豺猫の怪気の評価と性能 | 補助スキル

0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】豺猫の怪気の評価と性能 | 補助スキル【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】豺猫の怪気の評価と性能 | 補助スキル【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞 -KIZNA-の 補助スキル「豺猫の怪気(さいびょうのかいき)」の効果と使い道を紹介!合戦でのおすすめ度や、豺猫の怪気を所持しているカード一覧も掲載しています。

目次

スキル効果と基本情報

豺猫の怪気(さいびょうのかいき)

豺猫の怪気のアイコン

基本情報

おすすめ度SS
種類1 補助
種類2両方対象
効果計り知れぬ野猫の生命力が乗り移り、攻撃・計略・遠距離・応援コマンド実行時、一定確率でダメージ・能力増減効果が上昇する。
レベルが上がると効果が上昇する。
[確率発動][攻撃][計略][遠距離][応援][敵][味方]
設定上限数10個

補助スキル発動確率の早見表

※10個の数値まで掲載しています

個数Lv.20Lv.30
1個15.00%15.00%
2個27.75%27.75%
3個38.59%38.59%
4個47.80%47.80%
5個55.63%55.63%
6個62.29%62.29%
7個67.94%67.94%
8個72.75%72.75%
9個76.84%76.84%
10個80.31%80.31%

温故知新シミュレーター

豺猫の怪気の評価

性能解説

前衛後衛を問わずに優秀な補助

攻撃・計略・遠距離・応援時に確率でダメージや応援効果を上げる補助スキル。効果がかなり大きく、「軍学総要」よりも倍率が高く「百獣の王気」よりは少し低い。

豺猫の怪気に関する補足情報

倍率について

倍率表

引用画像:戦国炎舞公式discord

攻撃/計略ダメージと応援効果の上昇倍率は画像の通り。

豺猫の怪気を持っているカード

「豺猫の怪気」所持カード

コストカード
25

攻撃ダメージ上昇の補助スキル

説明
闘志闘志
ダメージ上昇効果はかなり低いが、発動率が非常に高いのが特徴。所持カードが多く継承しやすいが、それほど数は必要ない。
鬼神鬼神
効果はあまり高くないが、所持カードが多く継承しやすい。
西国無双西国無双
ダメージ上昇の補助スキルの中でもそこそこ高い効果を持つ。所持カードが多く継承しやすい。
天下無双天下無双
「西国無双」の上位互換で、効果が高い。
風林火山風林火山
「天下無双」と同一スキル。
一世之雄一世之雄
ダメージ上昇は「天下無双」と同程度だが、スキル発動率が非常に高いのが特徴。
古今独歩古今独歩
ダメージの上昇量が大きく、発動確率も低くないため優秀。
錬熟之武錬熟之武
発動確率は低いものの、条件なしの攻撃ダメージ上昇補助の中でもかなり高倍率。
武経七書武経七書
効果や発動率が特別良いわけではないが、攻撃のほかに計略や応援も対象なため汎用性が高い。
軍学総要軍学総要
ダメージの上昇量が「錬熟之武」と同程度で、発動率が高め。同時に計略ダメージと応援効果も上昇する。
神意の軍使神意の軍使
「軍学総要」と同程度の効果量を持ち、このスキルは発動した補助の種類数が4種類として換算される。
百獣の王気百獣の王気
発動率は低いがその分倍率が高く、「軍学総要」よりも高倍率。
万獣の神気万獣の神気
「百獣の王気」よりも効果が高い上位スキル。条件なしの攻撃ダメージ上昇補助の中で最も高倍率。
紅武の宝珞紅武の宝珞
「百獣の王気」と同じ倍率で、このスキルは発動した補助の種類数が2種類として換算される。

