ランモバ(ラングリッサーモバイル)に登場するレイアの事前情報です。公式より発表のあったレイアの性能や兵士、取得スキルの情報をまとめているのでぜひチェック!
全英雄(キャラ)評価一覧レイアの基本情報

レイアのプロフィール
| レア度 | SSR |
|---|---|
| 陣営 | 光輝軍 戦略統帥 流星直撃 |
| CV(声優) | 遠藤綾 |
レイアのステータスとタレント
| ゴールデンウィングの最大ステータス | |
|---|---|
HP | 4106 |
攻撃力 | 600 |
知力 | 220 |
防御力 | 301 |
魔防力 | 321 |
器用さ | 185 |
| 最大タレント効果 | |
|---|---|
![]() | 【暁の栄光】 攻撃力と防御力+25%。 アクティブスキル使用時、[シャイン]を獲得する(シャイン:「アクティブスキル使用不能」を無効化し反射する(1ターン)(解除不可)。 再度獲得するたびに[シャイン]の持続時間をリセットし、最大持続ターン数+1(最大5ターン持続)。 スキルが敵に命中しダメージを与えた場合、自身が持つ強化効果のターン数は減少せず、3マス再移動し再度攻撃できる([CD効果]再行動効果は2ターン間隔で再発動可能)。 |
| 限突状態 | タレント効果 |
|---|---|
![]() | 攻撃力と防御力+20%。 アクティブスキル使用時、[シャイン]を獲得する(シャイン:「アクティブスキル使用不能」を無効化し反射する(1ターン)(解除不可)。 再度獲得するたびに[シャイン]の持続時間をリセットし、最大持続ターン数+1(最大5ターン持続)。 スキルが敵に命中しダメージを与えた場合、自身が持つ強化効果のターン数は減少せず、3マス再移動し再度攻撃できる([CD効果]再行動効果は2ターン間隔で再発動可能)。 |
![]() | 攻撃力と防御力+15%。 アクティブスキル使用時、[シャイン]を獲得する(シャイン:「アクティブスキル使用不能」を無効化し反射する(1ターン)(解除不可)。 再度獲得するたびに[シャイン]の持続時間をリセットし、最大持続ターン数+1(最大5ターン持続)。 スキルが敵に命中しダメージを与えた場合、自身が持つ強化効果のターン数は減少せず、3マス再移動し再度攻撃できる([CD効果]再行動効果は3ターン間隔で再発動可能)。 |
![]() | 攻撃力と防御力+10%。 アクティブスキル使用時、[シャイン]を獲得する(シャイン:「アクティブスキル使用不能」を無効化し反射する(1ターン)(解除不可)。 再度獲得するたびに[シャイン]の持続時間をリセットし、最大持続ターン数+1(最大5ターン持続)。 スキルが敵に命中しダメージを与えた場合、自身が持つ強化効果のターン数は減少せず、3マス再移動し再度攻撃できる([CD効果]再行動効果は4ターン間隔で再発動可能)。 |
レイアの取得スキル一覧
ウインドブレス | |||
| コスト | 2 | CD | 2 |
|---|---|---|---|
| 射程 | 自身 | 範囲 | 1マス |
| 効果 | [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 | ||
気刃 | |||
| コスト | 2 | CD | 2 |
| 射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
| 効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
増援 | |||
| コスト | 1 | CD | - |
| 射程 | - | 範囲 | - |
| 効果 | [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 | ||
風圧 | |||
| コスト | 1 | CD | - |
| 射程 | - | 範囲 | - |
| 効果 | [パッシブ]ダメージを与えた時、周囲2マス以内の敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に50%の確率で弱化効果を与える。 | ||
奔雷 | |||
| コスト | 2 | CD | 2 |
| 射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
| 効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、[御風]が発動する(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) | ||
雷光 | |||
| コスト | 2 | CD | 3 |
| 射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
| 効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 | ||
エターナルオース | |||
| コスト | 1 | CD | 4 |
| 射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
| 効果 | [アクティブ][エターナルオース]を獲得する(エターナルオース:範囲スキルを使用する時、スキル範囲+1)(2ターン)(解除不可))。 自身に弱化効果がない場合、使用後、スキル使用時の残り移動力分再行動でき、再度攻撃可能。(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない) | ||
破暗の刃・閃 | |||
| コスト | 2 | CD | 無し |
| 射程 | 3 | 範囲 | 直線 |
| 効果 | [物理ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.15倍の範囲ダメージを与え、敵に「防具スキル失効(最大HPアップを除く)」を付与する(2ターン)。 目標がNPCの場合、効果は「防御力-25%」に変わる(2ターン)。 スキル使用後、[破暗の刃・裁]に切り替わる。 【破暗の刃・裁】 [物理ダメージ]1本の直線上の全ての敵に0.15倍の範囲ダメージを与える。 攻撃時、スキル射程の最も遠いマスに[テレポート]し、自動で[剣の舞]を発動する。 使用後、スキルは[破暗の刃・閃]に切り替わる。 このスキルが敵に命中した場合、追加で[シャイン]を1つ獲得する。 | ||
プリズマライト | |||
| コスト | 3 | CD | 5 |
| 射程 | 自部隊 | 範囲 | 1マス圏内 |
| 効果 | [パッシブ][シャイン]を持つ時、攻撃されて戦闘に入ると先手を取って攻撃し、戦闘後、HPを部隊の与ダメージの20%分回復する。 [物理ダメージ]自身の周囲1マス圏内の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。 ダメージを与える前、[シャイン]の持続時間が1ターンある毎に、命中した各目標からランダムで1つの強化効果を奪う(最大3つ)。 持続時間が5ターン以上の場合、自身の[シャイン]の最大持続時間を1ターンに変更し、「ダメージを与えた後、HPが15%未満の敵を即死させる」を獲得する(2ターン)(解除不可)。 (アリーナモード以外では「敵に、失ったHP割合の20%の[固定ダメージ](無効化不可)を与える(最大自身の攻撃力の5倍まで)」に変更する。) | ||
レイアのクラス情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
剣の担い手
| 基本情報 | |
|---|---|
| 移動 | 5 |
| 射程 | 1 |
| 攻撃種類 | ![]() |
| クラススキル | |
![]() | 【雷光】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 |
