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【メタルストーム】雑談・質問掲示板【メタスト】

最終更新: 45分前
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名無しのユーザー 15780

育ててる人にとっては本編より昔日の戦場のほうが力押しで簡単というねw
武者の煉獄難度に比べれば昔日の戦場鍛錬まではぬるいもんな

名無しのユーザー 15779

>>15763
今回のイベントはメインシナリオ進めるの育てたキャラを使わないでやることになるからある意味初心者に合わせてるのかな
でも微妙に育成足りてなくてどうせレンタルするなら最大強化使わせて課金したくなるように誘導すりゃいいのに弱いの強制されてダルい

名無しのユーザー 15778

>>15777
でないのあるよw

名無しのユーザー 15777

>>15776
いや普通に鍛錬までクリアしてるけど…
スキルテキストの黄文字クリックすればツールチップに個別の説明出るだろ

名無しのユーザー 15776

>>15775
昔日の戦場まだやってないみたいですね
新スキルばかりなのに説明一切ない

名無しのユーザー 15775

いうてそこまで意味不明なレベルのテキストなんてそうないだろ
ほとんどはツールチップも含めてちゃんと読めば理解出来る
極限のタイタンとトナティウ出てくるステージみたいなやばいのもあるけど

名無しのユーザー 15774

これSLGじゃなくて謎解きゲームだろ
説明不足のスキルの謎を解いて適正なキャラを選択するだけのゲーム

名無しのユーザー 15773

全コンテンツ動かれる前に火力でねじ伏せる以外選択肢無いメタルストームがSLGなわけないでしょ···ないよね?

名無しのユーザー 15772

新固有要素の説明読んで正しい解釈を予想する運みたいな要素はそりゃ楽しい人も居るかもしれんけどSLGの楽しさとはちょっと違うんでないかなあ…

名無しのユーザー 15771

>>15770
SLGで頭使わなくなったら終わりでしょ。その試行錯誤が楽しいんだけどな。まあ、無理して続けるもんじゃないし仕方ないわな。

名無しのユーザー 15770

最近は理不尽なスキルばかり
ソシャゲで試行錯誤なんてしたくない
初期の頃は楽しかったなぁ…
今はできる範囲で石とチケットを集めて
ガチャを引いて鑑賞するだけのゲームになった
これはもう時間がある人向けのゲームですね

名無しのユーザー 15769

正直スキル説明ざっと見て実績見てプレイして修正してくのに慣れちまった
今回のリヴァイアサンとか横2マスの直線ビーム後に通常貰うとフリーズするくらいしか分からんまま戦ってる

名無しのユーザー 15768

>>15766
ボスのスキルは考えるな戦ってから感じろ

名無しのユーザー 15767

>>15766
始めたたてかな
このゲーム続けるつもりならなれないとね
初期からこのゲームはスキルやモジュールとかイベント説明文も間違いや記入ミス、ほかにも適用範囲など自分で調べてねが多いからw
最近の親切ゲームから来たらしんどいかもね

名無しのユーザー 15766

ライト層お断わりイベントだな
ボススキル説明専門用語だらけ
しかもその用語の説明すら無い

名無しのユーザー 15765

ルーキー訓練最大14回リセットできるってなってるけど明らかに14回以上リセットできてるんだがw
14日までリセットできるの間違いかこれ
翻訳ミスかな

名無しのユーザー 15764

>>15762
5周で貰えるスカウトチケットは10枚なので得しかしないよ。

それはそうとWilliamってどういうことやと思ったら本来ウィリアムって名前だったらしい。
なんで日本語ではウィルバードになったんだろ。

名無しのユーザー 15763

イベントがいつも難度設定間違えているのはなんでかな
だから進めずストーリーもわからず放置ばかり
せめて難易度選択できるようになればいいのに
なので虚無感マシマシ

名無しのユーザー 15762

ナウイベスカウトが無ければ神イベなんだけどなぁ…
終わりまでやるか放置か迷う

名無しのユーザー 15761

未来で起こることに絶望して過去改変できると知り何とかしようとするコゼットは結構よかったけどな
シュタインズゲートみたいな話だった
一度だけ戻るといいながら結果が気に入らなければ結局人はできるなら何度でも繰り返す
原作だとコゼットのボスとフレガータが死んでるのか仲間の心が折れたのを見てしまってなんとかしたいってなって一度未来で倒した敵キャラを利用してでも叶えたい願いがあったんだよって話

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