計略ダメージ上昇の補助スキル

説明
智謀智謀
効果は低いが、所持カードが多く継承しやすい。
慧眼慧眼
「智謀」の上位互換で、効果が高い。
両兵衛の知恵両兵衛の知恵
「慧眼」の上位互換で、効果が高い。
信玄の寵愛信玄の寵愛
「両兵衛の知恵」と同一スキル。
策士策士
ダメージ上昇効果は極めて低いが発動率が非常に高く、数多く積まなくても十分発動するのが特徴。
賢智賢術賢智賢術
発動確率は低いものの、効果が大きく優秀。
錬熟之知錬熟之知
発動確率は低いが、条件なしの計略ダメージ上昇補助としてはかなり倍率が高い。
蒼智の宝珞蒼智の宝珞
「錬熟之知」よりも倍率が高く、このスキルは発動した補助の種類数が2種類として換算される。
武経七書武経七書
攻撃や応援にも効果があり、所持カードが少ない貴重なスキル。
蓮散華蓮散華
自身の残りHPが多いほど効果が上昇する。
神機妙算神機妙算
「蓮散華」の上位互換で、効果が高い。
盛者強勢盛者強勢
攻撃と計略の両方のダメージを上昇させる。勇猛系スキル使用時は自身の残りHPが多いほど追加でダメージが上昇する。
豪放の猛酒豪放の猛酒
勇猛系の攻撃/計略スキルのダメージを常時上昇させる。
死生の大覚死生の大覚
攻撃/計略のダメージを上昇させる。HPが最小/最大値に近いほど効果が増加する。
活火激震活火激震
常時「驚天動地」などの計略回数依存のスキルの威力を上昇させる。
劫火連天劫火連天
驚天動地」などの計略スキル使用時は計略/応援コマンド使用回数が多いほど追加で効果が上昇する。
名匠羽織名匠羽織
攻撃と計略の両方に効果があり、「驚天動地」などの計略/応援回数依存のスキル使用時は回数に応じて追加で効果が上昇する。
戦果の葡酒戦果の葡酒
コマンド回数依存の攻撃/計略スキルのダメージを常時上昇させる。
悵恨悵恨
上昇量は非常に低いが、常時発動するため「兇変累加」などのスキル使用時はダメージ量が上がった状態で撃てる。
惆悵之簡惆悵之簡
ベースのダメージ上昇量は低いが、「兇変累加」などの計略スキル使用時は退却回数が多いほど追加で効果が上昇する。
亡者の遺盃亡者の遺盃
被退却系スキルのダメージを常時上昇させる。「粉骨砕身」などの攻撃スキルにも効果がある。
死装束死装束
「惆悵之簡」の効果に加えて、攻撃時にも効果が発動し「積憤の痛撃」などの攻撃スキル使用時は追加で効果が上乗せされる。
冥顕祈請冥顕祈請
攻撃/計略の両方に効果があり、被退却系スキル使用時は発動したダメージ上昇補助の発動数依存でさらにダメージが上昇する。
星群輪廻星群輪廻
上昇量は非常に低いが、常時「破軍天陣」などの退却させた回数依存で威力が上がる計略スキルのダメージをさらに増加させる。
天文道天文道
計略のダメージを上昇させ、「破軍天陣」などの退却させた回数依存で威力が上がる計略スキル使用時は自身の残りHPが多いほど、追加でダメージを増加する。
勝利の美酒勝利の美酒
常時与退却系のスキルのダメージを上昇させる。「日輪昇騰」などの攻撃スキルにも効果がある。
凱陣羽織凱陣羽織
攻撃と計略の両方に効果があり、与退却系スキル使用時には敵を退却させた回数が多いほど威力が上昇する。
征意無辺征意無辺
攻撃/計略の両方に効果があり、与退却系スキル使用時は発動したダメージ上昇補助の発動数依存でさらにダメージが上昇する。
盛衰の零酒盛衰の零酒
「亡者の遺盃」と「勝利の美酒」の効果を併せ持つスキル。
嵐華精晶嵐華精晶
ベースのダメージ上昇量は低いが、「嵐華衝」の使用回数に応じて効果が上昇する。
嵐華昂眩嵐華昂眩
嵐華衝」の使用回数に応じて威力が増加するスキルのダメージを常時上昇させる。
天嵐羽織天嵐羽織
攻撃と計略の両方に効果がある。嵐華系のスキル使用時は「嵐華衝」の使用回数に応じて追加でダメージが上昇する。
天嵐の至杯天嵐の至杯
天破/嵐華系スキルの威力を常時上昇させる。
一以貫之一以貫之