![]() | 【エターナルオース】 [アクティブ][エターナルオース]を獲得する(エターナルオース:範囲スキルを使用する時、スキル範囲+1)(2ターン)(解除不可))。 自身に弱化効果がない場合、使用後、スキル使用時の残り移動力分再行動でき、再度攻撃可能。(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない) |
忠誓の羽
| 基本情報 | |
|---|---|
| 移動 | 5 |
| 射程 | 1 |
| 攻撃種類 | ![]() |
| クラススキル | |
![]() | 【風圧】 [パッシブ]ダメージを与えた時、周囲2マス以内の敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に50%の確率で弱化効果を与える。 |
女王親衛
| 基本情報 | |
|---|---|
| 移動 | 3 |
| 射程 | 1 |
| 攻撃種類 | ![]() |
| クラススキル | |
![]() | 【破暗の刃・閃】 [物理ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.15倍の範囲ダメージを与え、敵に「防具スキル失効(最大HPアップを除く)」を付与する(2ターン)。 目標がNPCの場合、効果は「防御力-25%」に変わる(2ターン)。 スキル使用後、[破暗の刃・裁]に切り替わる。 【破暗の刃・裁】 [物理ダメージ]1本の直線上の全ての敵に0.15倍の範囲ダメージを与える。 攻撃時、スキル射程の最も遠いマスに[テレポート]し、自動で[剣の舞]を発動する。 使用後、スキルは[破暗の刃・閃]に切り替わる。 このスキルが敵に命中した場合、追加で[シャイン]を1つ獲得する。 |
ゴールデンウィング
| 基本情報 | |
|---|---|
| 移動 | 5 |
| 射程 | 1 |
| 攻撃種類 | ![]() |
| クラススキル | |
![]() | 【ウインドブレス】 [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 |
![]() | 【奔雷】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、[御風]が発動する(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) |
栄光の宰相
| 基本情報 | |
|---|---|
| 移動 | 3 |
| 射程 | 1 |
| 攻撃種類 | ![]() |
| クラススキル | |
![]() | 【増援】 [パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 |
![]() | 【気刃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
レイアが使える兵士(傭兵)
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
|---|---|---|---|---|
| 攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 16 | 有利 | 無 | |
| 魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
| 特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
| 魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
| 特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 20 | 有利 | 無 | |
| 魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
| 特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
| 魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
| 特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
鷹騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 13 | 有利 | 無 | |
| 魔防 | 15 | 不利 | 弓兵 | |
| 特性 | なし。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 22 | 有利 | 無 | |
| 魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
| 特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
天馬飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 18 | 有利 | 無 | |
| 魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
| 特性 | 遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-30%。 | |||
鋼翼戦士 | HP | 43 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 22 | 有利 | 無 | |
| 魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
| 特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 24 | 有利 | 無し | |
| 魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
| 特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
SP仮面メイド | HP | 43 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
| 魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
| 特性 | 兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。HP割合が自部隊と同じか自部隊より低い敵と交戦する時、この効果が倍になる。戦闘前、敵に現在HPの5%の固定ダメージを与える。(敵が[混成部隊]の場合、このダメージは無効化されない) | |||
SPロイヤル騎兵 | HP | 45 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 24 | 有利 | 歩兵 | |
| 魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
| 特性 | 兵士のHPが高いほど、被物理ダメージが低くなる(最大-45%)。兵士のHPが70%を上回る時、攻撃力と魔防+20%。 | |||
SP聖天馬飛兵 | HP | 移動 | ||
| 攻撃 | 射程 | |||
| 防御 | 有利 | 無し | ||
| 魔防 | 不利 | 弓兵 | ||
| 特性 | ||||
SP聖殿騎士 | HP | 移動 | ||
| 攻撃 | 射程 | |||
| 防御 | 有利 | 歩兵 | ||
| 魔防 | 不利 | 槍兵 | ||
| 特性 | ||||
SP王女親衛隊 | HP | 移動 | ||
| 攻撃 | 射程 | |||
| 防御 | 有利 | 槍兵 | ||
| 魔防 | 不利 | 騎兵 | ||
| 特性 | ||||
エルウィン(SPモデル)
レオン(SPモデル)
ベルンハルト(SPモデル)
アダンケルモ
アシャメル
マリアンデール
光輝軍
戦略統帥
流星直撃
ログインするともっとみられますコメントできます