メタルストーム(メタスト)のユニット一覧です。ユニットの特徴を一覧でまとめており、レア度やパッシブの効果で絞り込めます。鋼嵐-メタルストームユニットの確認にお役立て下さい。
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ユニット一覧
ユニット | 性能 |
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搭載力ユニット 【重さ】150 【パッシブ】搭載力増幅Ⅲ STの搭載力+300 頭部パーツの最大HP+10%、ダメージ+5% | |
搭載力ユニット 【重さ】125 【パッシブ】搭載力増幅Ⅱ STの搭載力+250 頭部パーツの最大HP+8%、ダメージ+3% | |
搭載力ユニット 【重さ】100 【パッシブ】搭載力増幅Ⅰ STの搭載力+200 頭部パーツの最大HP+6%、ダメージ+2% | |
ジャマーユニット・攻撃 【重さ】150 【パッシブ】攻撃抑制Ⅲ 攻撃発動時、敵のダメージ‐10% 頭部パーツの最大HP+10% | |
ジャマーユニット・攻撃 【重さ】125 【パッシブ】攻撃抑制Ⅱ 攻撃発動時、敵のダメージ‐6% 頭部パーツの最大HP+8% | |
ジャマーユニット・攻撃 【重さ】100 【パッシブ】攻撃抑制Ⅰ 攻撃発動時、敵のダメージ‐4% 頭部パーツの最大HP+6% | |
ジャマーユニット・命中 【重さ】150 【パッシブ】命中抑制Ⅲ 攻撃発動時、敵の命中率‐10% 頭部パーツの最大HP+10% | |
ジャマーユニット・命中 【重さ】125 【パッシブ】命中抑制Ⅱ 攻撃発動時、敵の命中率‐6% 頭部パーツの最大HP+8% | |
ジャマーユニット・命中 【重さ】100 【パッシブ】命中抑制Ⅰ 攻撃発動時、敵の命中率‐6% 頭部パーツの最大HP+8% | |
ジャマーユニット・回避 【重さ】150 【パッシブ】回避抑制Ⅲ 攻撃発動時、敵の回避率‐10% 頭部パーツの最大HP+10% | |
ジャマーユニット・回避 【重さ】125 【パッシブ】回避抑制Ⅱ 攻撃発動時、敵の回避率‐6% 頭部パーツの最大HP+8% | |
ジャマーユニット・回避 【重さ】100 【パッシブ】回避抑制Ⅰ 攻撃発動時、敵の回避率‐4% 頭部パーツの最大HP+6% | |
ジャマーユニット・会心 【重さ】150 【パッシブ】会心抑制Ⅲ 攻撃発動時、敵の会心率‐10% 頭部パーツの最大HP+10% | |
ジャマーユニット・会心 【重さ】125 【パッシブ】会心抑制Ⅱ 攻撃発動時、敵の会心率‐6% 頭部パーツの最大HP+8% | |
ジャマーユニット・会心 【重さ】100 【パッシブ】会心抑制Ⅰ 攻撃発動時、敵の会心率‐4% 頭部パーツの最大HP+6% | |
ジャマーユニット・会心ダメージ 【重さ】150 【パッシブ】会心攻撃抑制Ⅲ 攻撃発動時、敵の会心率ダメージ‐10% 頭部パーツの最大HP+10% | |
ジャマーユニット・会心ダメージ 【重さ】125 【パッシブ】会心攻撃抑制Ⅱ 攻撃発動時、敵の会心率ダメージ‐6% 頭部パーツの最大HP+8% | |
ジャマーユニット・会心ダメージ 【重さ】100 【パッシブ】会心攻撃抑制Ⅰ 攻撃発動時、敵の会心率ダメージ‐4% 頭部パーツの最大HP+6% | |
ジャマーユニット・装甲 【重さ】150 【パッシブ】装甲抑制Ⅲ 攻撃発動時、敵の装甲‐50% 頭部パーツの最大のHP+10% | |
ジャマーユニット・装甲 【重さ】125 【パッシブ】装甲抑制Ⅱ 攻撃発動時、敵の装甲‐30% 頭部パーツの最大のHP+8% | |