上昇量はそこそこだが、対象の人数が少ないほどダメージがさらに上昇する。また応援効果にも影響がある。
不尽英魂不尽英魂
攻撃と計略のダメージを上昇させる。敵中系スキル使用時には自身の残りHPが少ないほどさらにダメージが上昇する。
軍学総要軍学総要
ダメージの上昇量が非常に大きく、発動率が高め。同時に攻撃ダメージと応援効果も上昇する。
九尾狐九尾狐
自身の攻撃/応援回数が多いほど効果が上昇する。計略/遠距離/応援にも効果があり、各種コマンド回数に応じて効果が上昇する。
玉藻前玉藻前
「九尾狐」よりも効果が高い上位スキル。
霊狐霊狐
このスキル自体に計略ダメージ上昇効果は無いが、「九尾狐」「玉藻前」の効果を常時上昇させる効果を持つ。
火車火車
攻撃と計略の両方が対象。対象が退却している場合は追加でダメージが上昇する。
焦熱の獄盃焦熱の獄盃
攻撃/計略スキル使用時、常時退却者へのダメージを上昇させる。
神意の軍使神意の軍使
「軍学総要」と同程度の効果量を持ち、このスキルは発動した補助の種類数が4種類として換算される。
信心無量信心無量
攻撃/計略の両方に効果があり、「蒼刃」「紅翼」などのスキル使用時は発動したダメージ上昇補助の数に応じて追加で効果が上昇する。
至聖の祝杯至聖の祝杯
「蒼刃」「紅翼」など、ダメージ上昇補助の発動数に応じて追加で効果が上昇するスキルの威力を常時上昇させる。
八岐の大叡八岐の大叡
全ての計略ダメージを常時上昇させる。さらにコマンド回数に応じて効果が上昇する。
百獣の王気百獣の王気
発動率は低いがその分倍率が高く、「軍学総要」よりも高倍率。
万獣の神気万獣の神気
「百獣の王気」よりも効果が高い上位スキル。
一望万機一望万機
攻撃/計略の両方に効果があり、使用したスキルの対象人数が少ないほど効果が上昇する。
誘焼焔環誘焼焔環
攻撃/計略の両方に効果がある。効果が高く、「錬熟之知」と同程度の倍率を持つ。
大御旗大御旗
消費APに応じて効果が上昇する。「大馬印」よりも効果が高く、さらに計略にも効果がある補助スキル。
死中の宝珠死中の宝珠
敵中系の攻撃/計略スキルの威力を常時上昇させる。
死中の煌珠死中の煌珠
「死中の宝珠」よりも効果が高い上位互換スキル。
死中の祖神珠死中の祖神珠
スキルレベルを上げても倍率は変わらず、「死中の煌珠」のLv30と同じ倍率を持つ。
死中の神珠死中の神珠
「死中の煌珠」よりさらに効果が高い上位互換スキル。
猛勢の宝珠猛勢の宝珠
勇猛系の攻撃/計略スキルの威力を常時上昇させる。
猛勢の煌珠猛勢の煌珠
「猛勢の宝珠」より効果が高い上位互換スキル。
猛勢の祖神珠猛勢の祖神珠
スキルレベルを上げても倍率は変わらず、「猛勢の煌珠」のLv30と同じ倍率を持つ。
猛勢の神珠猛勢の神珠
「猛勢の煌珠」よりさらに効果が高い上位互換スキル。
不撓の宝珠不撓の宝珠
被退却系の攻撃/計略スキルの威力を常時上昇させる。
不撓の煌珠不撓の煌珠
「不撓の宝珠」より効果が高い上位互換スキル。
不撓の祖神珠不撓の祖神珠
スキルレベルを上げても倍率は変わらず、「不撓の煌珠」のLv30と同じ倍率を持つ。
不撓の神珠不撓の神珠
「不撓の煌珠」よりさらに効果が高い上位互換スキル。
常勝の宝珠常勝の宝珠
与退却系の攻撃/計略スキルの威力を常時上昇させる。
常勝の煌珠常勝の煌珠
「常勝の宝珠」より効果が高い上位互換スキル。
常勝の祖神珠常勝の祖神珠
スキルレベルを上げても倍率は変わらず、「常勝の煌珠」のLv30と同じ倍率を持つ。
常勝の神珠常勝の神珠
「常勝の煌珠」よりさらに効果が高い上位互換スキル。
千手の宝珠千手の宝珠
コマンド回数依存の攻撃/計略スキルの威力を常時上昇させる。
千手の煌珠千手の煌珠
「千手の宝珠」より効果が高い上位互換スキル。
千手の祖神珠千手の祖神珠
スキルレベルを上げても倍率は変わらず、「千手の煌珠」のLv30と同じ倍率を持つ。
千手の神珠千手の神珠
「千手の煌珠」よりさらに効果が高い上位互換スキル。

