緒に、黒いドラゴンの姿もPVでは確認できる。ボスだとしたらドラゴンのみ、または、ドラゴンライダーのように竜も一緒に戦うことになるのだろうか?

新たに2キャラの画像も公開!

新たに2キャラの画像も公開!

3/26のゲーム内更新で、新たに2キャラのチラ見せ画像が公開!王女と騎士団長という文言に加え、「Divine Dragons Saga」も再開催されていることから、エクセリアとゲオルグの可能性が高い。

ゲーム内でチラ見せ画像が公開!

ゲーム内でチラ見せ画像が公開!

16時のゲーム内更新で、突如次回イベントで登場すると思われる新キャラのチラ見せ画像が公開された。書いてある文章から、次回のイベントは竜騎士(ドラグナー)に関わる内容となっていると考えられるぞ!

王女ということはエクセリア?

王女ということはエクセリア?

「王女として、竜騎士として」という文言から、エクセリアだと考えられる。チラっと見える顔も非常に似ているため、エクセリアの登場にはかなり期待できるぞ!

職業はランサーか?

右手で大きな槍のような武器を、地面に突き刺していることがわかる。画像のキャラがエクセリアだとしたら、ランサーでは登場していないため、可能性はありそうだ。

騎士団長ということはゲオルグ?

騎士団長ということはゲオルグ?

2枚目のチラ見せキャラは、赤い鎧を着た男性キャラであることがわかる。「騎士団長として、竜騎士として」と書いてあるため、ゲオルグの可能性が高い!

巨大な剣のような武器が背後に見える

公開された画像の背後をよく見ると、巨大な剣のような形の武器が見える。職業的には、剣・大剣・斧が考えられるぞ。

過去に登場したゲオルグ
ゲオルグ(茶熊)_アイコンゲオルグ(茶熊)ゲオルグ_アイコンゲオルグ

鎧を着たシエラ?

鎧を着たシエラ?

白い鎧を見に付けた女性キャラ。色合いや顔の雰囲気などがシエラに似ているため、次回イベントでシエラが登場するかもしれないぞ!

職業は剣士かルーンセイバー?

チラ見せ画像から、剣のような武器を持っていることがわかる。考えられる職種は剣か輝剣だが、「魔の衣を身に纏い」という文言から、ルーンセイバーでの登場に期待したいところ。

過去に登場したシエラ
シエラ_アイコンシエラ温泉シエラ_アイコン温泉シエラシエラ(大剣)_アイコンシエラ(大剣)

ナギも竜騎士で登場!?

ナギも竜騎士で登場!?

2枚目の画像に写っている少女は、紫色に近い髪色をしている。「真の竜騎士となるためにー」という文言から、竜騎士見習いになったナギの存在が浮かび上がる。全体的の雰囲気も似ているため、可能性はありそうだ!

ドラゴンライダーでの登場が濃厚か

チラ見せ画像の「傍らの竜とともに」という文言から、ドラゴンライダーでの登場が考えられる。よく見ると左手でドラゴンの顎を触っているようにも見えるので、ドラゴンライダーでの登場は濃厚そうだ。

過去に登場したナギ
ナギ_アイコンナギ

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×