ジャマーユニット・装甲 【重さ】100 【パッシブ】装甲抑制Ⅰ 攻撃発動時、敵の装甲‐20% 頭部パーツの最大のHP+6% | |
ジャマーユニット・ダメージ 【重さ】150 【パッシブ】ダメージ増幅Ⅲ 攻撃発動時、敵の被ダメージ+10% 頭部パーツの最大のHP+10% | |
ジャマーユニット・ダメージ 【重さ】125 【パッシブ】ダメージ増幅Ⅱ 攻撃発動時、敵の被ダメージ+6% 頭部パーツの最大のHP+8% | |
ジャマーユニット・ダメージ 【重さ】100 【パッシブ】ダメージ増幅Ⅰ 攻撃発動時、敵の被ダメージ+4% 頭部パーツの最大のHP+6% | |
強化ユニット・再攻撃 【重さ】150 【パッシブ】再攻撃強化Ⅲ 再攻撃時、命中率+10%、会心率+5% 頭部のHP+10% | |
強化ユニット・再攻撃 【重さ】125 【パッシブ】再攻撃強化Ⅱ 再攻撃時、命中率+6%、会心率+3% 頭部のHP+8% | |
強化ユニット・再攻撃 【重さ】100 【パッシブ】再攻撃強化Ⅰ 再攻撃時、命中率+4%、会心率+2% 頭部のHP+6% | |
強化ユニット・追撃 【重さ】150 【パッシブ】追撃強化Ⅲ 追撃、連撃時、命中率+15%、会心率+10% 頭部のHP+10% | |
強化ユニット・追撃 【重さ】125 【パッシブ】追撃強化Ⅱ 追撃、連撃時、命中率+9%、会心率+6% 頭部のHP+8% | |
強化ユニット・追撃 【重さ】100 【パッシブ】追撃強化Ⅰ 追撃、連撃時、命中率+6%、会心率+4% 頭部のHP+6% | |
強化ユニット・警戒 【重さ】150 【パッシブ】警戒強化Ⅲ 警戒射撃時、命中率+15%、会心率+10% 頭部のHP+10% | |
強化ユニット・警戒 【重さ】125 【パッシブ】警戒強化Ⅱ 警戒射撃時、命中率+9%、会心率+6% 頭部のHP+8% | |
強化ユニット・警戒 【重さ】100 【パッシブ】警戒強化Ⅰ 警戒射撃時、命中率+6%、会心率+4% 頭部のHP+6% | |
強化ユニット・初回攻撃 【重さ】150 【パッシブ】初回攻撃強化Ⅲ 毎ターン、1回目にアタックスキル使用時ダメージ+7.5%、会心率+5% 頭部パーツの最大HP+10% | |
強化ユニット・初回攻撃 【重さ】125 【パッシブ】初回攻撃強化Ⅱ 毎ターン、1回目にアタックスキル使用時ダメージ+5%、会心率+3% 頭部パーツの最大HP+8% | |
強化ユニット・初回攻撃 【重さ】100 【パッシブ】初回攻撃強化Ⅰ 毎ターン、1回目にアタックスキル使用時ダメージ+3%、会心率+2% 頭部パーツの最大HP+6% | |
強化ユニット・反撃 【重さ】150 【パッシブ】反撃強化Ⅲ 反撃時、ダメージ+15%、会心率+10% 頭部のHP+10% | |
強化ユニット・反撃 【重さ】125 【パッシブ】反撃強化Ⅱ 反撃時、ダメージ+9%、会心率+6% 頭部のHP+8% | |
強化ユニット・反撃 【重さ】100 【パッシブ】反撃強化Ⅰ 反撃時、ダメージ+6%、会心率+4% 頭部のHP+6% | |
強化ユニット・弾道 【重さ】150 【パッシブ】弾道補正Ⅲ 最適射程の対象に攻撃発動時、ダメージ+10%、会心率+5% 頭部パーツの最大HP+10% | |
強化ユニット・弾道 【重さ】125 【パッシブ】弾道補正Ⅱ 最適射程の対象に攻撃発動時、ダメージ+6%、会心率+3% 頭部パーツの最大HP+8% | |
強化ユニット・弾道 【重さ】100 【パッシブ】弾道補正Ⅰ 最適射程の対象に攻撃発動時、ダメージ+4%、会心率+2% 頭部パーツの最大HP+6% | |
強化ユニット・協力 【重さ】150 【パッシブ】協力強化Ⅲ 協力攻撃時、ダメージ+15%、会心率+10% 頭部HP+10% | |
