質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Rankについて

白猫プロジェクトをはじめて5日目ですが、Rankが271になってます。
スマホの操作してのバトル系のゲームは初めてやるのですが、こんなにすぐに上がっていってしまうものなのでしょうか?
まだヘタなので自分のレベルにあっていないと思っていまして、協力バトルなどで役に立てていない時もあるので怖気付いてしまいます^^;
このRankだと、私はどの辺になるんですかね?下の中くらいですかね?
皆さんはどれ位のRankだと「おっこの人は…」と思いますか?
あと、「この操作を身に付けるといいよ!」とか「これはやった方がいい!」みたいなのはありますか?

一度にたくさんすみません!
よろしければ回答お願いします!

これまでの回答一覧 (3)

個人的に協力で会ったら信用できる人は
①ランク500越え
②グラプロ2称号持ち(瞬殺じゃなくてもいい)
このどちらかを持ってる人ですね。特に②は知識、タウンともに上位レベルでなければクリアできませんからね。

ランク271が初心者というより、5日という短い期間なのが初心者って考えてます。やはりやってる時間が多いほどタウンや知識が増えますから。
個人的に「おすすめされたルーンメモリーをやりつつ、全殿堂を建てられたら」立派な中級者だと思います。ちなみに上級者はグラプロクリアです。

さて覚えておいた方がいい知識は、有志の人が動画でまとめてあるのでそちらを紹介します(もしかしたら見てるかも)。某Bの動画です。
題名:「初心者必見!強くなるためにやっておくべき事」

あと色々な初心者向け動画へのリンクがありますが、
①全11職の基本操作​
②双剣、輝剣、槍強化動画
これらは絶対見るべきです。キャラをうまく動かせる方が絶対楽しいので。

あとは装備の考え方くらいですかね?他の知識(というか解説動画)は暇があればって感じです。疑問になれば調べる程度でいいと思います。

長文になりましたが、参考になれば。

  • ロッソ Lv.1

    回答ありがとうございます! なるほど Rankよりもプレイ時間の方を気にした方がいいかんじですね! 分からないことが多くありますが、一つずつクリアしていきます! 参考動画なども教えていただきありがとうございます。 慣れてる方はどれくらいの時間をかけていらっしゃるんですかね 無理なくゲームしていきます!

できたてほやほやなゲームならともかく白猫ももう6年以上やってるゲームですから獲得経験値とかもインフレしましてその辺のランクはもはや軽く通過する帯となってます。下の中…そんなもんだと思います。ここ最近はやはりコラボの影響かランク150〜200強くらいが1番多かった印象です。
実際、最近50万経験値が貰える日替わりプレゼントクエストをやってたと思いますが、あれを3日ぶんクリアするだけで150になれるみたいです。

どれくらいのランクだと
→550ですね。550というのは現状の上限です。だいぶ前に作られた上限なので長くずっとやりこんでる人なら充分に到達できてるはず。
500あれば数字的に550とそうは変わらない印象を受けます。実際にはそれ以上の可能性がある550とそれまででしかない550未満では差が大きいですが。

身につけた方がいい操作、やっておくべきことについてはカテフさんの提示した動画参照。
その動画にないことで言えば、初めて数日ではロクな武器もないでしょうし”呪われし武器”の選択肢を頭に入れておいてもいいんじゃないかと思います。
呪われし武器は現在は恒常イベントになってるThe shining shadow というイベントで作ることができます。随分昔のイベントなのでクリアは容易です。
デメリットもあるのが一概に初心者に薦めづらいところですが、使いこなせるなら攻撃200%防御会心100%の強化が得られ強力です。
上級者が使わないのはなぜかというと、1つはそれより強くてデメリットもないガチャ産武器がたくさんあるから。もう1つは上級者はタウンが育っており、タウン効果のおかげでキャラの攻撃強化を上限(800%)近くまで上げることが可能でそれ以上は意味がなく、正味200%も上がらないからです。
初心者ならタウンが育ってないので200%まるまる上がりかなり火力を上げられると思います。
基本的には動画のことを優先して習得した方がいいと思います。

鬼滅の時もだけどコラボ期間は毎日プレゼントクエストだかで200とか250とかは一瞬で達成しちゃう
だから少なくとも300までは初心者だと思ってる

というか見たいのはランクよりクエスト中の動きやらキャラと装備やらだからランクはあんまり基準にならない
マックスの550で少し信頼が上がる・・・のかなぁ?程度の雰囲気
称号も段位も大体こんな扱い

  • ロッソ Lv.1

    そうなんですね! それならあまり気にせずプレイするようにします(╹◡╹) ちなみにどんな動きをしてくれるといいとかありますか? 今よく使ってるのはアーチャーです よかったらコメントお願いします!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×