応援効果を上昇させる補助スキル

説明
八徳八徳
応援効果の上昇量はかなり低いが、発動率が非常に高いのが特徴。所持カードが多く継承しやすいが、それほど数は必要ない。
共鳴鼓舞共鳴鼓舞
上昇量はあまり高くないが、1進状態から所持しているカードが多く入手しやすい。
献身の徳献身の徳
応援効果が上昇する補助スキルの中ではそこそこ高い効果を持つ。
義憤義憤
発動率は低いが上昇量は「献身の徳」よりも高く、敵の生存人数が多く味方の生存人数が少ないほど効果が上昇する。ただし、味方対象のスキル使用時のみ発動する。
大風流人大風流人
発動率は低いが上昇量は「献身の徳」と同程度で、攻撃/計略/応援回数が多いほどさらに効果が上昇する。
千古不磨千古不磨
「大風流人」と同じ効果だが効果量が非常に高い
慈善の美徳慈善の美徳
応援効果が上昇する補助スキルの中でかなり効果が高い。
錬熟之援錬熟之援
発動確率は低いものの、追加効果無しの応援効果上昇補助スキルの中ではかなり効果が高い。
軍中の魁軍中の魁
発動率は低いが、応援効果が上昇する補助スキルの中でも効果は高め。回復による能力上昇効果も上昇する。
武経七書武経七書
効果や発動率が特別良いわけではないが、応援のほかに攻撃や計略も対象なため汎用性がある。
飛禽之益飛禽之益
厳密には応援効果を上昇させる効果ではないが、使用した応援効果に比例した追加の応援効果を与える
鷹揚の昂鷹揚の昂
このスキルに直接応援効果上昇効果は無いが、「飛禽之益」の効果を高めるため一緒にセットしたい。
玉亀之恵玉亀之恵
「飛禽之益」と同様に追加の応援効果を与える補助スキル。同時に発動した応援効果上昇補助の数に応じて効果が上昇する。
天之手力男神天之手力男神
応援時に与えた能力増減効果に比例した追加の能力増減効果を与える補助スキル。自身の最大HPに応じて効果が上昇する。
莫櫓之佑莫櫓之佑
応援時に消費APに応じた追加の能力増減効果を与えるスキル。
天嵐太鼓天嵐太鼓
応援時に与えた能力増減効果に比例した追加の能力増減効果を与える補助スキル。対象の使用した天破衝/嵐華衝の合計回数に応じて効果が上昇する。
嚢中の勇嚢中の勇
回復や補助スキルによる能力上昇効果も上昇し、対象となる効果が攻・防に限定される。効果が大きく、1進状態から所持しているカードがいるので継承して数多く積みたい。
伏竜の顕勇伏竜の顕勇
「嚢中の勇」よりも効果が大きい上位スキル。
嚢中の慧嚢中の慧
回復や補助スキルによる能力上昇効果も上昇し、対象となる効果が知攻・知防に限定される。効果が大きく、1進状態から所持しているカードがいるので継承して数多く積みたい。
鳳雛の顕慧鳳雛の顕慧
「嚢中の慧」よりも効果が大きい上位スキル。
霊符霊符
味方を対象とした応援効果に限定されるが、上昇量が非常に高い。また、対象の残りHPが少ないほどさらに効果が上昇する。
難中之醒難中之醒
コンボ数が負けている時ほど効果が上昇する。また、攻撃ダメージにも影響する。