強化ユニット・協力 【重さ】125 【パッシブ】協力強化Ⅱ 協力攻撃時、ダメージ+9%、会心率+6% 頭部HP+8% | |
強化ユニット・協力 【重さ】100 【パッシブ】協力強化Ⅰ 協力攻撃時、ダメージ+6%、会心率+4% 頭部HP+6% | |
強化ユニット・ガード 【重さ】150 【パッシブ】ガード強化Ⅲ ガード時、被会心率‐15%、被会心ダメージ‐10% 頭部のHP+10% | |
強化ユニット・ガード 【重さ】125 【パッシブ】ガード強化Ⅱ ガード時、被会心率‐9%、被会心ダメージ‐6% 頭部のHP+8% | |
強化ユニット・ガード 【重さ】100 【パッシブ】ガード強化Ⅰ ガード時、被会心率‐6%、被会心ダメージ‐4% 頭部のHP+6% | |
レーダーユニット 【重さ】150 【パッシブ】戦術武器誘導Ⅱ STの2マス内は味方のミサイルとロケットの攻撃可能エリアになる 頭部パーツの最大HP+10%、ダメージ+5% | |
レーダーユニット 【重さ】125 【パッシブ】戦術武器誘導Ⅰ STの1マス内は味方のミサイルとロケットの攻撃可能エリアになる 頭部パーツの最大HP+8%、ダメージ+3% | |
ステルスユニット 【重さ】150 【パッシブ】ステルス装置ⅠⅠ 行動終了時、2マス内に敵がいない場合、[ステルスⅠ]を発動する(2ターン)(4ターンに1回発動できる) 頭部パーツの最大HP+10%、ダメージ+5% | |
防空ユニット 【重さ】150 【パッシブ】戦術武器ダメージダウンⅡ 戦術タイプの武器から攻撃された時、被ダメージ‐25% 頭部パーツの最大HP+10% | |
防空ユニット 【重さ】125 【パッシブ】戦術武器ダメージダウンⅠ 戦術タイプの武器から攻撃された時、被ダメージ‐15% 頭部パーツの最大HP+8% | |
移動力ユニット 【重さ】150 【パッシブ】移動力強化Ⅰ STの移動力+1 頭部パーツの最大HP+10%、ダメージ+5% | |
飛行ユニット 【重さ】150 【パッシブ】飛行装置Ⅰ STの移動方法が飛行式になり、低障害物を飛び越えられる 頭部パーツの最大HP+10%、ダメージ+5% | |
回復ユニット 【回復量】204【重さ】1000 【パッシブ】回復装置Ⅰ 行動開始時、自身を回復量の0.6倍回復させる(1回)(破壊されたパーツは修復できない) | |
回復ユニット 【回復量】183【重さ】800 【パッシブ】回復装置Ⅰ 行動開始時、自身を回復量の0.6倍回復させる(1回)(破壊されたパーツは修復できない) | |
回復ユニット 【回復量】167【重さ】600 【パッシブ】回復装置Ⅰ 行動開始時、自身を回復量の0.6倍回復させる(1回)(破壊されたパーツは修復できない) | |
弾薬ユニット 【重さ】150 【パッシブ】戦術弾数アップⅡ 戦術タイプの武器弾数+2 頭部パーツの最大HP+10%、ダメージ+5% | |
弾薬ユニット 【重さ】125 【パッシブ】戦術弾数アップⅠ 戦術タイプの武器弾数+1 頭部パーツの最大HP+8%、ダメージ+3% |
メタルストームの武器・ユニット関連リンク
武器/ユニットの役割別一覧
武器種 | |
武器 | ユニット |
近接武器 | ||
長柄 | 小盾 | 大盾 |
ナックル | パイルバンカー | - |
中距離武器 | ||
機関銃 | 散弾銃 | ガトリング |
狙撃ライフル | アサルトライフル | - |
遠距離武器 | ||
レールガン | ミサイル | ロケット |
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