一以貫之一以貫之
上昇量はそこそこだが、対象の人数が少ないほど応援効果がさらに上昇する。また計略ダメージにも影響がある。
軍学総要軍学総要
応援効果の上昇量が「錬熟之援」と同程度でかなり大きく、発動率が高め。同時に攻撃と計略によるダメージも上昇する。
九尾狐九尾狐
自身の攻撃/応援回数が多いほど効果が上昇する。計略/遠距離/応援にも効果があり、各種コマンド回数に応じて効果が上昇する。
玉藻前玉藻前
「九尾狐」よりも効果が高い上位スキル。
霊狐霊狐
このスキル自体に応援効果が上昇する効果は無いが、「九尾狐」「玉藻前」の効果を常時上昇させる効果を持つ。
英気の小槌英気の小槌
回復/応援時に一定確率で能力増減効果が上昇し、さらにコンボが+1される。
神意の軍使神意の軍使
「軍学総要」と同程度の効果量を持ち、このスキルは発動した補助の種類数が4種類として換算される。
七福の宝縁七福の宝縁
常時自身の応援効果を上昇させる。さらに自身の各種コマンド回数依存で追加で効果が上昇する。
鯨鯢之盛鯨鯢之盛
自身の最大HPが高いほど効果が上昇する応援効果上昇補助。
百獣の王気百獣の王気
発動率は低いがその分倍率が高く、「軍学総要」よりも高倍率。
翠援の宝珞翠援の宝珞
「百獣の王気」と同程度の倍率を持ち、このスキルは発動した補助の種類数が2種類として換算される。
一望万機一望万機
応援効果を大きく上昇させる補助スキル。前衛攻撃と計略のダメージを上昇させる効果も持つ。
大御旗大御旗
消費APに応じて効果が上昇する。「大馬印」よりも効果が高く、さらに計略にも効果がある補助スキル。
昇援の宝珠昇援の宝珠
常時能力上昇効果を上昇させるスキル。
昇援の煌珠昇援の煌珠
「昇援の宝珠」より効果が高い上位互換。
昇援の祖神珠昇援の祖神珠
スキルレベルを上げても倍率は変わらず、「昇援の煌珠」のLv30と同じ倍率を持つ。
昇援の神珠昇援の神珠
「昇援の煌珠」より効果がさらに高い上位互換。
降援の宝珠降援の宝珠
能力減少効果を常時上昇させるスキル。
降援の煌珠降援の煌珠
「降援の宝珠」より効果が高い上位互換。
降援の祖神珠降援の祖神珠
スキルレベルを上げても倍率は変わらず、「降援の煌珠」のLv30と同じ倍率を持つ。
降援の神珠降援の神珠
「降援の煌珠」より効果がさらに高い上位互換。

決闘/攻城戦/協闘での効果

決闘での効果

味方部隊の前衛スキルの発動率が大アップ
味方部隊の後衛スキルの発動率が大アップ

攻城戦での効果

計り知れぬ野猫の生命力が乗り移り、攻撃・計略・遠距離・応援コマンド実行時、一定確率でダメージ・能力増減効果が上昇する。

協闘での効果

計り知れぬ野猫の生命力が乗り移り、攻撃・計略・遠距離・応援コマンド実行時、一定確率でダメージ・能力増減効果が上昇する。

最新カード/スキル評価

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×